『ニコンD3s発表会』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ222

返信36

お気に入りに追加

標準

ニコンD3s発表会

2009/10/30 22:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 
別機種
別機種
別機種

こんばんは

本日プロユーザー向けのニコンD3s発表会に行ってきました。

15時過ぎに会場に着いたのですが、会場が狭いこともあり、凄い人でした。中々触ることが出来ませんでした。

D3sの撮影体験コーナーでは、暗い闇の中を走る鉄道模型を撮影出来るようになっていました。
このコーナーも人が沢山並んでいて結構待たないと実機に触ることが出来ませんでした。

会場にはD3sで撮影したポスターのような大きな写真がありましたが、凄いの一言です。

ISO12800はホントに実用できると感じました。

でも、私にとって最大の魅力はセンサークリーニング機能です。

撮影した画像データーの持ち帰りはOKでした。
撮影画像の方はブログにアップする予定です。




書込番号:10394368

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/10/30 23:08(1年以上前)

>私にとって最大の魅力はセンサークリーニング機能

D3に何とかして後付けしてくれないかな〜。数万円なら考えますです。

書込番号:10394519

ナイスクチコミ!4


k334さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件 二百十日 

2009/10/30 23:20(1年以上前)

タクミさん、お疲れ様です。
>暗い闇の中を走る鉄道模型を撮影出来るようになっていました。
ニコンさん、改心の出来のようですね。(^-^)
ISO12800が実用できるとどんな写真が撮れるのでしょう。
わくわくしますね〜(私は買えませんが(^o^;;)。

書込番号:10394619

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/30 23:32(1年以上前)

タクミYさん

こんばんは。私も午後3時ごろ会場に居ましたよ。
私はテスト撮影は諦めて、会場にいらしたニコンの開発技術者の方にいろいろとお話を聞かせてもらっていました。
その中で、センサー担当の方が、1200万画素という実用的な画素数を維持したまま、超高感度の為に根本的にノイズの少ないセンサーを開発することに努力し、膨大な量の実践的なテストを繰り返して開発した経緯を伺うことができました。また、こちらからのさらなる要望に関しては、熱心にメモをされて、真剣にユーザーの意見を聞いて下さいました。
開発者の方たちとはなかなか直接話す機会がなく、普段はプロサービスを通して伝えてもらうのですが、このような機会があり、とても有意義でした。
開発者の顔が見えると、機材そのものにも親近感が湧きますね。

また、私も展示してあったポスターサイズのサンプル写真の画質の良さに感心しました。
高感度のノイズの多寡ではなく、色味や質感の再現性の良さが驚きでした。

平日の昼間であれ程込んでいたのですから、明日は相当混雑しそうですね。
明日土曜日に参加するなら、午前中がよいかもしれません。

書込番号:10394732

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/10/30 23:59(1年以上前)

> 私はテスト撮影は諦めて、会場にいらしたニコンの開発技術者の方にいろいろとお話を聞かせてもらっていました。

参加したプロの中で、D3dが欲しいとか、
クロップ時のファインダーについて周りを全暗黒にして中央を拡大して欲しいとか、
そういう要望してくれる人がいたら尊敬します。
1人くらいいなかったのでしょうか。

書込番号:10394975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/10/31 00:06(1年以上前)

タクミYさん、こんばんは。
D300Sを手にされたばかりですから、さすがにD3Sは見送りでしょうか。

でも、買い換えたそうですね (^^

センサークリーニング、どの程度の効果があるのか、私も興味があります。

高感度の性能は、今のところD3の性能でも私は十分です。

書込番号:10395027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/10/31 01:05(1年以上前)

タクミYさん、こんばんは。
私はD3sをパスと決めているのですが、こういうのを見るとちょっとだけ例の虫が騒ぎ出します。
>ISO12800はホントに実用できると感じました。
これにひかれます。
おっと、我慢我慢です。(笑)

書込番号:10395413

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/31 01:49(1年以上前)

ブログのサンプル拝見させていただきました。

これは凄い!凄過ぎます!!ヤバイです!!!
私の撮影用途なら6400まで迷い無く使っちゃうかもしれませんね。

正直、ホント、どうしようか悩んできました。
困っています・・・無理なんだけど欲しいとゴーストが囁くんです。

有益な情報どうもありがとうございました。

書込番号:10395610

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 06:12(1年以上前)

>>デジ(Digi)さん
>参加したプロの中で、D3dが欲しいとか、

出たD3d。
自分の妄想の産物でしかないD3dとかがココや自分のブログに書いただけで、
他人に認知されていると思っているところが何ともイタイな。
ついでにデジさんの考えた正義超人や新型モビルスーツも教えてよ。

書込番号:10395953

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/10/31 07:24(1年以上前)

おはようございます。

今朝またこのスレを見ながら、D3Sに更新するためにはD3下取りがいくらで、
上乗せにいくら必要か算段し出す自分が恐ろしいです。実用ISO12800、ウーム。

書込番号:10396067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/31 09:07(1年以上前)

デジ(Digi)さんって私と対極の存在ですよねw
ニコンにいらして、私とは逆に高画素のAPS-Cのフラグシップを求めている
私は、キャノンで、低画素のフルサイズの中級機を求めている

まぁ、デジ(Digi)さんは7Dも持っていらっしゃるみたいですが。
何故そこまでAPS-Cに拘るのか不思議ですね
もちろん1.6倍効果のメリットも分かりますが、画質では
明らかに劣ります
http://ascii.jp/elem/000/000/417/417227/

まぁ、人物しか撮影なさらないなら、まだ使えるでしょうけど
それでも7Dの画素ピッチではレンズによってはかなり甘い描写になります
リサイズするサイズでは問題ないから、APS-Cの高画素でも十分ということなんですか?
機能を優先ということでしょうか?
それなら分からないでもないですよ
画質が甘くなっても3倍テレコンを使う人がいるようなものですかね?
私ならそれこそそんな甘い画質でいいなら、デジタルズームで加工してしまいますがw

書込番号:10396349

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/31 10:47(1年以上前)

別機種
別機種

8コマ/秒での連写

次コマ

タクミYさん

ブログ拝見しました。興味ある情報ありがとうございます。

たしかに高感度すごいですね。

会場の照明条件が普段ミニバス会場(中レベルぐらい)とほぼ同じだったので参考になります。これだとD3sの6400はD3の3200と同等以上と見え充分使えます。

ただ、その能力を生かせるフリッカー対策がないのが残念です。ss1/320となると影響が大きくて歩留まりが大変に悪くなります。そのため、8コマ/秒で2コマ連写して無難な方を選択することになります。

最近はssを意図的に落として1/200での撮影が多くなりました。せっかくの高感度ですが、高額を払ってまでD3からの買い替え動機には至りません。

近く出るであろうD700sなら買い増しして最近はまっているデジスコ用にと考えています。

書込番号:10396752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/10/31 10:56(1年以上前)

 ・スレ主さん、情報、ありがとうございましす。

   ・D3SもD3よりも相当進んでいるということでしょうか

   ・銀塩ならF6を持っておけば大体それで十分かなあと思っていますが、
    デジ一眼は、まだまだ、進歩中、、、、うれしいですけれでも悩みますね。
   ・絶えず最新機を揃えていくのは一般のひとにとっては、財布の方がもたないですね。(笑い)

 ・うさらネットさん 2009/10/31 07:24 [10396067] 談:
   >今朝またこのスレを見ながら、D3Sに更新するためにはD3下取りがいくらで、
   >上乗せにいくら必要か算段し出す、自分が、「恐ろしいです」。実用ISO12800、ウーム。

   >価格コム:profile:Nikon D3/D100/D90/D5000/D60/D40、Panasonic DMC-G1。
              F3P/F4E/F801s、Mamiya RB67Pro等を所有、、

   ⇒・D3をすでにお持ちなのに、D3S に触手を伸ばされる?、、すごいですね。
     私もお聞きすると、ひとさまのことながら「恐ろしく」感じます。(笑い)
    ・ニコンさんって罪なことをなさりますね。(笑い)
    ・発売中止?のD3でもいいからフルサイズ判デジ一眼が欲しい、でもまだ高い
     と思っていらっしゃるも多いのでは、、(笑い)

書込番号:10396787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2009/10/31 12:25(1年以上前)

ルッキングさんへ。もっとカメラ以外に目を向けたほうが良いですよ。写真を撮るためのパフォーマンスが上がると思います。あなたはまだお若いので、カメラの数値より被写体に感じてください。

書込番号:10397175

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 チップの部屋 

2009/10/31 19:55(1年以上前)

タクミYさん 皆様、こんばんは!


>本日プロユーザー向けのニコンD3s発表会に行ってきました。

羨ましいです、今回は、D3、D300の時の様に、一般向けの一般向けの発表会は無いようですね。
高感度性能が気になりますし、買えないまでも、凄さを体感してみたいです。(笑)

書込番号:10399120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2009/10/31 21:35(1年以上前)

タクミYさん

情報ありがとうございます。
こういうイベントに参加出来るのが羨ましいです。

書込番号:10399699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/01 02:54(1年以上前)

注文しましたーー!!

定価(?)の35パーセント引きデーーーース。
でも、発売日の入手はむずかしとか何とか…

ま、こまかいことはどーでもいーーですぅーーー(w

これでD3x、D3s、D3、D700、D300体制になります。
ちなみにD300は、お・ま・け(w

みんなもどんどん注文してニコンに貢献しましょう!!!!!!!!!!!

書込番号:10401474

ナイスクチコミ!3


k334さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件 二百十日 

2009/11/01 08:46(1年以上前)

>これでD3x、D3s、D3、D700、D300体制になります。
>ちなみにD300は、お・ま・け(w

・・・意味が分からない。
この方、何が言いたいのでしょう?
まっ、価格でこんな事書く人って知れてるとは思いますが。

書込番号:10402034

ナイスクチコミ!10


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/01 09:37(1年以上前)

全然関係ない話ですけど、今回粗品は何もらえましたか?

書込番号:10402233

ナイスクチコミ!4


1z2x3cさん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/01 09:47(1年以上前)

これでD3x、D3s、D3、D700、D300体制になります。
ちなみにD300は、お・ま・け(w

五台カメラ持っている意味でしょう
かなり裕福な方ですね。

書込番号:10402273

ナイスクチコミ!4


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2009/11/01 09:53(1年以上前)

別機種

みなさん、おはようございます。

沢山のレスありがとうございます。

ブログへのアクセス集中して一時サーバーがパンクしてご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ありませんでした。

しろくま100さん
私がいた時間帯に、いらしていたのですね!
もしかしたら、隣にいたのかもしれませんね。

それから、今回の粗品はバックです。


書込番号:10402302

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/01 10:05(1年以上前)

わざわざ画像まで有り難う御座いますww

書込番号:10402355

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2009/11/01 11:33(1年以上前)

>暗い闇の中を走る鉄道模型を撮影出来るようになっていました。

そのシチュエーションですよね、D3Sの真価を問われるのは・・・・

お金が溜まれば、いつかきっと・・・・

いまのところD700で頑張ります (^^;

書込番号:10402805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/01 17:48(1年以上前)

すてきな情報ありがとうございます。

書込番号:10404585

ナイスクチコミ!3


UZRさん
クチコミ投稿数:72件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2009/11/01 20:20(1年以上前)

タクミさん。いつも、お世話になってます。私も11月6日の大阪での、D3sの試写会楽しみです。私の夜の仕事、楽になります。

書込番号:10405397

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/01 20:33(1年以上前)

夜の仕事ってww

書込番号:10405471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/01 21:09(1年以上前)

今回もD3の時と同様に阿呆がいるんじゃないかと思って危惧していましたが、
やはり安物買いを自慢したいバカ会員が居るんですねぇ。
修理代替の代金を書いて混乱させて、またNPSに迷惑を掛けたいのでしょうか。
私は銀一の正札でD3Sを買う人の方がプロ的には“格上”でカッコいいと思いますね〜
 メーカーから機材のテストを依頼される先生方は別枠としても。

正式にD3Sが発売されて以降になると思いますが、一般向けの発表会はD3sに
特化したイベントではないにせよ、手に触れるチャンスはあると思いますよ。
一般への修理代替は、製造台数的に来年に入ってもしばらく掛かりそうな雰囲気でした。

書込番号:10405696

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/02 00:01(1年以上前)

>注文しましたーー!!

>定価(?)の35パーセント引きデーーーース。
>でも、発売日の入手はむずかしとか何とか…

なかなか、やりますね。
定価の35%は、凄いでーす^-^

それで、マージン取れるのでしょうか?

書込番号:10407085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2009/11/02 15:48(1年以上前)

タクミYさん

プロプロお風呂  分かったよ

バック いいよ NPS 最高だよ ヤフオクで売っちゃえ 

書込番号:10409572

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/02 20:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D3sの高感度のサンプルありがとうございます。
あと背中を押してくれて?感謝です?
予約はしておりませんが買う事に決めました。

発売日まで一ヶ月を切りましたが楽しみですネ(^_^)v

書込番号:10410992

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2009/11/04 02:11(1年以上前)

D1.D2のマイナーチェンジに比べD3のマイナーチェンジは価値ありますよ。
私も注文しました。これでナイターや室内撮りが少しは楽になりそうで200-400もより使えそうす。

書込番号:10419194

ナイスクチコミ!3


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2009/11/04 02:18(1年以上前)

光の詩人さん

いや〜、シャッター速度が決まって、素晴らしい画になりましたね^^
それにしても500系、格好良過ぎる!
16連は絶対残すべきなんですけどね、8両では不格好なんですよ。
16両が消えるのであれば、同じフォルムで500Nを創るべきですね。

書込番号:10419205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/11/04 03:01(1年以上前)

デジ(Digi)さん
> 参加したプロの中で、D3dが欲しいとか、
> クロップ時のファインダーについて周りを全暗黒にして中央を拡大して欲しいとか、
> そういう要望してくれる人がいたら尊敬します。
> 1人くらいいなかったのでしょうか。

結局その程度の需要性ということではないか?

> 1人くらいいなかったのでしょうか。

他力本願寺ではなく、自力で行動すれば?
できないのは、所詮その程度の希薄な願望レベルか?

書込番号:10419265

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/11/04 03:15(1年以上前)

ミミ・オレンジさん
> これでD3x、D3s、D3、D700、D300体制になります。
> ちなみにD300は、お・ま・け(w

もし、
D700, D300という構成ならば、あるいは、
D3X, D700, D300という構成ならば、
D300がオマケというポジションは極めて妥当だろう。

しかし、D3sやD3を含む上記構成ならば、むしろ、
D700がオマケというポジションにならないか?
D700の必要性は?
それとも、FXが主であり、DXはお仕事には使えないという意でのオマケなのだろうか?

書込番号:10419280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/04 04:51(1年以上前)

理屈っぽい噺はにがてデース!!

とれちゃえばなんでもいーです。

また、○○○もれチャイそう…

書込番号:10419349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/11/04 18:15(1年以上前)

NPS会員は良いね!

たとえば35%引きで購入後オークションで15万円儲けで
5台売ったら75万円!稼ぎになりますね・・・・

NPSってこう云う事見ない事するんですね!

一般購入の方は何なのかな

私もフロななってオークション商売しよっと

書込番号:10421446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/06 20:11(1年以上前)

別機種

 level7さんへ
>今回はきっちり撮ってきました〜
 前回はちょっと無茶しすぎました(^^ゞ
 500系がいずれ廃止になってしまうのは自分も残念です。
 あのフォルムとカラーリングの新しい新幹線を自分も
 作って欲しいです。
 

書込番号:10432188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング