『単焦点レンズについて、購入を迷っております』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28

APS-Cサイズセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ専用の等倍マクロレンズ(最短撮影距離0.129m)。価格は25,200円(税込)

最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,800¥22,781 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:70x45mm 重量:150g 対応マウント:α Aマウント系 DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28の価格比較
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28の中古価格比較
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28の買取価格
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のスペック・仕様
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のレビュー
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のクチコミ
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28の画像・動画
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のピックアップリスト
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のオークション

DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28SONY

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月22日

  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28の価格比較
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28の中古価格比較
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28の買取価格
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のスペック・仕様
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のレビュー
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のクチコミ
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28の画像・動画
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のピックアップリスト
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のオークション

『単焦点レンズについて、購入を迷っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28」のクチコミ掲示板に
DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28を新規書き込みDT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28

クチコミ投稿数:59件

初めて投稿させていただきます。

α55を使用しております。
単焦点レンズの魅力に気づいてしまい、
「はじめてレンズ」からエントリークラスの
レンズを買おうと検討しております。

候補は
DT30mm F2.8 Macro SAM
DT35mm F1.8 SAM
のどちらかにしようと思っております。

質問ですが
「DT 30mm F2.8 Macro SAMでも、
被写体との距離が50cm〜1m(子供や犬)で撮影した場合、
普通の単焦点レンズの特徴である
キレイなボケが出るかどうか」
です。

被写体に寄って(2〜10cm)の撮影も考えてますので
それを考えるとマクロレンズなのですが、
せっかく単焦点レンズを買うので
人物スナップなどにも活用していきたいです。

DT 30mm F2.8 Macro SAMは
「マクロ撮影は強いが、
人物スナップには向いていない」
のであれば、DT35mm F1.8 SAMにします。

どうか、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:12834789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/03/29 09:46(1年以上前)

僕も一時期、このレンズに興味があったのですが
普通のマクロレンズは単焦点レンズを大きく写すように改良されたタイプなので
ポートレートも撮れますが、このレンズはマクロに特化しています。

マクロ主体ならお勧めですが、いろいろ撮るならDT35mmF1.8だと思います。

書込番号:12835028

ナイスクチコミ!1


享楽さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/29 11:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

35/1.8

30/2.8

>被写体との距離が50cm〜1m(子供や犬)で撮影した場合、
>普通の単焦点レンズの特徴であるキレイなボケが出るかどうか

被写体と背景の距離が十分にあれば、どちらもボケが出ますが、室内ポートレートなど、
被写体と背景の距離が限られる場所では、当然35mmF1.8の方がぼかしやすいです。

お〜くてぃさんの書かれている通り、30mm Macroはオールマイティには使いにくいレンズです。
とりあえずどちらかということであれば、35mmF1.8が便利と思います。

書込番号:12835191

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2011/03/29 15:21(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
作例なども頂き、大変参考になりました。

35mmF1.8にしようと踏ん切りがつきました。
早速今週末にでも、買いに行ってきます。

書込番号:12835873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2011/04/03 12:56(1年以上前)

昨日、買ってきました。

丁寧かつ分かりやすい御解答を頂いたお二人には
大変申し訳なかったのですが…






2つとも買ってしまいました…。







早速試し撮りしてみましたが、
本当に両方買ってよかったです。

35F1.8は単焦点ならではのボケが出てくれるし、
30F2.8macroはやっぱりマクロに強いし。

でも、お二人のアドバイスがなければ
逆に2つ共買おうとも思わなかったはずです。

思い切ってこちらで質問して、
本当に良かったです。

ありがとうございました!

書込番号:12854110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/04/05 12:29(1年以上前)

参考になってよかったです。
でも迷った2本買うとは、おもいきりましたね。
これから、両方撮れる場面で両方で撮り比べると思いますが、
使い慣れてクセを知ったときに、両方とも持ち出しているのかが気になります。
両方末永く使ってあげて下さい。

書込番号:12861549

ナイスクチコミ!1


享楽さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:15件

2011/04/05 21:10(1年以上前)

似て非なるレンズですからね。2本購入ってのもアリだと思います。
適材適所でうまく使い分けて撮影を楽しみましょ〜♪
私も30mmMacroで楽しめる被写体を探してみます(^^)

書込番号:12863069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28
SONY

DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28

最安価格(税込):¥21,800発売日:2009年10月22日 価格.comの安さの理由は?

DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング