『悩んだ末に購入』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR

35mm判換算で127.5mm相当の撮影が可能なDXフォーマット用単焦点マクロレンズ (最短撮影距離0.286m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:73x98.5mm 重量:355g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの価格比較
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの買取価格
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのレビュー
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのオークション

AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月 4日

  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの価格比較
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの買取価格
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのレビュー
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのオークション

『悩んだ末に購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRを新規書き込みAF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

悩んだ末に購入

2012/10/08 18:50(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR

クチコミ投稿数:48件
機種不明
機種不明
機種不明

以前、AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED のクチコミ掲示板で、いろいろとアドバイスを頂きました、ハーシーです。
その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
題名通り、悩んだ末に、85mm f/3.5G ED VR を購入しました。
購入してまだ、2週間ですが、初めてのマクロレンズなので、面白くていろいろ撮影してみました。
下手くそですが、写真をアップしてみます。

書込番号:15178078

ナイスクチコミ!4


返信する
D55Dさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのオーナーAF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの満足度5

2012/10/17 01:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

猫。日が落ちて薄暗い中。

花。これも、薄暗い中で撮影。

トンボだと、F7くらいの絞りでちょうど良い感じ。

コンディションが良い方が、楽に撮れるのは確か。

マクロ撮影、楽しんでいらっしゃるようで何よりです。
私は、そろそろ105mmにグレードアップしようかなぁ、
と思いつつも、85oが使えば使うほど馴染んで来てしまって、
「まぁ、いいか」と、後回しになってしまっています。

問題があるとすれば、これから秋→冬と、
マクロの被写体(昆虫、花)が少ないことですが・・・。
大丈夫です。
作例のように、マクロ以外でも秀逸な写りをしますよ。
作例は、かなり薄暗い中での撮影でしたが、
手ぶれ補正のおかげで失敗も少なくてすみました。
ネイチャー系の撮影は、割と薄暗いシーンが多いと思いますので、
手ぶれ補正は重宝します。

ハーシーさんも、
このレンズをガンガン持ち出してあげてください。
きっと、期待に応えてくれると思います。

書込番号:15214309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/10/19 18:51(1年以上前)

D55Dさん

ステキな作例 ありがとうございます。
私も全く同じです。やはり手ぶれ補正の効果は大きいと感じています。

ネイチャー系の撮影を私も挑戦してみようと作例を見て、思いました。

このレンズを使い倒してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15225635

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件Goodアンサー獲得:14件 AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのオーナーAF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの満足度5

2015/02/23 21:25(1年以上前)

お邪魔しますm(_ _)m

皆さんの作例を見てると到着が楽しみです

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR

↑の候補から本機を選定しました♪
オークションで新品未使用品を落札して納品待ちです

マクロレンズといえばMACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSMは持ってますが、ちょっと大きくて…
※MACRO 70mm F2.8 EX DG (ニコン用)は本機購入資金ねん出のため売却

書込番号:18510987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/02/24 22:18(1年以上前)

sg5f_x20 さん

ご購入、おめでとうございます。

到着が楽しみですね。

私も購入から2年以上経ちますが、お気に入りのレンズです。


もしよろしかったら、作品、拝見したいです。

書込番号:18514815

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件Goodアンサー獲得:14件 AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRのオーナーAF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRの満足度5

2015/02/25 21:30(1年以上前)

機種不明

長万部で撮った一枚

今の北海道は暖かくなったとはいえ、朝は氷点下の気温…
花なんか咲いておりませぬ( ̄-  ̄ ) ンー

2006年に撮った奴ですが、こんなのを撮りたいですね
※SIGMAの105mm MACRO

久しぶりに撮りに行きたくなってきました

書込番号:18518161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
掃除について 7 2020/11/21 14:50:04
ヒガンバナ 2 2019/10/03 20:23:31
色収差? 12 2020/09/10 19:58:11
MFの使用感。 3 2019/04/09 12:46:45
試し撮り 2 2019/02/07 22:32:53
ヤフーショッピング 4 2019/02/06 19:33:44
今日届きました 2 2015/03/03 17:15:36
気むずかしい奴? 19 2014/10/30 22:31:05
このレンズ、なかなかの実力者ですね 19 2014/06/05 21:35:18
40mmと85mmの違い 9 2017/05/14 20:54:16

「ニコン > AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR」のクチコミを見る(全 387件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR
ニコン

AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月 4日

AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング