ヘッドホンアンプ・DAC > Nuforce > icon-mobile
質問お願いします。
今まで、
NW-E042〜FiioE5〜e-Q7という組み合わせでポータブルオーディオを楽しんでいましたが、最近、中古取扱店でNW-S644(中古)とicon-mobile(中古)を見つけて勢いで同時に購入してしまいました。
今現在、
NW-S644〜icon-mobile〜e-Q7という組み合わせになり、音質そのもの(とりわけ、中音域、高音域)や定位、解像度はこれまでの組み合わせに比べてかなりよくなったと感じています。しかしicon-mobileに付属していた接続ケーブルの取り回しが悪く、何か他のケーブルを買おうかと思っています。
WALKMANのラインアウト用ケーブルも気になります。
5000円以下でオススメの接続ケーブルがあれば教えていただきたいです。
また、現在の組み合わせだと曲によっては低音に物足りなさを感じます(中音域、高音域はかなり美しいです。低音は控えめですが質はいいと思います)。
NW-S644〜icon-mobileの部分はこのままで、低音の量感があり臨場感があるような音質のイヤホンがあればオススメを教えていただきたいです。最終的にe-Q7とそのイヤホンをicon-mobileに挿して曲によって使い分けようと考えています。
こちらの予算は20000円〜25000円くらいまでです。よろしくお願いします。
書込番号:12825633
0点
ラインアウトケーブルはFiiO L5で、イヤホンはゼンハイザーのIE 8かビクターのFX700が良いんじゃないかな。
個人的に予算が許すならIE 8を勧めたいです。
書込番号:12825865
![]()
0点
追記です。
どうもicon mobileは低音がゆるくて迫力が出にくいんだよね。
いっそのことiBasso D2あたりにアンプを変えるのも手です。
書込番号:12825890
0点
乙猿さん
Saiahkuさん
早速のアドバイスありがとうございます!
ケーブルはオヤイデのFiioL5を購入しようと思います。
>乙猿さん
ビクターのFX700は私も気になっていました!クラシック、ジャズによく合うそうで、シュア掛けしなくていいのもいいですね(^^)e-Q7はシュア掛けしないとタッチノイズがひどいので(^_^;)
>Saiahkuさん
毎回のアドバイス、本当にありがとうございます。
今回、中古品3点(S644、icon-mobile、e-Q7)合計30000円程度と中古といえどもかなりコストパフォーマンスが高い品を買えました。アドバイスいただいた、FX700、IE8どちらも気になるイヤホンです。ibassoD2もレビューを見るとかなり評価が高く、気になりますが、ギャングエラーが心配です。
ここで質問があるのですが、現在の組み合わせである
S644〜フォンアウト〜icon-mobile〜e-Q7
に比べて、
@S644〜ラインアウトFiioL5〜icon-mobile〜FX700もしくはIE8
AS644〜ラインアウトFiioL5〜ibassoD2〜e-Q7
BS644〜ラインアウトFiioL5〜ibassoD2〜FX700もしくはIE8
では、音質(高音域、中音域、低音域)の変化、音場の広さ、定位、立体感はどの程度変わってくると思われますか?
書込番号:12826178
0点
D2は確かにギャングエラーが難点ですね。以前別の方に勧めた時もギャングエラーが原因でicon mobileにいってしまいました。ギャングエラーを気にされるのなら避けた方が良いかもしれませんね。勧めておいてごめんなさいです。
ところで、今の状態からならラインアウトすれば音質向上は望めます。
自分はこの組み合わせで聴いたことがないですが、一番分かりやすいのは1のイヤホンの導入ですかね。
二機種ともe-Q7とは音傾向が異なるので使い分けは出来ますが、より違いを求めるならIE 8かな。どちらも良いイヤホンなので後は好みの問題です。
書込番号:12826229
![]()
1点
Saiahkuさん
アドバイスありがとうございます!
FX700とIE8はひょっとすると県庁所在地にあるヨドバシカメラやビックカメラにあるかもしれないので行ったときに試聴して、それから最終的に決めようと思います!!
色々とありがとうございました!!
書込番号:12828042
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Nuforce > icon-mobile」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2012/12/31 21:25:23 | |
| 33 | 2011/09/28 22:46:07 | |
| 2 | 2011/06/10 17:23:28 | |
| 6 | 2011/03/27 14:51:16 | |
| 6 | 2011/01/25 8:38:21 | |
| 1 | 2011/01/18 18:29:09 | |
| 1 | 2010/11/03 0:58:52 | |
| 0 | 2010/09/28 17:11:54 | |
| 5 | 2010/08/01 0:07:24 | |
| 8 | 2010/06/12 16:19:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








