『レンズキットが39,800円で売ってました。』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550L ズームレンズキット

標準ズームレンズ「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」と「α550」のセットモデル。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの買取価格
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの純正オプション
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのレビュー
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのクチコミ
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの画像・動画
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのオークション

α550 DSLR-A550L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの買取価格
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの純正オプション
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのレビュー
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのクチコミ
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの画像・動画
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのオークション

『レンズキットが39,800円で売ってました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550L ズームレンズキットを新規書き込みα550 DSLR-A550L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズキットが39,800円で売ってました。

2011/03/31 18:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550L ズームレンズキット

スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件

何気に小田急ハルク2階にあるビックカメラ西口店カメラ売り場を覗くと、α550レンズキット39,800円、18-200ズームレンズキット49800円で売っていました。
 最終在庫だと思いますし、(CP+のソニーブース)でクイックリターンミラー式の一眼レフの発売予定は無いと聞いていたので欲しい方はお急ぎで。
 ちなみに、1台購入してしまいましたが。

書込番号:12843804

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/31 19:21(1年以上前)

こんばんわ
OVFと共に去っていきますね〜

書込番号:12843999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/03/31 19:33(1年以上前)

上位機種にはOVF残して欲しいですね。

書込番号:12844035

ナイスクチコミ!0


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件

2011/03/31 19:56(1年以上前)

 にほんねこさん、たるやんさん レスありがとうございます。
 α350を使っているので買うつもりは無かったのですが、持っていない標準ズームレンズ+予備バッテリーを考えれば、この値段安過ぎだったのでつい買ってしまいました。
 α580が海外で発売されているので、(CP+のソニーブースで)国内発売予定を聞いたら、予定はまったく無いし、OVFの新製品予定も無いとの答えには驚きました。それが今回「今のうちに買っておくか」という気持ちにさせられた動機になりましたが。
(α580)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100824_389044.html

書込番号:12844113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/31 23:23(1年以上前)

α580の販売なしは残念でしたが
550使いながら77に期待しています。

書込番号:12844992

ナイスクチコミ!0


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件

2011/03/31 23:59(1年以上前)

別機種
別機種

見た目は普通の一眼レフですが

一見女の子、みたいな感じですか?

 α77がトランスルーセントなら、私は欲しくないですね。
 どうもそういう事になっているみたいですが、ファインダーを覗いているとビデオカメラみたいで情緒がないですし、目が疲れてしまうので。
http://ylovephoto.com/en/2011/02/24/all-sony-slr-with-semi-transparent-mirrors/

CP+で見たモックアップは、一見普通の一眼レフみたいでしたが、やっぱりα55と同じ構造なのでしょうね。それともα77は別のカメラ?

書込番号:12845135

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの満足度5

2011/04/01 16:40(1年以上前)

当機種

450から580まで 陰干し中

撮る造さん 

α550、新品でまだ売ってるですね。
国内販売のソニーAPS-Cフォーマット機では「最後のOVF搭載機」になりそうですし

まだまだ、十分使えるボディですから、貴重な新品機かもしれませんね。

α580、560も生産数が少ないらしく、玉不足の感あります。(中国本土)

生産ラインが手元の2機種見ると国内製造ですので
もともと生産数はあげない前提かもしれません。

ひっそりと終了となるかもしれませんね。

書込番号:12847027

ナイスクチコミ!1


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件

2011/04/01 18:49(1年以上前)

厦門人さん こんばんは
 最近はαは1台なので、一眼レフのみで出かける時には(レンズを頻繁に換えるのは面倒なので)ニコンD90と一緒に持っていくことも多かったのですがメーカーが違うとどうも頭の中が混乱していけません。
 やっとαも2台になったので操作に(電源の位置以外には)違和感がなくなくなりました。
 α550はは軽いので、歩き回っても負担にならないので良いですね。ミノルタ時代のレンズもまだありますので(単焦点が殆どですが)、これで暫く楽しめます。

 α580も一度も見ないうちに機種がなくなりそうとは。ソニーらしい先進性といえばその通りでしょうが、ちょっと残念ですね。

書込番号:12847367

ナイスクチコミ!1


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件 α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの満足度5

2011/04/27 14:48(1年以上前)

A580は国内では出さず、次はOVF廃止路線でA550難民よどこへいく。

と思っていたら、D5100が出ましたね。

A550からの上級以降はNikonへということかも知れません。
バリアングルLVも付き、HDRも可能でセンサーはA580同様のSONY16Mp。

実質的な分業を始めたのかもしれません。

書込番号:12942938

ナイスクチコミ!0


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件

2011/04/27 21:45(1年以上前)

別機種

グリップ形状はちょっとですが

ECTLUさん こんばんは
 ニコンD90も使ってますが、フィルム時代からの単焦点レンズも多く持っているので、やっぱり(ニコンにも)ボディ内手ぶれ補正は欲しいですね。
(本来手ぶれ補正は、ボデイとカメラの両方載せて、どちらでも選んで使えるのが理想ですが)
 その点、ミノルタ製のレンズまで手振れ補正が効く、このカメラは捨てがたいですね。
 200mmf2.8のような多少重いレンズを付けると、グリップや重量バランスが悪いのは難点ですが。

 D5100はちょっと違うユーザー対象のカメラでは。
 ニコンで言うとD90に近いカメラというのがα550だと、両方使っている立場からは思いますが。

書込番号:12944284

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2011/04/27 21:49(1年以上前)

おそらくα550ユーザーにD5100はα350以下の存在・・
まだα77の方が望みがあります。
LVはファインダーと同等でなければ無意味です。
一度慣れた快適さは戻れないのが文明の辛さ。東京都民は痛感しているはず。(関係ないか)

書込番号:12944304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550L ズームレンズキット
SONY

α550 DSLR-A550L ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング