『カタログ入手しましたが』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『カタログ入手しましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

カタログ入手しましたが

2009/10/26 00:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

スレ主 狩野さん
クチコミ投稿数:4840件

本日、夕方カメラのキタムラに行くと、店長がニヤニヤして近づいてきました。云わずとしれた1DMarkWの話です。内心先日7Dを買ったばかりじゃないか、私をいい鴨にしているのか、と思ったり。でもカタログはしっかりもらって帰りました。
 帰宅後、じっくりカタログを読みまして・・・・・・・・・・・・こりゃイカン状態で、すっかり欲しくなりました。でも1DMarkVの下取り18万円って安過ぎ。それにカメラを変えても写真も劇的に良い写真を撮れる訳ではありませんし・・・・・・。とまあ、現状どうしようか悩むハムレット状態。

 そんな訳で皆様、カタログは見ない方が良しいのではと、と大きなお世話の書き込みでした。

書込番号:10368815

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/26 00:34(1年以上前)

狩野さん こんばんは。

それはそれは・・・危険が危ないですね。
間違いなくカモにされてる、かも?!

で、キタムラにカタログが配置されたのですね?!
私も明日にでも貰ってこよう〜っと。
当方、田舎なものでなかなか現物にもお目に掛かれないし・・・
やはりネットの画面での情報と、紙でのカタログとはまた違いますからね。

でも・・・入手しない方がやはりいいかな(>_<)

by あき(@^^)/~~~

書込番号:10368955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/26 04:19(1年以上前)

>そんな訳で皆様、カタログは見ない方が良しいのではと、と大きなお世話の書き込みでした。

もう遅いのじゃ〜。

書込番号:10369414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2009/10/26 06:46(1年以上前)

新AFがとてつもなく気になります。(涙)

レンズに逝くかボディに逝くか悩みます。

書込番号:10369525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/26 07:27(1年以上前)

もしかして7Dも一緒に下取りすると、チャラでいけるかも?

書込番号:10369603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/10/26 08:54(1年以上前)

確かに1D3の下取り18万円はちょっと安い感じがしますね。
私も今回はオークションを利用しようかな〜と悩んでいます。

いつもだと、多少安くても面倒じゃないキタムラなのですが…。

カタログも分厚いのって出るのでしょうか?
5D2のような感じのが出てくれると嬉しいな〜!

書込番号:10369792

ナイスクチコミ!1


スレ主 狩野さん
クチコミ投稿数:4840件

2009/10/26 12:33(1年以上前)

 皆様、コメント有り難うございます。

 しばらくハムレット状態を楽しむ事にします。もっとも価格が40万円以下になると、速攻ハムレットから即ゲットに変身するでしょうが。


 また、あくまでカタログを読んだだけですが、1DMarkWは着実に一歩前進した印象を持ちました。特に革新的な部分はなく、これは一部のカメラファンには不満足でしょうが、写真愛好家の私としては従来の欠点を地道に改良した姿勢には好感を感じます。
 
 しかし好ましくない点も挙げておきます。バッテリの部分が大きすぎ、横構図でカメラを構えるとピントリングやブームリングに指が届きにくい点が1D系のカメラにはあります。これは私がカメラの左手保持スタイルだからでしょう。右手はAFポイントや親指AFなどの操作があるので、しっかり握りません。私は手がかなり大きい方ですが、それでも1D系を使ったスナップ撮影時には苦労します。それ故、そうした撮影には5DMarkUを愛用。念のために書きますが、大きなバッテリは特に寒冷地の撮影でその良さを痛いほど実感。ですから本体+バッテリグリップの形状でも良かったかな、とも思います。

書込番号:10370424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/10/26 13:18(1年以上前)

それにしても高すぎますよね〜。
5D Mark IIのような、素敵なサプライズを期待していたのですが、、、

書込番号:10370585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2009/10/26 14:52(1年以上前)

MarkVよりカタログが薄くなりましたが、購入意欲は沸き立ちますね。
ほとんどマイナーチェンジに近いような感じを受けますが、カタログの内容を見ると
早く使ってみたい感じがします。
鉄撮りメインの私には、高感度特性は助かります。(特に早朝深夜の寝台と貨物を撮影
するので・・)
サブの7D購入をあきらめ、1D3をサブとして1DWを買い足しの方向で固まり
ました。予約もして、お金も用意したので後は発売日を待つだけになりました。

書込番号:10370879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/10/27 21:35(1年以上前)

私もカタログだけは入手しました。
カメラといえば、まずはカタログでしょう。
ちなみに私がもらってきたのは、わりと薄めの10ページものですが、豪華版(厚手のもの)が出そうですか?
私は、出ないと思います。

書込番号:10378093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/27 22:57(1年以上前)

カタログ
私も入手しました。
確かに薄くてちゃちですね。
1Dたるもの、もっとしっかりした装丁を望みます。

しかし・・・紙で活字でゆっくり読むといいですね。
どんどん欲しくなってきます(^o^)/

by あき(@^^)/~~~

書込番号:10378749

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/10/27 23:06(1年以上前)

え? カタログが貧相・・・?
うん、となりに並んでいた、D3sも貧相でしたね(^^;

大体台数が出ないカメラですから、カタログを良い製品でばらまいてもコストに見合わない
と思いますよ。代わりに、EOS5DマークIIのカタログにどんだけ予算を割いているんだよって
感じですが、発売以来コンスタントに売れ続ける、ロングランヒットを飛ばしていますからね


D3とかEOS-1D系はカタログを見て、買うと言うよりも
実機をじっくり見て、だと思いますから、装丁の良いカタログはメーカWEBから注文でもw

書込番号:10378821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/10/29 19:43(1年以上前)

こんばんは狩野さん。
ちょっとお聞きしたいのですが「でも1DMarkVの下取り18万円って安過ぎ。」ってキタムラさんでの買い取り価格ですか? それと大体で結構ですのでいつ頃 購入された品物でしょうか? 私がキタムラで聞いた下取り上限価格より良いのですけど^^;

この板をお借りしてすみませんが 皆さんだったらオークションで売るなら幾らで売りますか
(最低希望価格)? 使用年数的なものもありますが参考までにお聞きしたいです。

その反対であなたが買う立場なら幾らなら買いますか? 使用年数もふまえて。

書込番号:10387912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/29 21:00(1年以上前)

キタムラの18万円は・・・
1D4を予約(単に購入だったか?)した場合の下取り上限額だったかと。
だから1D2Nだったらいくら〜いくらまで、みたいに店内チラシに場合分けして書いてあったかと・・・。

1D3を下取りに出して追い金30万円+α、、、。
これならば、1D3を下取りに出さず、今ぐっとお安くなった1D3をもう一台買って、
1D3の二台体制\(◎o◎)/!ってどうかな(笑)

でも、1D4が欲しい(>_<)

by あき(@^^)/~~~

書込番号:10388359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング