『フレッグシップ機の威光』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『フレッグシップ機の威光』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

フレッグシップ機の威光

2022/09/23 18:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

スレ主 301飛さん
クチコミ投稿数:10件
機種不明

時代はミラーレス。 これはもう確かなんですが
とにかく丈夫です。

飛行機が好きで全国を旅して。

2009年発売ですかあ。 随分経ったなあ。

10年以上使い続けて
写真のトラブルが一度もないのが名機の証です。

書込番号:24936414

ナイスクチコミ!18


返信する
渚の丘さん
クチコミ投稿数:3363件Goodアンサー獲得:48件

2022/09/23 19:40(1年以上前)

  
 相当に使い込まれているようですが、流石に名機ですね!
私も未だミラーレス機は持っていません、今後どうしようかと思案中です・・・。 

さて、折角ですから、よろしかったら これはと言った画像を是非魅せて下さい。

書込番号:24936541

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/09/23 19:47(1年以上前)

>301飛さん

すごいですね。

>写真のトラブルが一度もないのが名機の証です。

こういうのを見ると、EOSボディに
角がなく丸みを帯びているのにも
説得力がありますね。

書込番号:24936552

ナイスクチコミ!1


スレ主 301飛さん
クチコミ投稿数:10件

2022/09/23 22:55(1年以上前)

機種不明

>とびしゃこさん

ソニーのカメラも検討しているんですが
なかなかキャノンを捨てられません。。

>渚の丘さん

そうです、このフォルムですよね。
伝統の味ってか、憧れっていうのか
信頼できる相棒です。

書込番号:24936817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:56件

2022/09/24 01:03(1年以上前)

APS-Hのメリットがあるので1DXの発表があった後のモデル末期に購入しました。
今となってはもさっとしたフィーリングですが、連写した時の官能的な甲高い金属音はいまだにやる気を駆り立ててくれますね。

書込番号:24936959

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2022/09/24 02:51(1年以上前)

当機種

EOS-1Dのどれかで撮影

>301飛さん

はじめまして

私もEOS-1シリーズはフイルム時代の平成元年から使いはじめて、平成30年まで8機種を使い続けました。
故障は、硬いモノにぶつけてしまい、シャッターユニットが壊れた一回だけでした。

1D4は、チョット品質面でコケた1D3の進化版としてでたカメラでしたね。
サポート停止一年程前に手放しましたが、良いカメラでした。

今ではメーカーの修理も対応していませんが、以下では未だ修理できるみたいです。
もしご存じなければ参考にしてください。
http://www.higasacamera.com/index.html

書込番号:24936998

ナイスクチコミ!2


スレ主 301飛さん
クチコミ投稿数:10件

2022/09/24 09:09(1年以上前)

>ENEOSハイオクさん
APS Hは大きな魅力です。
何でも受け継がないんだろ?
と不思議なんですよ。

書込番号:24937176

ナイスクチコミ!3


スレ主 301飛さん
クチコミ投稿数:10件

2022/09/24 09:17(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
サポート終わっちゃったんですか、知りませんでした。
外観は、もう傷だらけなんで下取りは諦めていたんですがね。
こりゃあ、もう最後まで使うしかないです。

書込番号:24937191

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2022/09/24 13:49(1年以上前)

APS-HのEOS-1Dシリーズは、スポーツ・カメラマンの定番カメラでしたね
デジタルは解像力が高いので、このフォーマットはフルサイズに統合されました

フィルム時代のEOS-1Vから、現在のEOS-5DMarkWまで、全てCANONを使っていますが、故障経験はありません
EOS-3をお寺の縁側から落下させたことがありますが、故障は生じませんでした

書込番号:24937617

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3363件Goodアンサー獲得:48件

2022/09/24 21:56(1年以上前)

  「スレ主様」
>折角ですから、よろしかったら これはと言った画像を是非魅せて下さい。<
 飛行機を良くお撮りになるそうですが、流石ですね!
ありがとうございました。

 私もかって基地に出向いたことが有りますが、とりわけ速度の速い戦闘機の撮影は、やはり難しいものですね。
なお、画像をクリック致しましたらこちらに飛びましたが、こちらも貴方様のブログでしょうか?
いずれにしても、おおいに羨ましい限りです! 
http://blog.double-h.com/archives/52088380.html

書込番号:24938337

ナイスクチコミ!2


Tomcataさん
クチコミ投稿数:26件

2022/12/29 20:27(1年以上前)

機種不明

EOS-1D Mark IV EF600mmF4LIS

もう誰も見ていないと思いますが、
>301飛さん
>時代はミラーレス。 これはもう確かなんですが
EOS-1D Mark IVは、未だ現役で使っていますよ。
ファームウエア Version 1.1.4は機能低下なのでファームウエア Version 1.1.1に落として使用していました。

>渚の丘さん
ミラーレス機も第2世代?映像エンジン「DIGIC X」となり、やっと使えるかなというカメラになりました。
但し、電子シャッターでローリングシャッターがでるのでまだまだかな。

>ENEOSハイオクさん
今でこそ、カメラ側でレンズの周辺光量や歪補正等が出来るのですが、
APS-Hはアナログ的に35mmレンズの中央のおいしいところが使えるのと、APS-Hはスポーツ撮影時に
フレーミング(ノートリ)がし易かったです。
確かに連射の音はヤバイです、しかもブレない。
個人的には欲しい写真は一枚(その前後)だけですからあまり連射しないので気が付かなかったです。
連射ではなくシャッターボタンのレリーズ感度を変えて使用していました。

現在。ミラーレス機に移行していますのでそろそろ引退です。


書込番号:25074207

ナイスクチコミ!0


Tomcataさん
クチコミ投稿数:26件

2023/05/28 21:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EOS-1D Mark IVを復活させました。
フラッグシップR1が出るまで使います。
ミラーレスのサブ機ですがやっぱり頼れる。

書込番号:25278244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング