『とうとう出るようですね。D3s!』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

『とうとう出るようですね。D3s!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信37

お気に入りに追加

標準

とうとう出るようですね。D3s!

2009/10/14 14:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

クチコミ投稿数:276件

ISO 102400って…暗視カメラ?

高感度の画質があがっているのは間違いなさそうなので楽しみです!!

書込番号:10308510

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/14 14:47(1年以上前)

もう出てますよ〜w

書込番号:10308524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/14 14:56(1年以上前)

ゆっきぃbyさん

と言うかD3s板 一番乗りおめでとうございます。

「サンプル」って言葉が抜けました。

サンプル出てます。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d3s/sample.htm
6400はD3よりいい感じに思います。

書込番号:10308547

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/10/14 14:59(1年以上前)

こんにちは
高感度がすごいですね、増感すれば暗視カメラになり得るでしょう、人間の目で暗いと思っても、見られる程度に写る可能性がありますね。
高感度ばかりじゃなく、輝く日光の下での白い花も飛ばないで欲しいですが、ニコンのことだから大丈夫かと。

書込番号:10308556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:276件

2009/10/14 15:13(1年以上前)

>☆バンビーノ☆さん 

サンプル情報、ありがとう御座います!

ISO12800は微妙ですね。。。まだまだ非常時域を出ていない感じです。

書込番号:10308591

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/14 15:18(1年以上前)

ISO 102400と言う文字を見たとき、誤植?と思いましたが、
とうとうこの数字で撮影できる時代になったのですね。

ISO12800時のノイズが初代と比べるとマシになってきたのを見ると、
夜撮もますます楽しくなってきますね。

書込番号:10308604

ナイスクチコミ!4


abn6265さん
クチコミ投稿数:77件

2009/10/14 15:25(1年以上前)

海外は発表しましたね!!
http://imaging.nikon.com/products/imaging/lineup/digitalcamera/slr/d3s/index.htm

噂の100-500mm と 14-35mm F4.0 はまだですね。

書込番号:10308623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/14 15:49(1年以上前)

しっかりゴミ対策してきましたね。
もはや無敵!?

書込番号:10308682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/14 16:03(1年以上前)

凄いですね。びっくり!

インプレスに早速記事が出てます。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091014_321508.html

書込番号:10308724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/14 17:34(1年以上前)

高感度のノイズレスは確かに進歩したようですね。
ですがISO6400から上はいかにもノイズ消しましたと言うようなざらざら感は否めないですね。
これだとたとえば和紙などの微妙なトーンなんかうまく表現できるのでしょうか。
まあD3sは撮影する用途が違うのでそれはそれで良いのかも。

書込番号:10309004

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/10/14 17:47(1年以上前)

たしかに微妙なトーンを撮るにはISO 102400では無理でしょうね。
ISO 102400での目的は別のところ、例えばプロがスポーツ撮影するなどにあると思います。

書込番号:10309045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/14 17:53(1年以上前)

高感度はすごいの一言。ちなみに噂にあったクロップは1.2倍になったのですね。

しかも価格が抑えられてますね。D3Xの価格を超えるかと思いましたが。
明るい長玉と組み合わせれば体育館スポーツでは無敵になるかと。

キヤノンがどうやって対抗するのかも気になりますね。

書込番号:10309069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:572件

2009/10/14 17:55(1年以上前)

こんばんは。

メーカーサイトのサンプルイメージは小さいですが、これを見ると、
D3に対して、少なくとも一段分はノイズ耐性が上がっているように感じました。

今回、新たに、ゴミ取り機能が付いているのが、特に羨ましいです。

書込番号:10309076

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/10/14 18:22(1年以上前)

Dムービーを搭載したのも驚きです。

書込番号:10309211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/10/14 18:30(1年以上前)

>Dムービーを搭載したのも驚きです。

つけてきましたね。
でも、高画質ムービーとはまだまだいえないスペックですね。
だったら、わざわざ、つけなくてもべつにいいのにと思ってしまいました。

書込番号:10309252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/14 18:42(1年以上前)

ISO 102400のサンプル見てみたいですね。
どこかにあるのでしょうか?
とても興味があります。

書込番号:10309311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/14 19:00(1年以上前)

ゴミ取り機能が使い物になる代物なのかが気になるなぁ。
ま、大きいセンサーだし小さいセンサーのカメラと比べるのも酷なんだろうけど。。。

書込番号:10309416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:7件 Tetsu photograpy 

2009/10/14 19:06(1年以上前)

きましたね〜
僕はweb用途なのでiso12800が十分な画質です。
でも、買えないので皆さんD3から買い換えて中古が安くなるのを期待します^^;

書込番号:10309445

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2009/10/14 19:07(1年以上前)

こんにちは
2-3日覗かなかったら、D3sなんてのが出ていて
色々改良されてるし・・・
最高感度ISO 102400を見て、ISO 12800じゃないの?と思ったら
一桁違うし
サンプルのISO12800を見る限り、高感度画質は1段程度は良くなってる様ですね
さらにクロップx1.2(約1000万画素) これは良い〜

書込番号:10309455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件 オンラインギャラリー 

2009/10/14 19:49(1年以上前)

hotmanさん

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d3s/pic02.htm

が、そうですかね。

書込番号:10309675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/14 19:59(1年以上前)

サカナと美雨さん
有難うございます。
ただこれだと・・・『ようわからん』小さすぎて・・・。
ノイズとかディティーるとか・・・どうなのだろ?
この感度ぢゃこんなこは関係ないのかな?

書込番号:10309741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/14 20:19(1年以上前)

最近はS(マイナーチェンジ)ばかりですね?(別に構いませんが)

書込番号:10309822

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:276件

2009/10/14 20:22(1年以上前)

みなさん、こんばんは

D3sはD3のマイナーチェンジだと思っていたのでまさかセンサーを一新してくるとはおもってなく、正直、あまり興味を持っていなかったのですが、新センサーとなると夜景でポートレートを撮ることの多い私の中では結構大事件です。

D3sの登場は嬉しいのですが、フトコロも大事件なのは間違いなく…困った、困った…。

書込番号:10309837

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/14 20:28(1年以上前)

先日の日曜日、ヨドバシカメラに寄ったら、
D3の在庫がなかったので、
(D3Xはありましたが・・・)
「もしや」
と思っていたところでした。

しかし、ホントに動画機能を搭載してくるとは驚きました。
逆に、このクラスの(プロ用)カメラに動画機能を求める人が、
いったいどの程度いるのか、是非、数字を聞きたいですね。

私も、ホッとした一人かもしれません。
これで何の躊躇もなく、D4を狙って貯蓄できます。

書込番号:10309888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2009/10/15 11:01(1年以上前)

酒井法子が警察署から出てきて、昔ならカメラ複数台に36枚撮りのトライXを詰めて考えながらモードラでシャッターきりまくっただろうが、現代ではDSLRでやむことのない連写&フラッシュ。

そういう連続撮影が求められる報道現場ではV撮ってJPEG切り出しというスタイルが今後の方向性と現場の人から聞いているので、元々第一にアドアマよりも報道を見ているニコン一桁機としては正常進化のようにも思える。

今後は動画機能やカメラ内編集機能が飛躍的に向上し、逆に連写コマ速はこのあたり+αで打ち止めになるかもしれない。

そうなってくるとペンタプリズムやミラーにこだわらずEVFで自由な形状になっていくことも可能なんだろうけど、共存しているスチール写真家や趣味で撮ってるアドアマとの接点を考えると、DSLRの存続はまだしばらくは続くのでしょう。

D3ユーザーとしてはニコンが10万円程度でゴミ取り&高感度素子周りののアップグレードサービスをやってくれたらいいのに。現実的には無理なんだろうけど。

個人的にはD3には改良を重ねあと二年とは言わず長寿で熟成してくれれば散在がなくていいと思っているが、胃癌を患って早一年、焦りながらD4でどんな進化を魅せるか心待ちにしている。

書込番号:10312721

ナイスクチコミ!5


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/10/15 19:15(1年以上前)

>しかし、ホントに動画機能を搭載してくるとは驚きました。
逆に、このクラスの(プロ用)カメラに動画機能を求める人が、
いったいどの程度いるのか、是非、数字を聞きたいですね。

逆に、プロの報道系に動画のニーズがあるようですね。

動画のカメラマンまで手配すると高くつくし、

スチールのカメラマンに、動画もちょこっと撮っておいてという感じなんでしょう。

アマの上級者は、動画いらないでしょうね、

僕なんかでも、写真の撮影の時に動画を撮ってるひまも、撮ろうという感覚もないけど、

動画の作品を制作するという用途だと、一眼のレンズを使えることと、プロ用のボディーの信頼性で、D3S使うのは悪くないと思う。

書込番号:10314217

ナイスクチコミ!5


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2009/10/15 20:56(1年以上前)

> アマの上級者は、動画いらないでしょうね、

http://www.genkosha.com/sp/2009/07/post_26.html

こんな本も出ていますし、

http://web.canon.jp/pressrelease/2009/p2009sep18j.html

すでに、ハイビジョンテレビ放送にも使われています。
元々ビデオカメラを使っていたアマも結構注目しているんじゃないでしょうか。
ビデオ目当てにデジタル一眼レフを使い出す層も増えてくるんじゃないでしょうか。

そういう意味では、NikonもせめてH.264と1080pや1080iを使えるようになって欲しいところですが。それと時間制限の撤廃。

書込番号:10314737

ナイスクチコミ!4


Meg_Nさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/15 21:27(1年以上前)

動画を全面的に否定する訳ではないのですが、一眼カメラのデザインで動画って撮影しにくくないですか?
動画に適したデザインの別機種(レンズが全て使える)を安価に出した方が良いような気がします。
ま〜そうなるとキヤノンとパナソニックの独壇場になるんでしょうか?

書込番号:10314919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/10/15 21:37(1年以上前)

> そういう連続撮影が求められる報道現場ではV撮ってJPEG切り出しというスタイルが今後の方向性と現場の人から聞いているので、

それならビデオカメラの方にその機能をつけた方がずっとずっと簡単でしょう。

それをわざわざ、
コントラストAFが超遅くて合わないし、
被写界深度が浅すぎてピンボケが連発し、
フリッカー対策がなくてちらつきが出るし、
連続撮影には構えにくくて重いし、
自由に回転する液晶モニターもなく、
ズームも手動だからギクシャクするし、
ISの音が入るし、
パンするとISのためか画面がカクカクするし、
開放F値変動のズームだと絞りが不連続に動くので露出が不意に変わるし、
操作のために両手がふさがれるので自由なポジションで動き回れないし、
かつ、あまり長くは連続撮影できない(他機種の例)・・・
等という不便極まりない一眼レフの動画を、誰がわざわざ使いますか?

報道目的なら、ビデオカメラの静止画切り出しで十分なはずをそうしていないのはやはり雰囲気というか、
前に出ようという習性というか・・・
とにかく、動画ではどだい無理なのです。

書込番号:10314989

ナイスクチコミ!4


Meg_Nさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/15 23:49(1年以上前)

でも、これってD3sで撮って音楽付けてるんですよね?
ちょっとかっこいいかも?

http://www.youtube.com/watch?v=R46ca9zBP4A
http://www.youtube.com/watch?v=_JGQHWGpe5s&feature=related

書込番号:10315919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件

2009/10/16 00:30(1年以上前)

デジ(Digi)さん って書き込みの文意が読み取れない人なのね。知ってはいたけど(笑)

>それならビデオカメラの方にその機能をつけた方がずっとずっと簡単でしょう。

アナタが報道写真撮るわけじゃないから。

スチールカメラマンとして仕事する中で、連続で撮り流して一瞬の表情狙うような場面では、DSLRの動画からJPEGを切り出したいという要望が、試行的なものにせよ現実にNPSやCPSに多く寄せられているということ。もちろん普通にスチールカメラとしても使う。

考えもなしに、いや、浅はかな考えでニコンはフラッグシップの装備を考えているわけではない。少なくともオタクのアナタよりは真面目に考えてるよ。

書込番号:10316146

ナイスクチコミ!16


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/10/16 05:22(1年以上前)

高感度への飽くなき挑戦。D3Sいいですね。

書込番号:10316687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/10/17 11:19(1年以上前)

動画は客寄せパンダですから、そのへんは理解しましょうや。

書込番号:10322306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/10/17 11:29(1年以上前)

> スチールカメラマンとして仕事する中で、
> 連続で撮り流して一瞬の表情狙うような場面では、
> DSLRの動画からJPEGを切り出したいという要望が、
> 試行的なものにせよ現実にNPSやCPSに多く寄せられているということ。
> もちろん普通にスチールカメラとしても使う。

だから、ビデオカメラの静止画で撮影すればいいのでは。

カメラに動画を載せるよりは、ビデオカメラの静止画性能を向上させるとか、EFマウントにしてレンズ交換可能にする方がずっと現実的でしょう。
報道で両方必要というなら、動画基準で機種選定すればいいでしょう。

なにしろ動画の方がノウハウが大きく開発に金がかかるんだから。
写真の機能と動画の機能では、開発費は1:9くらいで動画の圧勝でしょう。

イメージで言えば、10万円のカメラに動画機能を載せれば100万円になるが、
10万円のビデオに本格的な静止画を載せても11万円にしかならないのですよ。

書込番号:10322347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/17 14:07(1年以上前)

こんにちは。

>デジ(Digi)さん

動画の件ですが、プロの人はこのように書いてます。
プロカメラマンの阿部秀之氏のブログですが参考にしては?
10月17日のブログ読者からの返答の記述です。
http://ameblo.jp/abe-hideyuki/

興味深い事、書いてありましたよ。

書込番号:10322928

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/10/18 09:35(1年以上前)

>D90で世界初のムービーを搭載してからの、遅い足どりを残念に感じている。
>D3sのムービーは、もっと高性能化してほしかった。

なにがどうにしても全部ここに集約されてる気がします。
業務用のビデオカメラのフラグシップ機と同等の動画機能が載ってるなら、
だれも批判なんてしないのかも。

書込番号:10327673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/10/18 10:10(1年以上前)

--> ☆バンビーノ☆さん 

> 興味深い事、書いてありましたよ。

どこが興味深いのか?
単に、個人的に動画が好きだといってるだけでしょう。

果たしてその方は、
動画が一度でも入ると他の誰かが動画の使い勝手や画質や機能面について、
業務用ビデオカメラ並みの性能を求めるようになることまで考えての回答でしょうか?
(価格が高いのだから性能もそこまであって当然と他の人は考える可能性は十分ある)

そうなると、上に書いたとおり、今のカメラの価格60万円が、10倍の600万円になりますよ。
(かつ大きく重くネ)

業務用ビデオカメラとしてなら600万円でも不思議はないが、
動画を全く撮らないカメラパーソンが、今なら60万円で買えるカメラを600万円で買わなければいけなくなるんです。


要は、コンデジに動画があるんだから一眼レフにあたっていいでしょうという発想でしょう。
でもコンデジの動画はおもちゃでいいんです。
しかし一眼レフ、それもフラグシップの動画は、搭載した瞬間におもちゃでは済まなくなる運命なんです。

だから質問するなら、「D3sに動画を搭載すれば価格が600万円になるけど、それでも必要ですか」と聞くべきなんです。


で、この質問に、あなたはどう考えますか?
他人(プロ)の意見でなく、「あなた」はどう考えるのですか?

書込番号:10327803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2022/06/02 02:49(1年以上前)

>ゆっきぃbyさん

良いカメラですね。

書込番号:24773680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング