『本機の音量について』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

HTP-S525

ドルビー TrueHDやDTS-HD マスターオーディオに対応したフロントサラウンドシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W HTP-S525のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-S525の価格比較
  • HTP-S525のスペック・仕様
  • HTP-S525のレビュー
  • HTP-S525のクチコミ
  • HTP-S525の画像・動画
  • HTP-S525のピックアップリスト
  • HTP-S525のオークション

HTP-S525パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • HTP-S525の価格比較
  • HTP-S525のスペック・仕様
  • HTP-S525のレビュー
  • HTP-S525のクチコミ
  • HTP-S525の画像・動画
  • HTP-S525のピックアップリスト
  • HTP-S525のオークション

『本機の音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-S525」のクチコミ掲示板に
HTP-S525を新規書き込みHTP-S525をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

本機の音量について

2009/12/24 12:19(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S525

スレ主 TMOHIROIDさん
クチコミ投稿数:9件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

本機の音量についてなのですが、みなさんは部屋の広さに対してどれくらいの音量レベルで使用してますか?
なんだか気持ち音量が小さい気がするのですが、
僕は10帖の部屋で夜21時ごろにレベル40(フロントサラウンドモード)が丁度良いのですが、
こんなものでしょうか?

書込番号:10677697

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2009/12/24 16:02(1年以上前)

こんにちは(^ ^)v

近隣の迷惑を顧みない爆音王だす。

マンションですが、ウチは14畳のリビングで、50くらいで視聴してます。
40くらいでないと迷惑かな〜。なんて思いながらも、もてる能力を発揮したいがため…
バルコニーに出ても音漏れはしていないため大丈夫だと思ってます。

課題は振動対策(あ

苦情が寄せられたら改善します(爆

書込番号:10678358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2009/12/24 20:53(1年以上前)

再び登場!こんばんは(^ ^)v

今、BD版マトリックス見てますが60です。

BDによって音量を変える必要があるかも…

書込番号:10679431

ナイスクチコミ!1


スレ主 TMOHIROIDさん
クチコミ投稿数:9件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2009/12/24 20:59(1年以上前)

ふろんろさん

やっぱりこの大きさならそれくらいのレベルまで上げないと満足できないですよね(>_<)
せっかくいい音で聴きたいからスピーカーセット買ったのに、
音量控えめにする我慢は僕もできません(笑)
もちろん苦情が出たら改善はしないといけないですよね(^-^;
マトリックスは60ですか…
60といったら音量レベルのマックス近くですよね?
ちなみに視聴距離はテレビから何メートルくらいですか?

書込番号:10679456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2009/12/24 21:11(1年以上前)

床のタイルカーペットを数えてみる…

3.5mです。

ちなみに50はトランスフォーマー/リベンジですよ。

書込番号:10679518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2009/12/24 21:40(1年以上前)

こんばんは(^-^ゞ

ラジオ、テレビ、音楽鑑賞などまた〜りする時は35〜40。
アクション系のBDはMAX50ってとこです。
戸建ですが、外にはもれてない様です。カミサンが寒空に外に出て確認しました。

冬場はいいですが、夏場は窓締め切りでクーラーガンガンになりそうですね。
プラズマだし・・・(^-^;

書込番号:10679665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2009/12/24 21:53(1年以上前)

夏場は窓おっぴろげ…

しもた(> <;)

書込番号:10679767

ナイスクチコミ!1


スレ主 TMOHIROIDさん
クチコミ投稿数:9件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2009/12/25 11:24(1年以上前)

ふろんろさん
結構テレビから離れて鑑賞されてるんですね(^^)
僕は2mくらいです
僕の方もやっぱりディスクによって音量差がかなりありますねぇ(>_<)

書込番号:10681988

ナイスクチコミ!1


スレ主 TMOHIROIDさん
クチコミ投稿数:9件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2009/12/25 11:28(1年以上前)

ふうけもんさん
夏場は窓閉め切りじゃないとご近所さんに
「あ…ターミネーター観てる…デデンデンデデン…デデンデンデデン…」
ってバレバレですね(笑)
まぁターミネーターじゃなくてもいいんですが(笑)
プラズマとPS3だったら、暖房つけてるくらい室温があがりそうですし(^-^;

書込番号:10682005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2009/12/25 12:22(1年以上前)

TMOHIROIDさん
ふうけもんさん
メリークリスマス(^ ^)v

最近部屋のレイアウトを変えたので、最適視聴距離を無視してます(^ ^;)
昨日のマトリックスは、終盤の銃撃戦の銃声が大爆音になったため、50に落としました。
静かなら50〜55くらいで十分かも知れません。

音漏れは近隣住民の雑音になりますので、ここは一丁、ご近所にきっちり聞こえるよう最大ボリュームで!(え

書込番号:10682167

ナイスクチコミ!1


スレ主 TMOHIROIDさん
クチコミ投稿数:9件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2009/12/25 17:38(1年以上前)

ふろんろさん
メリークリスマス(^-^)
とりあえず僕は手始めに本機のオプションであるS-SWR5CRスピーカーを昨日増設して
5.1chにしました♪
今は全然これで満足してます!スレ違いになるのでこの辺にしておきますが、
どのサウンド設定がベストなのか模索中です(^0^)

書込番号:10683189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2009/12/25 22:49(1年以上前)

こんばんは(^ ^)v

TMOHIROIDさん
S-SWR5CRゲット&5.1ch構築おめでとうございます♪
純正オプションのシステム構築なら、音質もマッチしてると思いますが、具体的な使用感をお聞かせいただければと思います。

スレ違い?
主役はS525とそのオプション関連の話題ですから、大丈夫ですよ(^ ^)b
それを言ったら、ウチの書き込みなど脱線しまくり(^ ^;)>(爆
サウンド設定の情報等お待ちしてますので〜!

お気になさらず、バシバシ書き込みしてくださいね〜!

書込番号:10684634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2009/12/25 23:09(1年以上前)

TMOHIROIDさん
ふろんろさん

Merry Christmas(^-^ゞ
もうすぐ26日ですが(^^;

TMOHIROIDさん

T4のあの音、TMOHIROIDさんには「デデン・・・」って聞こえるんですね。
私には「ダダン・・・」って聞こえます(笑)
音に対する感性は人それぞれ。
自分が気持ちの良い音を追求していきましょう。
本機の5.1ch化には興味があります。感想などお聞かせ下さい。

ではでは(^_^)

書込番号:10684744

ナイスクチコミ!1


スレ主 TMOHIROIDさん
クチコミ投稿数:9件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2009/12/28 14:20(1年以上前)

ふろんろさん
ありがとうございます(^0^)
本機のフロントスピーカーがなかなか良いので、逆に5.1chにしたくなってサラウンド構築してしまいました(笑)
率直な感想なのですが、
やはり純正オプションだけあって前後サウンドのバランスはばっちりです!
違和感全くなく、すんなり音に囲まれますよ(^-^)もちろん最上級の音質かと言われたら、NOと答えることになりますが、
7千円で後ろとセンターが追加でき、あの音質、バランスならめちゃくちゃお安いです☆
後ろのスピーカーも小さめなので、インテリアを損なうこともないですね(^-^)
今は前後の音量差をどれくらいにするかで頭を抱えています(>_<)

書込番号:10697781

ナイスクチコミ!0


スレ主 TMOHIROIDさん
クチコミ投稿数:9件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2009/12/28 14:29(1年以上前)

ふうけもんさん

人の耳は不思議なもので、人それぞれ聴こえ方が違いますよね(^-^)
犬の泣き声は、日本だと
『ワンワン』なのにアメリカだと
『バウワウ』ですし(笑)

本機の5.1ch化ですが、僕は勢いでやっちゃいました(^0^)
色々悩んで最良のシステム構築をしようとも思ったんですが、
やはり5.1で鳴らせるなら一日でも早く5.1で音を聴きたかったんです(笑)
純正オプションの追加スピーカーは7千円前後でお安いですし、
そのわりに音は良いです☆とりあえず5.1chを体感したい、という意味で増築するなら
文句なしだと思いますよ(^-^)
一つだけ不満を言うなら、僕の自宅のフローリングが黒なので、スピーカーケーブルも黒にしてほしかった、という事くらいですね(>_<)
まぁ家電量販店で黒のスピーカーケーブルを買えば問題解決ですが(笑)

書込番号:10697805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2009/12/28 14:56(1年以上前)

こんにちは(^ ^)v

S-SWR5CRゲットおめでとうございます♪
音は統一がとれて良い感じですか♂
5.1ch化でボリュームコントロール等環境になじむ音場づくりが楽しそうですね(^ ^)

値段相応云々と謙遜されなくても、ご自身が構築された音場を楽しめれば良いと思いますよ(^ ^)b
よきサラウンドライフを過ごしてくださいね♂

書込番号:10697876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 HTP-S525のオーナーHTP-S525の満足度5

2009/12/28 16:11(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

5.1化おめでとう御座います。
音作り、しばらく楽しめそうですね。
やっぱ、コストパフォーマンス高いですよ。
Pioneerさんありがとうってとこですね(*^o^*)
私の方は、いつの日か5.1、7.1を夢見てしばらくチーム3.1で頑張ります。
3.1も"結構イケマッセ(^ ^)b"

ではでは(^_^)

書込番号:10698090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTP-S525」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続可能でしょうか? 5 2012/09/03 6:36:27
この機種に対応している学習リモコン 4 2012/04/22 14:39:16
インピーダンスについて 2 2012/03/24 5:30:04
追加スピーカーについて 6 2011/12/21 8:25:06
2011. 4.18 限り。 0 2011/04/16 8:11:32
操作性にて!! 2 2011/03/22 11:16:31
邪道かもですが? 3 2011/03/13 23:43:34
PS3の映像・音声がでません。 5 2011/01/04 19:50:27
設置後の配線は? 2 2011/01/04 16:26:04
購入を検討しています 1 2011/01/03 7:26:42

「パイオニア > HTP-S525」のクチコミを見る(全 836件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-S525
パイオニア

HTP-S525

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

HTP-S525をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング