nav-u NV-U75V
POSITION plus GT/Bluetooth/ワンセグ機能などを備えた4.8V型ワイドタッチパネル対応液晶搭載ポータブルナビ。市場想定価格は65,000円前後
カーナビ > SONY > nav-u NV-U75V
ダッシュボードに吸盤で付けていたNV-U75Vがよく外れるようになったな、と思ってクレードルを見てみると、吸盤がドロドロに溶け出していました。確かに今年の夏は猛烈に暑かったし、ダッシュボードに付けっ放しだったのも悪いのかもしれないけど、たった一夏でダメになるとは期待はずれもいいところ。これでまた4000円以上するクレードルを買わねばならないのしょうか。安価な取り付け手段は何かないものでしょうか。
書込番号:12120523
0点
車用のものですから溶けるとかありえないクレーム物ですね
経年劣化で4,5年たってるならまだ、そろそろ寿命かと考える事も仕方ないけど
たった1夏ってありえない
書込番号:12120557
0点
吸盤近くに芳香剤を置いたとか、掃除や消臭等用スプレーを振りかけたとかしませんでしたか?
化学薬品と紫外線、赤外線等の影響での化学反応で溶け出す事が有りますよ。
書込番号:12121518
0点
部品品質の材料になりますね
サポートセンターに、問い合わせしてみたら如何でしょうか!
書込番号:12122864
1点
クレードルで不具合よく有ります。私の場合は、走行中、吸盤ロックが勝手に解除され、外れるケースが何回か有ります。メーカーに修理出したら、サービスクレードルASSYと書いた交換用の物が来ました。1年も経っていないのに2回程修理交換をし、同じ症状です。問題有りです。今も、時々確認したら、ロック解除になってます。吸盤のゼリー状の質が悪い。 時々、吸盤を付属のスポンジで掃除して、濡れたまま付けてます。その方法で外れ難くなりました。しかし、問題有りな吸盤ですよね!
書込番号:12123832
4点
それと、直射日光と熱に弱いです。対処方 外ずか、タオルをかぶすかの方法です。
書込番号:12123852
1点
いろいろなご意見、ありがとうございました。「吸盤がドロドロ」という表現は語弊があったかも知れません。吸盤のゼリー状の部分がドロッとしたゲル状になってボロボロと取れていく、といった言い方が適当だったかも。失礼しました。確かに車内用の化学ペーパーみたいなもので周りを拭いたりしましたが、それがいけなかったんでしょうかね。だとしても脆すぎる。いずれにせよ吸い付く部分がボロボロではどうしようもないので、リヒターの適当な物を買うことにします。通常の使用の範囲内なのに半年で買い替える羽目になるとは、日本製品の品質もとても落ちたみたいで残念です…と書いてから製品を見たら、メード・イン・タイランドでした。ドイツ車の車内用品は日本の酷暑に耐えられないこともあると聞いたけど、あの暑いタイ製なのに…って、関係ないですね。
書込番号:12124802
1点
他社のホルダーでNV-U75Vを設置しようとして改めて気づきました。これって、専用クレードル経由でないとシガー電源コードを使えないんですね。うーん、専用仕様好きは外部メモリだけじゃなかったとは。タイマーは効き過ぎるし、なんともはや。
書込番号:12138903
0点
単なるソニーに対する誹謗中傷になってきましたねw
一気に説得力なくなってきましたなー
書込番号:12166406
1点
スレ主さんのおっしゃってることは、ほぼそのとおりですね。U2、U3の吸着面より小型になりしっかりと吸着するようなりましたが、反面ゲルがやわらかくなりました。1年で150回位つけたりはずしたりした結果見た目はボロボロです。あと1年150回使えるかどうかってとこでしょうか・・・。現行機種のU76シリーズも同じですからインフォメーションなしで対策品が出るのかどうか?ソニーも当然、認識していると思います。
書込番号:12294268
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > nav-u NV-U75V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/01/02 11:44:31 | |
| 0 | 2013/04/26 23:06:48 | |
| 4 | 2011/09/13 12:44:15 | |
| 4 | 2011/03/20 18:22:12 | |
| 0 | 2010/11/26 1:19:06 | |
| 6 | 2010/12/17 21:43:06 | |
| 2 | 2010/11/14 22:19:09 | |
| 10 | 2021/10/03 17:37:32 | |
| 2 | 2010/12/14 22:20:19 | |
| 2 | 2010/07/04 22:20:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






