『ご臨終になりました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC CSSD-SM64NJ2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-SM64NJ2の価格比較
  • CSSD-SM64NJ2のスペック・仕様
  • CSSD-SM64NJ2のレビュー
  • CSSD-SM64NJ2のクチコミ
  • CSSD-SM64NJ2の画像・動画
  • CSSD-SM64NJ2のピックアップリスト
  • CSSD-SM64NJ2のオークション

CSSD-SM64NJ2CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 6日

  • CSSD-SM64NJ2の価格比較
  • CSSD-SM64NJ2のスペック・仕様
  • CSSD-SM64NJ2のレビュー
  • CSSD-SM64NJ2のクチコミ
  • CSSD-SM64NJ2の画像・動画
  • CSSD-SM64NJ2のピックアップリスト
  • CSSD-SM64NJ2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-SM64NJ2

『ご臨終になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-SM64NJ2」のクチコミ掲示板に
CSSD-SM64NJ2を新規書き込みCSSD-SM64NJ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ご臨終になりました

2010/07/15 00:58(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-SM64NJ2

クチコミ投稿数:76件 CSSD-SM64NJ2のオーナーCSSD-SM64NJ2の満足度5

昨年の11月に買って、今日ご臨終しました。
一年もっていません・・・

OSを入れるシステムフォルダにしていました。Windowsの一時ファイルやIEのキャッシュはRAMディスクに移し、マイドキュメントやほとんどのソフトは別のHDDに入れていました。
考え付く限りの延命措置はしたのに・・・

今日Windowsの更新があったのでそれをインストール。再起動するとOSがたちあがりません。BIOS上で確認しましたが、認識していませんでした。

壊れる数日前から高周波のような音がしていました。
もし、このSSDから高周波が聞こえるようになったら、大急ぎで大事なデーターはコピーしたほうがいいでしょう。

保証期間内なので直ってくるとは思いますが、とてもじゃないけどSSDを使い続ける気にはなれません。
OS専用にしていたので、大事なデータが無事なのはせめてもの救いです。

明日にでもHDD買ってきてパソコン直します・・・

書込番号:11629081

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/07/15 08:44(1年以上前)

気持はわかりますがどんな工業品だって壊れます
初期不良もあります当り外れもありますよ
私は逆にデータ保存以外でHDDには戻れませんね・・・

書込番号:11629847

ナイスクチコミ!1


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/15 14:41(1年以上前)

HDDも逝くときは逝きます。
それより、保証期間中だったのがまだ幸いですね。
あと、SSDの故障原因は制御系がほとんどで、記憶領域の故障(寿命)のトラブルはほとんど発生していないという記事をどこかで見ました。
ですから書き込み回数を減らす延命対策には意味がないかもしれません。

書込番号:11631017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 CSSD-SM64NJ2のオーナーCSSD-SM64NJ2の満足度5

2010/07/17 02:35(1年以上前)

レスありがとうございます。
確かに工業製品なのだから、壊れるときは壊れますね。

とりあえずはOSはHDDに入れて、またSSDを使用するかは修理から戻ってきてから考えてみます。
ちなみに、購入した新宿のショップに持っていったところ、戻ってくるまで一月は見てくれとのことでした。
考える時間は十分以上にあるようです・・・


>あと、SSDの故障原因は制御系がほとんどで、記憶領域の故障(寿命)のトラブルはほとんど発生していないという記事をどこかで見ました。

これは初耳です。RAMディスクはシステムの復元ができないとかの制限もありますし、SSDは普通に使用したほうがいいのかもしれませんね。
有益な情報ありがとうございます。

しかし、SSDはまだまだ未解明なところも多いですね。
あと3年もすれば安定した製品がHDDみたいに店にならぶかもしれませんが。

書込番号:11637912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/07/17 10:33(1年以上前)

PCパーツは同じメーカーでも代理店や販売店で大幅に扱いが違いますね
保証に関しても販売店で采配ができる業者もいたり
すべて代理店判断だってり、すべてメーカー処理だったり・・・・
ユニットコム系は故障(保証期間)=自社判断で交換または代替え品ですね
たとえば私は値段差が少ない場合はソフマップが初期対応期間が長いので祖父と決めてます

書込番号:11638780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 CSSD-SM64NJ2のオーナーCSSD-SM64NJ2の満足度5

2010/07/17 15:20(1年以上前)

>がんこなオークさん

ショップで対応が違うというのは知りませんでした。
今回はドスパラでした。
どうもメーカーに全部投げてしまうようで、お店の方はその仲介するだけのようです。

ユニットコム系だとFaithやTwotopかな。
どっちも格安なので、今度はそっちにしてみます。
ソフマップも値段がトントンなら、そっちの方がよさそうですね。

とても参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:11639753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/12 21:57(1年以上前)

私も本日死亡致しました。
Windows7のシステムだけを入れて使用していたのですが
本日BIOS上でも全く認識されなくなりました。

使用期間は2ヶ月程です。
アウトレット品だったため保証無しです。(;;)ガーン

以前使用していたA-DATAの32G物に戻しましたがガッカリです。
ちなみに分解してみたら中の基板にはバッファローの文字が書かれていました。

書込番号:11754405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 CSSD-SM64NJ2のオーナーCSSD-SM64NJ2の満足度5

2010/08/13 14:54(1年以上前)

ご愁傷様です。

僕のケースは結局修理ではなく、なぜかA−DATAの64GBを代替品としてもらいました。
商品の出てくるサイクルが早いので同じものは保障でも返ってきそうにないですね。

SSDとか高価なものは少し高めでもしっかり保障のついているものを買ったほうがよさそうですね。

書込番号:11757210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-SM64NJ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セキュア・イレース成功 5 2013/10/21 5:31:47
ご臨終 3 2011/07/16 13:45:40
初期不良でしょうか? 3 2010/09/18 21:35:05
ご臨終になりました 7 2010/08/13 14:54:34
OSインスト後に書き込み速度低下 4 2010/04/05 13:21:48
OSがインストールできません。 9 2010/10/09 1:05:04
書き込みが遅い 11 2010/02/07 14:11:45
RAIDで組みました 1 2009/12/21 1:32:01
何か設定の仕方が悪いのでしょうか 6 2009/12/18 0:29:33
シリアルナンバとRAID 4 2009/12/19 23:00:41

「CFD > CSSD-SM64NJ2」のクチコミを見る(全 108件)

この製品の最安価格を見る

CSSD-SM64NJ2
CFD

CSSD-SM64NJ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 6日

CSSD-SM64NJ2をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング