『サンプリングレートについて』のクチコミ掲示板

2009年11月13日 発売

ATH-W1000X

ブラックチェリー無垢削り出しハウジングや53mm大口径ドライバーを備えたヘッドホン。価格は71,400円(税込)。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-W1000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-W1000Xの価格比較
  • ATH-W1000Xのスペック・仕様
  • ATH-W1000Xのレビュー
  • ATH-W1000Xのクチコミ
  • ATH-W1000Xの画像・動画
  • ATH-W1000Xのピックアップリスト
  • ATH-W1000Xのオークション

ATH-W1000Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月13日

  • ATH-W1000Xの価格比較
  • ATH-W1000Xのスペック・仕様
  • ATH-W1000Xのレビュー
  • ATH-W1000Xのクチコミ
  • ATH-W1000Xの画像・動画
  • ATH-W1000Xのピックアップリスト
  • ATH-W1000Xのオークション


「ATH-W1000X」のクチコミ掲示板に
ATH-W1000Xを新規書き込みATH-W1000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サンプリングレートについて

2011/03/25 22:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-W1000X

クチコミ投稿数:101件

以前から購入を検討していたのですが、先日、著名な方々の熱いバトルに触発されて思わずぽちってしまいました(^.^)
 
 ps3からhp-a3-w1000xと、ちょっと微妙な環境で使用しています。(ここはあまり突っ込まないでください。)
 
 ビットレートを88.2で使用していたのですが、輪郭がぼやけていて、メリハリのない音でした。ところが、176.2に上げたら輪郭がはっきりして、楽器一つ一つが分離して、非常に心地良い元気な音になりました。非常に満足しています(^_^)
 
 そこで質問なのですが、解像度の高いヘッドホンは低ビットレートでは鳴らしきれないのでしょうか?なぜこういった現象が起きるのでしょうか?

 高級ヘッドホンを使用するのは初めてなので、アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:12821803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:101件

2011/03/25 22:45(1年以上前)

文章中のビットレートはサンプリングレートです。失礼しました(^_^;)

書込番号:12821974

ナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/25 22:53(1年以上前)

>解像度の高いヘッドホンは低ビットレートでは鳴らしきれないのでしょうか?

良いモノ使えば悪いところも目立つ
鳴らしきらないとかじゃなく音源が粗末なだけ
音質求めたら音源は無圧縮が基本中の基本なのです|ω・)

書込番号:12822016

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2011/03/25 22:56(1年以上前)

鳴らし切れない音とは,音空間が崩されてしまい,低音〜高音までバラバラな印象で鳴り,上下へ真伸びした平面ちっくな音で鳴るのです。

一方,主さんの感じた音は,ヘッドホン&イヤホンの基本の表現する音じゃなく,その先の音で在り,前後空間な音,前方へ押し出す音の高見な方向の音です。

上が伸び悩む圧縮音源とWAVE,リ・マスターを掛けない音と掛けた音,サンプリングレートを下げた音と上げた音,何れも,主さんが感じた傾向な音へとシフトします。
で,廃エンドオーディオスレに登場して来た一部のリスナさん達は,上の環境にすれば,主さんが感じた音をいとも簡単に出してくるのを知っており,逆に質を落としても出て来る様に環境を創ります。
すると,主さんが試した様な事をしても一層効果が出て,更なる高見へと昇華して行きます。

で,上の周波数が伸びた方が,主さんが感じた音は出やすくなりますょ。(BA型が出し難い音でも在りますし,ユニットを増やして上を伸ばすと,BA型も出やすくなります)

書込番号:12822025

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/25 23:13(1年以上前)

>解像度の高いヘッドホンは低ビットレートでは鳴らしきれないのでしょうか?なぜこういった現象が起きるのでしょうか?

低ビットレートだとまず高音が犠牲になります。高音が削れると詰まった印象となり広がり感が出ません。
逆に上を伸ばしてあげれば広がり感が出てきます。
BA型は下位よりも上位機種の方が詰まる印象が少なく広がり感が出ます。SE315とSE535の違いは分かりやすいですね。

書込番号:12822123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2011/03/26 11:36(1年以上前)

上の周波数が伸びると低音側にも恩恵が出て,粒起ち豊かな出方になります。
此れは,BA型でも感じれて,低音イメージに立体感が付き,前方へ起つ印象も高く鳴ります。

倍音が豊かに鳴るからかな。

書込番号:12823533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2011/03/26 20:57(1年以上前)

海燕さんへ
やはり、無圧縮が基本ですよね。勉強になります。

Siahkuさんへ
>高音が削れると詰まった印象となり広がり感が出ません。
自分が最初に感じた違和感はそれだったのかも。

どらチャンでさんへ
非常に詳しい解説で、とても分かりやすかったです。(^_^)
>上の周波数が伸びると低音側にも恩恵が出て,粒起ち豊かな出方になります。
まさに、そんな感じでした。低音にも影響があるとは驚きです。

みなさん、どうも有難うございました。a900は88.2が聴きやすいのに、W1000xは176.4の
サンプリングレートが聴きやすい理由が分かりました。ヘッドホンて本当に奥が深いですね。

書込番号:12825349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-W1000X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-W1000X
オーディオテクニカ

ATH-W1000X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月13日

ATH-W1000Xをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング