『ATH-ESW9から乗り換え?』のクチコミ掲示板

2009年11月13日 発売

EARSUIT ATH-ES10

新開発53mmドライバーや高剛性チタンハウジングを採用したヘッドホン。価格は47,250円(税込)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 EARSUIT ATH-ES10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EARSUIT ATH-ES10の価格比較
  • EARSUIT ATH-ES10のスペック・仕様
  • EARSUIT ATH-ES10のレビュー
  • EARSUIT ATH-ES10のクチコミ
  • EARSUIT ATH-ES10の画像・動画
  • EARSUIT ATH-ES10のピックアップリスト
  • EARSUIT ATH-ES10のオークション

EARSUIT ATH-ES10オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月13日

  • EARSUIT ATH-ES10の価格比較
  • EARSUIT ATH-ES10のスペック・仕様
  • EARSUIT ATH-ES10のレビュー
  • EARSUIT ATH-ES10のクチコミ
  • EARSUIT ATH-ES10の画像・動画
  • EARSUIT ATH-ES10のピックアップリスト
  • EARSUIT ATH-ES10のオークション


「EARSUIT ATH-ES10」のクチコミ掲示板に
EARSUIT ATH-ES10を新規書き込みEARSUIT ATH-ES10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ATH-ESW9から乗り換え?

2012/04/17 14:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > EARSUIT ATH-ES10

クチコミ投稿数:36件

現在、ESW9を使ってます。
聴くジャンルは、Jazz、軽いロック、特に女性ボーカルです。
現状、ESW9ではボーカルはすごく良いのですが、高音がきれいに伸びていかないところが不満です。
伸びる高域、メリハリのある低音、そして艶のあるきれいな女性ボーカルを聴くのにES10はどうでしょうか?
それともこの価格帯で別にお勧めがありますでしょうか?
環境は、WalkmanAシリーズに、ここで勉強して教えていただいた可変ボリュームのDockケーブル(オーグ+pt ヤフオクで買わせていただきました!)に、iBassoD5、A02経由で聞きます。音声ファイルはほとんどがWAVです。

どうかよろしくお願いします。

あと、低音を沈み込ませるとか、平面とか、難しい話は無しにしてください。
音楽ソースをちゃんと聴ければよいです。

書込番号:14448207

ナイスクチコミ!4


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/04/17 19:52(1年以上前)

そうですね…ポータブルヘッドホン限定でしょうか?

もしポータブル限定でないならこの価格帯で高音が綺麗に伸びると言えばATH-A1000Xですね。A2000X程では無いですが綺麗で伸びが良い高音はESW9やES10より上で、低音の量感だけはESW9やES10が多いですが女性ボーカルはA1000Xのが綺麗です。

書込番号:14449269

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/17 20:24(1年以上前)

試聴ができるのであれば、ベイヤーのDT1350をオススメします。
ヨドバシのコメントでは高音寄りとなってますが、上から下までクリアに存分に出ます。女性ボーカルも良いですね。(^-^)
側圧が強いですが、手で無理矢理広げていると緩みます。(((^_^;)

書込番号:14449417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/04/17 20:27(1年以上前)

air89765さん
有り難うございます。
いつも書き込みを拝見させて頂いてます。
購入するのは持ち運び用です。
書き忘れておりました。我が家にはK701とKH-K1000がございます。
重視したいのは、持ち運びですね。

小気味良い低音と高音が欲しいのは、Jazzや軽いノリのロックとブルースにフュージョン系も聴くからなのです。

ES10がESW9とキャラがかぶるなら、あまり意味無いかなと思ってまして。
あと、ポタでES10以外におすすめがあればと思ってます。

書込番号:14449430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/04/17 20:39(1年以上前)

koontzさん
有り難うございます。
可変のDockケーブルは、大変参考にさせていただきました。
なるほど、DT1350はかなり評判良いですね。
試聴してみます。
情報有り難うございます。

書込番号:14449493

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/04/17 21:00(1年以上前)

ES10は一応、ESW9より解像度が高いのとあと音色が金属的になるので、このことで高音はESW9より鮮やかさや伸びを感じます。だけどキャラは結構似てはいますのでどうでしょうね?…という感じです。

書込番号:14449604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/04/18 11:07(1年以上前)

air89765さん

そうですか。
ある程度のキャラはかぶりますよね。
先日、ヨドバシ 横浜でES10を試聴したのですが、コンディションがイマイチ良くわかりませんでした。
ポタホンをたくさん置いてありコーナーでは、高域が上ずり加減で、ボーカルがいまひとつ。
エスカレータの横のは、上から下までいい感じになってましたが、ESW9に比べると、どうもボーカルが艶がのらない感じ。
たぶん、エージングの進み具合でしょうね。
いろんなブログやレビューサイトを見ていると、ES10のボーカルについては、激ホメだったり、イマイチという表現だったり、、、いったいどっちだろう?って思ってます。
もしも、ヨドバシ横浜のエスカレータ横のES10が実力だとすると、ちょっとボーカルに不満ですね、、、
HD25-1II、DT1350、それかいっそちょっと大きいけどATH-Pro700MK2 ANVでしょうかね?
Po700MK2 ANVはどうでしょう?

書込番号:14451955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/18 21:16(1年以上前)

スレ主さん。

その価格帯でポータブルヘッドホンで狙うならK550あたりは?

>伸びる高域、メリハリのある低音、そして艶のあるきれいな女性ボーカルを聴くのにES10はどうでしょうか?

ちょっと低音はそこまでは無いかもですが。

書込番号:14454092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/04/18 22:44(1年以上前)

皆様 お世話になります。

本日、ヨドバシ 横浜にて、決戦を行いました。

まず、DT1350
なるほど、綺麗に音出てますけど、中域濃いですね。緻密です。高音が刺さる場合があると聞いてましたが、、う〜ん そうかな〜 と言う感じ。大人しいからそんなに高音は暴れないですよね。
良い意味で、私の耳にはリラックスして聴ける音です。HD25-1IIと結構比較されているので、傾向的に同じかと思いきや、あにはからん。優しい音でした。空間はあまり前に掃けていかないのは、インピ高めで、ポタと言いながら、ちょっとポタではきつい。

K550聴きました。
マジで、音が綺麗に分解能力高いですね。
ただ、音を楽しむより、音をちゃんと聴くタイプかしら。
いやはや、こりゃすごいでした。この値段で、こんなにきれいな音をだすのですね。まさに、優等生です。ただ、やはりポタではスカスカになりがち。う〜ん 家ホンに今度は絶対に買います。

で、ポタを目安に、再度

ヨドバシの店員さんに掛け合いました。
「ATH-ES10か、HD25-1IIか、K550のどれかを絶対に買う。だけど、ES10のコンディションだけが信用出来ない」と
そしたら、ES10の新品を持ってきて、「本当にどれかを買ってくれるなら、これを開ける」 と言われて、新品のES10とHD25-1IIとK550を、とっかえひっかえ比較。
結局は、私の心を楽しくしてくれたのは、ES10でした。

とても綺麗な音を出してくれたK550は、家ホンに買うべく、明日から貯金します。(笑)
今日は、ポタホンがターゲットなので、、

DT1350は決して悪くは無かったのですが、私を楽しませてくれるのは、大変申し訳ないですが、ES10でした。

と言うことで、
皆様、本当に有難うございました。

今回は、ES10を持ち帰ります。

書込番号:14454609

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2012/04/18 22:54(1年以上前)

オーディオ小僧さん
こんばんは。

ES10ご購入おめでとうございます。(^-^)
納得行くヘッドフォン見つかって良かったですね。
今度はポタアンスレで待ってます。(((^_^;)

書込番号:14454671

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/04/18 23:07(1年以上前)

オーディオ小僧さん今晩は
今更ながらスレを拝見し、聞き比べのコメント読ませて頂きました。
私はあまりポータブルヘッドホンには興味がなかった為、各種深く試聴していないので参考になりました。

と、K550良いですよね。
ポータブルでは利用し辛い機種だとは思いますが、値段は高すぎず、装着感も良好。
当初、密閉型なのに低音の押し出しが其ほど強く無いためにK701や702の下位っぽく見られている様なコメントも見受けられましたが、全然そんな事ない、
私が使ってるK702、K3003にも通じるクリアで、繊細なAKGのreferenceを感じられる良い出来だと感じました。

また、購入された際はコメントお聞かせ下さい。

書込番号:14454758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/04/19 07:37(1年以上前)

koontzさん
丸椅子さん

有難うございました。
さて、次は、高級ポタアン&K550の購入計画ですね。
夏のボーナスの使い途が決まった見たいですね(笑)
SR-71AにiPowerですね!
皆さんに追い付きますので、もう少し待ってて下さい(笑)

書込番号:14455847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > EARSUIT ATH-ES10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EARSUIT ATH-ES10
オーディオテクニカ

EARSUIT ATH-ES10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月13日

EARSUIT ATH-ES10をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング