



ヘッドホンアンプ・DAC > Nuforce > icon-mobile
少し前に高価なヘッドホンが買えたので、
ついでにアンプも欲しいなと思い始めた初心者です。
一万円から一万5千円くらいでいいものを探しているのですが、
この価格帯では直挿しの今とあまり変わり映えはしないでしょうか。
Walkmanで聞くよりパソコンで聞くほうがパワフルで綺麗な音が出るので
Walkmanでは鳴らし切れてない・・・のかなと思いまして。
ヘッドホンはSONYのMDR-Z1000というやつです。
書込番号:13534443
1点

本機もそうですが、15000円ぐらいのポタアンではWalkmanのAシリーズ直挿しとの差が非常に小さくて、あんまり変わり映えしないですね。
ハッキリした変化を出すにはD12、JADE to go、μamp109G2あたりの2.5万〜3万以上するポタアンが必要です。
書込番号:13534848
3点

やはりそうなんですね。
Walimanの内蔵のアンプがいいということでしょうか。
単純に音圧を上げたいだけでもWalkman側のボリュームを上げるのと変わらなかったりしますか?
書込番号:13534911
2点

そうですね内蔵アンプが良いからという説と、Walkmanのラインアウトがあまり上質ではないからiPodよりもアンプ導入効果が低いという説があります。
音圧とは単に音量のことですか?それとも音量は同じ条件で、音自体のパワフルさが何だか不足して腑抜けて引っ込んだような前に出て来ない音だと感じるから、もっとグッと前に出て来るようなパワフルさ・力強さ・圧力感が出ないものか…って意味でしょうか?
おそらく後者の意味だと仮定して言いますが、少しは改善する場合もありますが…きちんとそのような感覚を出すにはやはり先に上げたようなJADE to go等の導入が有効です。
予算オーバーですよね…。
だとしたら、あともう一つの案としまして…Z1000と合わせてみてないから確実ではないですが、以前WalkmanのAシリーズにFiio E7を繋いで試聴したら、内蔵アンプよりもパワフルさ、圧力感はE7のが感じましたね。
つまり総合音質を劇的改善することは一万円ぐらいのポタアンには無理でも、ポタアンを導入することで音のアレンジは確実に変えられますから、それで好みに近付く可能性はあります。試しに導入してみる手もあります。
因みにicon mobileはフラット傾向で大人しい感じなので、そんなにパワフルさは出ないと思います、Fiio E7のが力感はあると思います。
因みにE7を導入したからって直挿しより音質が低下することはまったく無いです。大幅に音質『向上』はしませんが音質が確実に『変化』します。そしてパワフルさ、力感的にはWalkman内蔵アンプよりも感じやすい方向性にあると思います。
本来はWalkmanには先のようなアンプがオススメなんですが、だからってこのスレ主さんぐらいの予算のアンプを導入するのは「意味・効果はある」と確実に言えますし、導入は「アリ」です。
書込番号:13535476
1点

音が腑抜けた感じになってしまいます。
でも効果・意味があるというのは嬉しいです。
Fiio E7がバッテリー式で予算も大丈夫ですし、今のところ候補ですね。
ドックケーブルのことについてなのですが、やはりこれも1万円くらいのものを買った方がいいのでしょうか。
それとドックケーブルから通すと内臓アンプを避けて出力されると聞きました。
ということはドックケーブルとアンプを通すと、Walkmanとipodの音質の差というのは無くなるのですか?
書込番号:13536561
0点

原因は不確かですが、Dockから出してもiPodとWalkmanでは違いが出て、iPodのがイヤホン端子からの改善率が高いです。
でもWalkmanでも、Dockケーブルが悪くなければ、きちんとポタアン導入の良さは感じられるという感想を持っています。
そうですねケーブルの質はそれなりに影響します。ケーブルの質が悪い場合どうなるかというと、直挿しに比べて余計な経路が追加される分劣化…具体的には直挿しより透明感が落ちて曇ったりしてしまいますが、ケーブルの質が良ければ殆ど劣化させないままに純粋にポタアンによる音質のアレンジが変化する効果のみを得られますから、ケーブルもそれなりに大事です。
ALOあたりは変に高いのでBispaあたりのケーブルがコスパがいいかもしれません。Fiioのケーブルが安くてよく使われるかと思いますがあまりいいケーブルではありません。
書込番号:13537210
2点

E7はヘッドホンを駆動するには駆動力不足ですよ。
E7よりもまだT3の方が駆動力ありますよ。
で、Dockケーブルは出来れば自作がお勧めなのですが、安く済ませたいならヤフオクにALO SXC AWG22を使ったものが出品されているので良いかもしれません。ALOと違って良心的な価格です。
書込番号:13538426
0点

T3というのは iBassoのやつでしょうか。
こっちの方がいいのですか?
それとドックケーブルの自作を少し調べてみたのですが、
む、難しいと思います。笑
オイヤデというメーカーのケーブルを使ってる方が多いような気がするのですが、
気のせいでしょうか。
ALO SXC AWG22ですね。調べてみます!
書込番号:13539528
0点

はい、iBassoのです。
ゼンハイザーのHD25で聴き比べた時にE7はきちんと駆動できずにボワついていましたが、T3はボワつくことなく駆動できていました。
レビューで他の方が言うようにE7は駆動力不足に感じます。イヤホンなら問題ないのですが、口径の大きいヘッドホンやインピーダンスの大きい物はキツく感じます。
Dockケーブルですが、FiiO(オヤイデ)の物はやめた方が良いです。お試しなら悪くないのですが、解像度が低く音がぼやけがちですのでお勧めしにくいです。それならば、MoonAudioのライカル線やヤフオクの方が好ましく感じます。
ALO SXC AWG22はウォークマン用もありましたね。
書込番号:13539594
0点

T3は音色的に、そんなに希望の方向性のパワフルな感じではないからな?…と思って候補としなかったんですけどそこらははたして大丈夫かな…?
ヘッドホンではE7は厳しいですか。力感があってしかも駆動力があるのがあると良いけど…。
なかなか難しいですね、出来たら予算貯めて上に行った方が。Z1000なら上位のポタアンを奢ってもまったく損はないでしょう。
書込番号:13540109
1点

そうですね難しいですね。
本当は自分で聞くのが一番なんですけどすみません、おそらく出来ないと思います。
上位の物を買うまで我慢しといた方がいいでしょうか。
予算があれば惜しみなく購入したいとは思っています。
ケーブルについてもどうもありがとうございます!
予算制限がないとしたらケーブルは尚ALO SXC AWG22でしょうか。
書込番号:13542291
0点

そうですねヘッドホンが3万以上するのを買ってますからヘッドホンアンプにも同じぐらいはかけた方が結果はいいですよ。
因みに、ALO Cryo SXC 22GとBispa EXP-HPCL-8NCSGLIPDSの違いですが、情報量と解像度はALOが値段なりに優位です。
Bispa EXP-HPCL-8NCSGLIPDSは一万ぐらいと価格がALOより手頃でコスパは高いです。
Bispaはやや硬質でタイトな傾向、ALOの22Gより情報量が若干少なく解像度がやや低いですが、高音がALOよりマイルドで刺さりにくく、締まりのあるクリア傾向の音です。低音の締まりや押し出し感もあります。
FiioのL3あたりに比べてどちらもかなり上で、L3は曇り気味で、やや低音がぼわつき気味で全体的にやや浮わつき気味の印象に制動感が悪く、ケーブルでの損失が大きい(曇りやすい)ですが、ALOやBispaはケーブルを挟んでも直挿しから音の透明度が下がらず、ぼわつかず浮き上がらず制動感があり上質です。
書込番号:13542691
1点

因みにALOとBispaのケーブルに関しては、好みで選んでしまっていいと思います。Fiioでさえなければ後はお好みで…ぐらいです。
タイトに締まる押し出し感でマイルドな高音が好きな方はBispa、大情報量と伸びる高音が好きならALO、という感じですね。
書込番号:13542746
1点

DAPに付けるヘッドフォンアンプの難しさは、アンプの美味しいところをなかなか引き出せない事にあります。
基本、アンプという代物は、ボリュームの位置がMAXの時の40%〜60%あたりで使うのが一番です。
おそらく、Aシリーズあたりで下手にアンプをいれるよりウンヌンは、こういう部分から来ているものと思われます。
通常、DAPのラインからヘッドフォンアンプに入れて、ボリュームを40%〜60%で使うと、爆音になります。普通は、こりゃ無理な話なんです。
そこで、WM-Portのキットを買ってケーブルを自作することにより、Walkman本体からラインアウトのボリュームを絞ることができます。
まずオヤイデさんから、WM-Portのキットを購入します。
http://oyaide.com/catalog/products/p-4546.html
http://www.oyaide.com/audio/press_files/pdf/Walkman_kit.pdf
上の取説にあるレジスタ(抵抗)をキットに付属の4.7KΩから10KΩに変えます。
使用するケーブルのおすすめは
http://oyaide.com/catalog/products/p-3239.html
これ辺りは低音から高音までバランスいいです。
あとこれに、3.5mmのミニプラグが必要です。
面倒なら、下のこれいい感じで使えます。適当にブチ切ってはんだ付けするだけです。1mのもので十分です。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at344a.html
で、レジスタ(抵抗)を変えることにより、Walkmanのボリュームが使えて、本体のボリュームを5あたりに設定すると、ポタアンのボリュームは50%くらいに挙げれるはずです。
FiioのE11あたりでも、結構十分にならせますよ。
書込番号:13542938
1点

Fiioは駄目なんですね。
了解しました!
ALO Cryo SXC 22Gは18.000円くらいで
Bispa EXP-HPCL-8NCSGLIPDSが大体10.000円くらいですね。
できれば音の好みからして前者を買いたいです。
アンプと合わせてかなりの予算になりますが、この世界に入るためです!笑
ギャングエラーというのが気になるのですが、どういう時に出たりするのでしょうか。
アンプがSR-71AでケーブルがALO Cryo SXC 22Gの場合エラーでたりしますか?
書込番号:13542988
0点

Z1000で鳴らすならそこそこのアンプを選んだほうが良いでしょう。
このヘッドホンは鳴らしやすいですが、鳴らし切るのは大変なヘッドホンですから。
Dockケーブルですが、ALOは正直コスパが悪いというかぼったくりなのでお勧めしません。
ヤフオクので十分です。
Dockケーブルに金をかけるなら、そのお金でポタアンを買った方が良いです。
書込番号:13543004
0点

すみません前の投稿の文章を考えているうちに先に書かれてしまいました。
どうすればいいんのかちょっと整理します。
ほにょ〜さんへ
自作のケーブルの作り方を教えていただいてありがとうございます。
これはWalkmanの場合でしょうか。
実はドックケーブルを介してアンプに繋ぐ場合、Walkmanよりもipodの方が音がよくなると聞いたので、ipodに戻すという選択肢がでてくるかもしれません。
その場合のアンプとケーブルのこともお伺いしようと思っていました。
教えてくださいました自作のケーブルはipodの場合でも心地よく聞けますでしょうか。
Saiahkuさんへ
ALOはコストパフォーマンスが低いのですか・・・
ヤフオクというとALO SXC AWG22を使ったものですよね。
自作の場合ほにょ〜さんが教えてくださった感じでGoodでしょうか。
air89765さんへ
air89765のお薦めしてくださる場合ではケーブルはALO Cryo SXC 22Gなのですが、
自作を選択肢に入れるとどちらの方がいいと思いますでしょうか。
書込番号:13543079
0点

自作される方から見るとALOはコスパは悪いのかもしれませんが、ピュアオーディオ系の既製ケーブルを買い慣れてる私としては、ALOに18000円の投資は、けして損とか割高過ぎるとは思いませんでした。
自作のがかなり安く出来るのはその通りなんでしょうが、ALOケーブルは質は良いし確実な変化を体感出来ると、ユーザーとして買い替えたことの満足を感じています。
もっとも…ケーブル以上の値段のポタアンがあってこそ活きるケーブルですが。
またiPodもシリーズによって音質が違い、私の使ってるのtouchの4Gですが、classicのDockアウトはそれに比べるとイマイチだと感じました。
書込番号:13543171
2点

あくまでも既製品での一押しがALOなのですね。
承知いたしました!
自作は部品の費用を調べて最終的に自分で決めようと思います。
既製品か自作かは自分で決めなければいけませんよね。
どうもありがとうございます。
ipodの種類によっても違うんですかっ!?
それは厄介です笑
考えていたのがclassicだったのですがハードディスクの回転音がうるさいらしいですね。
Touchを考えると容量が64GBで、WAVファイルで入れるとアルバム100枚くらいで満タンですよね。
世の中上手くいきません・・・。
それでお話を戻しますと、ipodの場合でも既製品のおすすめとしてはALOということですよね。
書込番号:13543261
0点

そうですねclassicは確かにたまに変な音がしてましたがアレが回転音かもしれませんね。
そうですね直挿しでもラインアウトでもclassicよりtouch 4Gのが良好です。
iPodの既製Dockケーブル品は情報量的にALOが私はシックリ来ますね。
あと22Gの他に22AWGという少し格安なやつもありますね。22Gの感じが非常に良いので18Gに突撃すると思います。
ぼったくりというか、世の中の家電のあらゆる既製品は自作より遥かに割高なのは当たり前なので、自作とは基本的に同列には比べられないですね。特別ALOだけが異常に性能に対して、普通の既製の高級ケーブルの感覚の記事からして割高設定とは思いませんが…。
安く済ませたいならPCでもケーブルでも自作が大幅に有利でしょう…。
書込番号:13543438
1点

わかりました!
自作の部品の値段を見る限りとても安価なのでアンプを買ったあとに一度自作を作ってみたいと思います。
そのあとまたお金が貯まった時にALOを検討してみます。
アンプ購入とALO購入の間に間が空くのでそこに自作を投入して様子見→ALO検討ということで行きます!
あとすみません少しスレッドタイトルと話がずれてしまうのですが、
air89765さんにお聞きします。
ipod classicは80GBと120GBと160GBがありました。
おそらく世代が違うと思うんですが、どれもハードディスクはうるさいのでしょうか。
120GBや80GBが静かならそっちに注目しますが、これらの世代が昔の場合は新しい160GBに比べて音質が悪くなってしまわないか心配です。
ご存知でしたら教えていただけませんか?
書込番号:13543523
0点

ALOはですね使っている線材の割に割高なんですよ。1フィート30ドル程度の線材ならせいぜい1万ちょっとです。他のメーカーならもっと安いですね。
クライオ処理(笑)のせいで高いのだろうか。
・・・と冗談は置いてDockケーブルに数万円払うのが怖いのでしたら自作はお勧めです。
現状Dockケーブルは既製品のどれもがぼったくりに近い値段ですから。
スレ主さんが自作されるなら色々とアドバイス出来ます。
私の縁側にDockケーブルのスレがあるので是非参考にしてください。
書込番号:13543635
0点

そうそう、iPod Classicですが80Gの奴は確か東芝製のHDDでしたね。
今はコスト削減で海外製になっていますから、東芝製のHDDを搭載している奴の方がお勧めです。
因みに私はiPod Videoを常用してますが、極めて静かですよ。
書込番号:13543657
0点

WalkmanのDock出しは、決して悪くありません。先の書き込みに書いた通り、WalkmanのDockケーブルでボリューム可変に加工した場合、むしろ、iPodよりも良いと感じます。
それは、iPodの場合にはボリュームは固定で、ラインアウトの音量はかなり大きめです。なので、アンプによってはギャングエラーに悩まされるし、アンプの美味しい領域までボリュームを上げると、爆音になります。
アンプはMAXの10%以下のボリュームでは、ギャングエラー出やすいし、精彩に欠けるし、低音も出きらない、高音も寸詰まりになり勝ちです。
アンプの本領を発揮してあげるなら、Walkmanで可変ボリュームのDock自作をおすすめします。
3万円のアンプでアンプのボリュームを思い切り下げて使うなら、1万円のアンプでボリュームを上げて使うほうが良い結果が出ることがあります。
もちろん、高価なアンプで出来るだけボリューム上げれば、それに越したことはありません。
書込番号:13543790
1点

Saiさん情報によると、iPodは5.5Gが音質が良いらしいです。
現行第6世代classic(160GB)がイマイチと私は感じまして、むしろ5.5世代のを入手することこそ音質面でも有利かと思われます。
ハードディスクが煩いのを確認したのはあくまで現行品についてなので。
ほにょ〜さん情報だとWalkmanでも自作するとラインアウト良好みたいですね。確かにアンプは、小音量領域より中音量領域が良いですが、たいがいの使用状況下では爆音領域ですね…。
自作出来る方は選択肢が多くて色々出来ることが多そうですね。
書込番号:13543830
1点

Saiahkuさんへ
値段が高くてもパフォーマンスが高くて信頼ができるなら私は構わないのですが、
自作のケーブルもかなり魅力的になって来ました。
相談もさせてもらえるなんて本当に嬉しいです。
どうもありがとうございます!
アンプ購入後に自作は一度は作ってみたいと思います。
満足できれば安上がりだしそれに越したことはありません。
ipod Videoというのは初めて聞きました。
Touch nano classic shuffleしか知らないのですが、Videoというのは商品名ですか?
5.5世代のipod classic(80GB)と比べて検討したいと思います。
ほにょ〜さんへ
アンプのボリュームをいかに大きくして聞けるかが音質を左右するということがわかりました。
本当に勉強になります。
自作ケーブルを作ってみたいと思います。
ipodで音量の可変加工はできるのでしょうか。
できたとしてもWalkmanの方がいいですか?
Walkmanで聞けるのはすごく嬉しいのですが、64GBだと少ない気がしてしまって。
Advance Losslessのエンコードで大丈夫ならもう少し入ると思います。
でもやっぱりWavファイルの方がいいですよね。
air89765さんへ
5.5世代ですね!わかりました!
30GBと80GBがありますね。
無論ipodに代えるとしたら80GBを狙います!
あとはipodのケーブルが加工できるかどうかです。
それと考えたのですが、最初に自作ケーブルを作ろうと思います。
折角教えていただいたのに申し訳ないです。
もちろんALOもケーブルを作った後に検討します。
どうもありがとうございました!
書込番号:13548311
0点

スレ主さん
すいません、書き方が悪かったですね。
iPod Video=iPod 5.5Gです。
現行のiPodの中では一番音質が良く、Wolfsonというメーカーのチップを使っているので有名です。
因みにiModという中のコンデンサーを取り払った改造もできます。これにより更に高音質化を目指せます。
で、自作ですが、敷居が高く感じるかもしれませんが、意外と簡単です。
私自身学校の授業で半田ごてを使った程度ですが、その程度の技術でも作れます。
気合いがあれば誰でも出来ます。
Dockケーブルの既製品はRCAケーブルと比べてもコスパが非常に悪く自作した方が満足出来る場合が多いです。
実際ALOクラスのケーブルを作るのに3000円とかからず作れます。
書込番号:13548378
0点

訂正です。
・誤;現行のiPodの中では一番音質が良く
・正;iPodの中では一番音質が良く
iPod5.5Gは生産終了機種ですので基本は中古での入手となります。
ソフマップやハードオフでたまにみかけますね。
書込番号:13548392
0点

iPodはボリューム固定しか出来ません。
iPodの場合は、アンプの美味しい領域は爆音になりますね。
そもそも、iPod自身のイヤフォンアウトの音の乏しさから、ヘッドフォンアンプでの改善効果が大きいと言われるのでしょうか。アンプの美味しい領域を外していてさえも、イヤフォンアウトより良くなると。
引き換え、WalkmanはiPodに比べると、イヤフォンアウトは遥かに良いです。ゆえに、多少高価なアンプ程度を、ボリューム絞って聴いても、元と比べて改善度合いが小さく感じる。ここが、Aシリーズに多少のアンプではかえって良くないと言われる所以でしょう。
Aシリーズであっても、Dockケーブルをボリューム可変にすれば、そんなに高価なアンプでなくても、相当な改善に感じることは出来ます。
iPodでアンプの実力を発揮しきれないよりは、Walkmanの自作ケーブルでアンプの実力を発揮させてあげたほうが、良い結果になると思います。
あと自作の際のケーブルですが、最初はあまり凝らないほうが良いです。無酸素銅のそこそこのケーブルでも十分です。ケーブルの質よりもアンプを美味しい領域で使うことのほうが大事です。Dockコネクターは小さなピンで接触面積がとても小さいので、ケーブルの抵抗値よりも大きな接触抵抗を持ってしまいます。確かにプアなケーブルでは、良い音は出ませんが、かと言って過剰なケーブルを使っても勿体ないだけです。
ケーブルの変更は素材による音色を楽しむと思ったほうが良いです。
無酸素銅は、中域が充実した安定感ある音を出します。高音は比較的おとなしい感じになります。
銀は中域から高音域が派手になります。スピード感や高音のメリハリを付けるには良い素材ですが、使い方を誤ると、ボーカルのサ行が耳に刺さったり、聴き疲れしたりします。ほどほどに。
銅線の銀メッキは、銅と銀の中間の音です。
ま、最初は無酸素銅で1mあたり5〜6百円のケーブルで始めたら良いです。で、銀や銀メッキを作り足せば、色々楽しめます。
3.5ミリのプラグは、金メッキのものが、3百円から5百円くらいで手に入ります。
あとはケーブルの太さを見て、熱収縮チューブがあれば、綺麗に出来ます。熱収縮チューブが無ければ、ビニールテープでも可ですが、出来上がりの綺麗さに差が出ますね。
私は面倒なので仕上がりよりも簡便さでテープ使ってますが・・・
書込番号:13549190
3点

Saiahkuさん
ipod の5.5世代ですね。
air89765さんが教えてくださったのと同世代ですね。
一致するなんてなんか感動です。
ipodの場合はこの種類で決定っぽいですね。
はんだごては家にあるのですが、いかにもちゃっちいですね笑
ちゃんと熱くなるかわかりませんが試してみます。
しかしほにょ〜さんいわくipodのケーブルの音量可変加工はできないようです。
まことに残念です。
こればっかりはどうしようもないので、Walkmanの64GBかipod 5.5G かは
悩みぬいて決めたいと思います。
この二つに絞れただけでも大変うれしいです!
どうもありがとうございます。
ほにょ〜さん
ケーブルでそんなにも音が変わるのですね。
体感したことが無いので実感はわきませんがかなり楽しみです。
しかも安いので沢山作れるというのも魅力的です。
あとはWalkmanが100GB級の容量のあるものを出してくれればいいのですけど
期待は出来ないですよね。
ですが大体まとまってきました。
ちょっと書きますね。
音楽プレイヤー
Walkman A or Zシリーズ64GB(Xは32GBまでしかありませんでした。)
ipod classic 5.5世代80GB(生産終了)
PHPA
RSA SR-71A(旧スレッドでお薦めを頂きました。)
ケーブル
自作ケーブル製作
↓
ALO Cryo SXC 22Gを検討
という感じです。
あとはSR-71A ブラックバードに使う電池は所謂単三電池(おそらく)ですが、5V充電(USB等)タイプ以外の方が良いとアドバイスを頂きました。
エネループとかでも平気ですか?
書込番号:13551553
1点

SR-71Aは9V電池ですね。S006Pです。
充電のS006Pタイプの物も有りますが、高いですね。充電機とセットだと4〜5千円コースです。
あとエネループやエボルタの充電機はACが良いです。
書込番号:13553176
1点

S006Pというのは広く使われている単三型電池とはまた違うものなのですか?
ACの充電器というのは普通に家庭のコンセントで充電するもの・・・ですよね。
あれは充電器込みで2000円ちょっとですが、どこがそんなに違うのでしょうか。
S006Pという型の充電池の方がいいですか?
質問ばかりで申し訳ないです。
書込番号:13555577
0点

S006Pって、9V電池の規格です。単3じゃないです。
つか、ググれば出てきます。
S006Pの充電タイプは高いと言うことです。
書込番号:13557048
1点

ありがとうございます。
RSAが外国のメーカーっぽかったのでS006Pというのは外国で言う単三なのかと勘違いしてしまいました。
検索したら普通に見たことある電池でした。すみません。
あんまり使う機会がないから生産量的に値段が高いのかな・・・
どうであるにしてもこれで一段落しました。
こんなに面倒な質問にご丁寧に、本当にご丁寧に回答して頂いて、感謝しています。
air89765さん
Saiahkuさん
ほにょ〜さん
また機会があれば質問させて下さい。
このスレッドを解決にしようと思います。
本当にありがとうございました!
書込番号:13559791
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Nuforce > icon-mobile」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2012/12/31 21:25:23 |
![]() ![]() |
33 | 2011/09/28 22:46:07 |
![]() ![]() |
2 | 2011/06/10 17:23:28 |
![]() ![]() |
6 | 2011/03/27 14:51:16 |
![]() ![]() |
6 | 2011/01/25 8:38:21 |
![]() ![]() |
1 | 2011/01/18 18:29:09 |
![]() ![]() |
1 | 2010/11/03 0:58:52 |
![]() ![]() |
0 | 2010/09/28 17:11:54 |
![]() ![]() |
5 | 2010/08/01 0:07:24 |
![]() ![]() |
8 | 2010/06/12 16:19:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





