『カチカチ音がします』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

『カチカチ音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カチカチ音がします

2009/11/06 17:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

クチコミ投稿数:1229件

早めに帰宅したら届いていたので、さっそくいじり始めました。

カメラを傾けると、カチカチと、内部で何かが動いているような音がするのですが、皆さんの個体でもそうでしょうか?

ちなみに、α200では、そのような音はしません。

書込番号:10431610

ナイスクチコミ!0


返信する
marumaさん
クチコミ投稿数:72件

2009/11/06 18:06(1年以上前)

確かにカチャカチャいいますが
手ぶれ補正か何かのものなのかな?
技術屋じゃないのでよくわかりませんが
仕様じゃないでしょうか?

大丈夫ですよ!きっと

書込番号:10431634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/06 18:12(1年以上前)

よくある質問ですが、縦位置を検出するセンサーではありませんか?
カチっという瞬間に、後ろの液晶表示が縦位置に切り替わりませんか?
切り替われば、それでしょう。
ちがっていたら、ごめんなさい。

書込番号:10431668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1229件

2009/11/06 18:26(1年以上前)

marumaさん

ありがとうございます。私の個体だけでないなら、少し安心しました。

ねとねとねっとさん

α200も縦位置を検出するセンサーを内蔵していますが、音はしません。それで、アレ?と思ったのですが、α200とは別のタイプのセンサーを使っているのかもしれませんね。それとも、α200にはない、ライブビュー関係の部品とか??

書込番号:10431723

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/06 18:26(1年以上前)

縦横センサーか内蔵ストロボの音だと思う
ストロボをポップアップさせて音がしなくなったらストロボの音、そうでなければ縦横センサーの音

書込番号:10431728

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1229件

2009/11/06 19:21(1年以上前)

Frank.Flankerさん

>ストロボをポップアップさせて音がしなくなったらストロボの音

でした。ここの部品がα200と違うのですね。

ありがとうございました。

(ストロボの何の音だろう???)

書込番号:10431961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/11/06 21:04(1年以上前)

ストロボの左右にある軸がショボクて、カチカチ鳴ってます。
こんなの初めてです。

書込番号:10432415

ナイスクチコミ!1


ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/11/06 22:08(1年以上前)

ななつさやさん

ご購入おめでとうございます。
安く買えましたか?
いじくり倒してくださいね。

書込番号:10432873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1229件

2009/11/06 22:54(1年以上前)

ROWDYZINさん

結局、ボディのみを75,000で買いました。

東京カメラで買えば、レンズキットが買えたのですが…。まあ、いいでしょう。

今は、初期不良がないかどうかチェックしています。それと、手持ちの3本のレンズの、ピントチェックです。(α200しか持ってなかったときは、ピント調整に出しませんでした。α550を買ってから、550に合わせて調整しようと思っていたので。)

こういうテストは、楽しくないのに時間がかかります…。

でも、その合間にちょっと撮影した(テスト用でない)写真は、なかなかいいです!

ただちょっと、拙宅の照明だと、α200よりも発色が悪いようです…。まあ、RAW+Jpegで撮るので、後でいくらでも修正は効くのですが、それでもやっぱり気分が悪い…。このあたりをさらにテストして、カスタマイズします。


書込番号:10433201

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/06 23:00(1年以上前)

>ストロボの左右にある軸がショボクて、カチカチ鳴ってます。
>こんなの初めてです。

私のニコンD40も、キヤノン40Dもストロボのカチカチ音します

書込番号:10433250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/07 03:04(1年以上前)

ほんとに中でねじが外れてるのかも。。。。。

書込番号:10434488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/07 14:08(1年以上前)

カチカチ山工場で製造したのかも?

書込番号:10436308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング