『PS3/Xbox360とHTP-S323の接続方法はこれで大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

HTP-S323

ドルビー TrueHDやDTS-HD マスターオーディオに対応したデュアルセンタースピーカー搭載5.1ch対応サラウンドシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:6.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:400W ウーハー最大出力:100W HTP-S323のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-S323の価格比較
  • HTP-S323のスペック・仕様
  • HTP-S323のレビュー
  • HTP-S323のクチコミ
  • HTP-S323の画像・動画
  • HTP-S323のピックアップリスト
  • HTP-S323のオークション

HTP-S323パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • HTP-S323の価格比較
  • HTP-S323のスペック・仕様
  • HTP-S323のレビュー
  • HTP-S323のクチコミ
  • HTP-S323の画像・動画
  • HTP-S323のピックアップリスト
  • HTP-S323のオークション

『PS3/Xbox360とHTP-S323の接続方法はこれで大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-S323」のクチコミ掲示板に
HTP-S323を新規書き込みHTP-S323をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S323

クチコミ投稿数:8件

先日、HTP-S323をネット注文し、所有しているPS3とXbox360の両機との接続を考えています。

現在の環境は、
PS3,Xbox360=HDMI=液晶モニタ(映像・音声ともにHDMI)と接続し、音声は液晶モニタのイヤホンジャックからスピーカーへ繋いでいます。

HTP-S323購入後の予定している接続方法は以下です。
(PS3)映像=HDMI=液晶モニタ、音声=光デジタル=HTP-S323
(Xbox360)映像=HDMI=液晶モニタ、音声=光デジタル=HTP-S323

この接続方法で問題はないでしょうか。もしくは他にもっといい接続方法があればご意見を下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:11766236

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/08/15 16:08(1年以上前)

その接続でも再生できますが、より高音質で再生する為にPS3はHDMIケーブルでS323に接続する方法をお勧めします。
S323とモニターはHDMIケーブルで接続ですね。
ただコンポジットケーブルの接続はモニターではできないので、S323のOSD画面は表示できないでしょう。

XBOXもHDMIでS323に繋げます、モニターにHDMI端子が複数あるならそちらに繋げてもいいのですが、XBOXの場合HDMI接続すると光デジタルでアンプに接続するのはちょっとやっかいです。

書込番号:11766287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/15 16:26(1年以上前)

口耳の学さん、はやい返信ありがとうございます。ほんとうに助かります。

より高音質で再生するためにはHDMI接続の方が良いのですね。HDMIと光デジタルでも音質が違うというのは知りませんでした。勝手に同じ音質だと勘違いしてました。ちなみに液晶モニタにはHDMI端子が2つあります。

アドバイス通りでは
[PS3]-HDMI-[S323]-HDMI-[液晶モニタ]
[360]-HDMI-[S323]-HDMI-[液晶モニタ]
(PS3/360両機は映像・音声ともにHDMI出力)でよろしいでしょうか?

書込番号:11766350

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/08/15 21:07(1年以上前)

音質が違うというよりはHDMI接続しないと再生できないフォーマットが出てくるので、結果的に音質に差が発生するということです。
具体的にはロスレス音声やマルチチャンネルリニアPCM音声は光ケーブルでは伝送できないので、HDMIでの接続が必須となります。

XBOXはロスレスやマルチチャンネルリニアPCM音声は出力しないので(HD DVDプレーヤーは過去にありましたが)光ケーブルでの接続でも構わないのですが、同じようにHDMIケーブルでS323に繋げる方法がわかりやすいでしょう。

書込番号:11767313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/15 21:43(1年以上前)

口耳の学さん、何度も回答してくださりありがとうございます。

HDMI接続でないと再生できないフォーマットがあるのですね。
追加でHDMIケーブルも購入しようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:11767509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-S323
パイオニア

HTP-S323

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

HTP-S323をお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング