『高音について、覚悟していたのですが…』のクチコミ掲示板

2009年11月13日 発売

EARSUIT ATH-ES10

新開発53mmドライバーや高剛性チタンハウジングを採用したヘッドホン。価格は47,250円(税込)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 EARSUIT ATH-ES10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EARSUIT ATH-ES10の価格比較
  • EARSUIT ATH-ES10のスペック・仕様
  • EARSUIT ATH-ES10のレビュー
  • EARSUIT ATH-ES10のクチコミ
  • EARSUIT ATH-ES10の画像・動画
  • EARSUIT ATH-ES10のピックアップリスト
  • EARSUIT ATH-ES10のオークション

EARSUIT ATH-ES10オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月13日

  • EARSUIT ATH-ES10の価格比較
  • EARSUIT ATH-ES10のスペック・仕様
  • EARSUIT ATH-ES10のレビュー
  • EARSUIT ATH-ES10のクチコミ
  • EARSUIT ATH-ES10の画像・動画
  • EARSUIT ATH-ES10のピックアップリスト
  • EARSUIT ATH-ES10のオークション


「EARSUIT ATH-ES10」のクチコミ掲示板に
EARSUIT ATH-ES10を新規書き込みEARSUIT ATH-ES10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

高音について、覚悟していたのですが…

2010/04/14 18:43(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > EARSUIT ATH-ES10

クチコミ投稿数:2件

はじめて価格コムに書き込みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

試聴できる環境ではないので、レビューを参考にES10を購入しました。
低音から中音域までの音には大満足で、買ってよかったです。
テクノ系も綺麗に出してくれて、こんなに素晴らしい音質があったのか驚きました。


ただ、レビューでみかけるように、覚悟はしていたものの…高音域が…すかすかに…。
高音ボーカル・楽器になると急に音が遠くなったようにもどかしくなり、
中低音演奏がうるさくてバランスが非常に悪くなるように感じます。


ES10は中低音用に愛用するとして
同価格、もしくは3〜4、5万程度のヘッドホンで
密閉、解放にこだわらず艶のある高音ボーカルをしっかり聞かせてくれる
お勧めの一品はないでしょうか?
歌声に厚みがあり、ボーカルが近くに感じられるものを探しています。

書込番号:11232344

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2010/04/14 19:00(1年以上前)

ES10の書き込みに無かったですか。
鳴らし切れてないとボーカルイメージは遠くなる事をです。
近さを求めるなら,ES10のポータブル環境では,アンプを介してアシストが必要なです。
で,主さん予算なら,もう少し我慢して,beyerdynamicのT50辺りが好さげかもですね。(未だ発売前)

書込番号:11232388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/04/14 19:18(1年以上前)

どらチャンでさん、返信ありがとうございます。
いろいろ記入漏れがあり、情報が少なく申し訳ないです。


ボーカルは、中・低音域は大変近くに感じます。
アンプを使っても、艶のある高音は弱いというレビューを拝見しています。
また、持っているX5と比べても高音が薄っぺらいと感じます。



中低音や音場等は満足しているので、ポタアンは考えていません。
手持ちがA840なので、下手なポタアンには手が出せないかなーと思っています(;^_^


そのため、別の方向性で、艶のある高音をしっかりだしてくれるヘッドホンを探している状況です。
(インピが低いもので…)


>>beyerdynamicのT50
情報ありがとうございます。
発売後注目していきたいです。

書込番号:11232448

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2010/04/14 19:40(1年以上前)

ポータブル一発環境じゃ高音側の起ち加減も悪く,音色しか出してない印象ですょ。
音イメージが近かったり遠かったりなフラフラとした定位感の甘さは,主さん印象へ来ます。
なんせ,前後空間が薄い平面ちっくな音空間ですから,高音側の起ち感も悪いです。

其れから,ES10の心臓部は,A900系の噂も在りますから,A1000X〜の路線傾向じゃなく,A900限定版路線じゃないかな。

で,人間は慣れ巧いのですょね。
慣れてしまったら,チャンとした音を忘れてしまいますょ。
ES10のチャンとした音は,現状では出して居ないでしょう。

書込番号:11232524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/04/14 20:31(1年以上前)

環境整えるのが先じゃないかなぁ?
中高音域が得意なヘッドフォン買っても、現状ではキッチリと音を出すのは無理だと思いますよ。

ドライブが悪いと、中高音もフラフラ浮き上がります。

アンプ無しにこだわるならイヤフォンのほうが選択肢は沢山あります。

書込番号:11232716

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2010/04/14 22:44(1年以上前)

主さんの「遠い」の方向性は不明なですが,後頭部寄りへ遠いのでしょうか。
今の現状では,後頭部寄りへ遠いも頷けます。
また,高く遠いも当て嵌ります。

巧く鳴らすと,更に巧く鳴らすと,印象は「緩和」されます。
と,同時にボーカルイメージは「囲まれた」印象に来るのですょ。
で,この状態が,実は他の音に邪魔され難いのです。

処で,「近い」と「遠い」のくだりは,方向性を持たせて書いてくれた方が,アドバイスする側から読み易いですょ。

書込番号:11233507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 EARSUIT ATH-ES10のオーナーEARSUIT ATH-ES10の満足度5

2010/04/15 00:07(1年以上前)

高域のボーカルとは、イルカさんとかコウモリさんのことかな。。。冗談です。

お使いのES10、DAP一発じゃ、制動の効かない間延びした高音。気持ち悪くなりますね。

皆さんが言うとおり、ヘッドフォンアンプが無いとスレ主さんのいる価格帯のヘッドフォンも旨く鳴らすことはできないでしょう。

いまだ、この話題が挙がることが不思議。散々やったのにね。

書込番号:11233962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/16 00:29(1年以上前)

このヘッドホンを一発で鳴らせるプレイヤーはソニーのPCM-D50だと思います。
最近、ポータブルアンプのiqubeをはずしました。
単3電池4本は実に強力です。
WAV音源をちゃんとした聴き方をするのに最適です。
同じソニー製品でも別格です。EARSUIT ATH-ES10との相性も良いです。
EARSUIT ATH-ES10はさくらやの閉店時に24,000円弱で購入しました、衝動買い。

書込番号:11238261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > EARSUIT ATH-ES10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EARSUIT ATH-ES10
オーディオテクニカ

EARSUIT ATH-ES10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月13日

EARSUIT ATH-ES10をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング