『D3Sに使える比較的安価な標準ズームレンズ』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

『D3Sに使える比較的安価な標準ズームレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

標準

D3Sに使える比較的安価な標準ズームレンズ

2012/06/15 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

最近D3Sを購入した者です。レンズ資産はキャノンからの乗換なので無い状況でしたが、最近高価な超望遠レンズを購入してしまい、標準ズームにあまりお金をかけられない状況です。そのため10万程度の標準ズームをご教授いただきたいです。

書込番号:14684791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/06/15 21:00(1年以上前)

月末に発売のVR24-85mmF3.5-4.5Gは狙い目かなと思います。
D3Sでは価格面で不釣り合いの指摘があるやも知れませんが。

ぐっと廉価にTamron28-75mmF2.8。

書込番号:14684821

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3S ボディの満足度5

2012/06/15 21:00(1年以上前)

純正の標準ズームって、この4本ぐらいかな

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

私は単焦点派なのですが、24-85は買ってもいいかなと思っています。

書込番号:14684823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/15 21:03(1年以上前)

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

のいずれかに1票。あとはタムロンの24-70f2.8VCやシグマの24-70f2.8HSMなども候補になるかも
しれませんが、やっぱり純正をお勧めしたいところですね。

書込番号:14684837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/06/15 21:13(1年以上前)

ちょっと隠れた名品をひとつ挙げておきます

それはAF 24mm-120mm F3.5-5.6Dになります、もちろんafはギア駆動ですから遅いですしVRも付いていません
レンズのリングも回ってしまいますがとにかく価格が安いです(15000円程度で買える)
そしてディストーションなども良く抑えられていて写りも悪くありません
ついでにAF 24-85mm F2.8-4Dと言う選択もありますよー(これも安く開放F値が明るいです)

とりあえず使って見てから他の物を検討するというのは如何ですか

書込番号:14684885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/06/15 21:13(1年以上前)

こんばんは

24-120f4が 品不足が解消されれば10万円を切ると思います
私が買ったときは10万円以下でしたから
なかなか便利ですよ

書込番号:14684887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/06/15 21:54(1年以上前)

狙ってます…

http://www.tamron.co.jp/lineup/a007/index.html

書込番号:14685041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/06/15 22:52(1年以上前)

とって〜もお安い AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6Gはいかが?

中古品で3000円前後ですよ。

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af_28-80mmf33-56g.htm

書込番号:14685313

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/15 23:46(1年以上前)

中古しか有りませんが…
Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5(IF)
マクロ切り替えが有り、接写も可能でスナップ、山行に最適です。
24-70mm f/2.8 の前は、このレンズを使っていましたが良いレンズですよ。

書込番号:14685620

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/16 00:18(1年以上前)

別機種
別機種

D3+Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5(IF)の画像です。

書込番号:14685754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/06/16 00:22(1年以上前)

こんばんは。

レンズは中古ですと、ピント調整が必要な場合、有償になってしまいますので、
それだけのご予算なら、なるべく新品をオススメします。

10万円程度ということですので、ずばり、
ナノクリF4通しの AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRで決まりでしょう!

書込番号:14685773

ナイスクチコミ!0


Rick Diasさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/16 06:37(1年以上前)

当機種

奈良の大仏様

おはようございます。
添付画像は奈良公園の大仏様です。

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR で手持ち撮影です。
館内は薄暗いですが VR+D3s の威力が発揮?

守備範囲も広く標準レンズとして便利だと思います。
今入手が困難なようですがオススメします。

書込番号:14686258

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/16 08:19(1年以上前)

本命の、24-70mm購入の資金を少しでもプールする方が良いですよ。
結局は、遠回りしてでも買う事に成りますからね。

書込番号:14686468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/06/16 08:29(1年以上前)

自分も
Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5(IF)
お勧めです。
D700で常用レンズにしていますが
簡易マクロ機能もあり便利です。
中古しかありませんが安くて数も豊富です。
とりあえずの一本には十分かと思います。

書込番号:14686486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件 D3S ボディの満足度5

2012/06/16 11:29(1年以上前)

カメラ大好き写真楽しいさん、こんにちは。

予算から考慮すると、標準ズームはあくまでも便利的な使用をされることを察しますので、

お手頃なサイズ、価格のお手軽標準ズームとして、今回発売される
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR はいかがでしょうか?

若しくは、品不足で少々価格は上がっていますが、ナノクリ、f/4通し、テレ端が120mmの何かと便利な
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR などもいいですよね。

ではでは。

書込番号:14687137

ナイスクチコミ!0


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/16 14:14(1年以上前)

当機種

ちょっと無茶な絞り値でした

私は旅行用にAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
高感度が使えるD3sなら気にせず使用できます。


書込番号:14687713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/06/18 15:59(1年以上前)

何に重点を置くか、明るさ、焦点距離、ズームレンジ、画質・・・。

そして新品なのか、中古なのか・・・。

レンズ選びは悩ましいです。

書込番号:14695889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2012/06/20 08:13(1年以上前)

カメラ大好き写真楽しいさん
おはようございます。

D3Sの標準ズームレンズとして、いろいろ悩みどころと思いますが、自分は24-85mmF2.8-4に一票いれさせて頂きます。
勿論、写りだけをいうなら24-70mmF2.8にはかなわないですが、このレンズは35-85mm域では1/2マクロが使え、重さも540g(だったかな?!)とまあまあ軽いのでスナップには向いていると思います。それから、今となっては少々古いレンズですが一様現行販売しています。
http://55788815.at.webry.info/201206/article_4.html

ただ、自分はD800Eに付けるとちょっとバランスが悪いので、(D3Sだとちょうどいいのですが)新しい24-85mmを予約を入れました(^O^)/

書込番号:14702500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング