『悪くはないんですが...』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

SRH840

原音のニュアンスを再現するモニターヘッドホン。価格はオープン

最安価格(税込):

¥23,870

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,870¥23,870 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SRH840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRH840の価格比較
  • SRH840のスペック・仕様
  • SRH840のレビュー
  • SRH840のクチコミ
  • SRH840の画像・動画
  • SRH840のピックアップリスト
  • SRH840のオークション

SRH840SHURE

最安価格(税込):¥23,870 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月20日

  • SRH840の価格比較
  • SRH840のスペック・仕様
  • SRH840のレビュー
  • SRH840のクチコミ
  • SRH840の画像・動画
  • SRH840のピックアップリスト
  • SRH840のオークション


「SRH840」のクチコミ掲示板に
SRH840を新規書き込みSRH840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信32

お気に入りに追加

標準

悪くはないんですが...

2010/09/15 19:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH840

悪くはないんですが、ちょっとモワッとした感がありますね。
なんか壁を1枚くらい隔てて聞いている感じです。
iPodやパソコンから直だからですかね。

音のことではないですが、重いです。
頭のてっぺんで圧力がすごいので、髪が薄い人は気をつけた方が良さそう。
明らかに毛根にダメージ与えてますよコレ。



書込番号:11914756

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/09/15 19:53(1年以上前)

iPodやPC直じゃ鳴らないですよ。
それなりの環境で鳴らすと、シャキっと元気いっぱいになります。

書込番号:11914835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/09/15 20:07(1年以上前)

すごい速いレスありがとうございます。

それなりの環境っていいますが、具体的にはどんな環境で聞けばいいですか?
パソコンやiPodから聞くのはそんなにだめなんですか?それなりの環境っていうのがよくわかりませんがそんなに変わりますかね。

書込番号:11914914

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/09/15 20:14(1年以上前)

この辺りのヘッドフォンになると、ヘッドフォンアンプの有無でメチャ変わります。

出来れば、PCからUSBでDAC付きアンプなどを使うと良いです。
あと音楽データファイルは出来ればWAVで
ファイルは圧縮すると臨場感も音空間もバランス崩します。
音色も冴えなくなるし

書込番号:11914958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/09/15 20:25(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
お勧めの商品名とかをお勧めの商品とかを教えてもらえないですか?

USB DACでgoogleを調べたら
Amazonで商品出ましたが、安いのから高いのまで一杯あるんですが。


それと音空間ってなんですか?

書込番号:11915018

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2010/09/15 20:28(1年以上前)

お勧めの商品がかぶってますが間違いです↑

書込番号:11915039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/09/15 20:45(1年以上前)

とりあえず入門用としては、Dr Dac2あたりかな〜と思いますが、

私は、Microshar109GPlus使ってます。

低音の張りがほしいなら、109
元気ある明るめならDr Dacかな。

書込番号:11915165

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2010/09/15 21:11(1年以上前)

新型Touchを,DC1601SSにて聴いてみました。音源ファイル品質は??でしたが,IGYの弾かれた音色がブーミで冴えなかった。
この曲,テクニカデモCDに入って居る作品で,環境が確りしてトータルBALANCeが佳いと,弾かれた音色が気持ち好いのです。
で,鳴らし悪いと,ブーミ調が際立ち快活とした印象が乏しく鳴ります。

そうそう。新型Touchも平面で味気ない印象でした。(・・・SONY機も余り代わり映えしなさそうなので,遊びでClassicでも試してみょうかな)

書込番号:11915347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/09/15 22:52(1年以上前)

DrDACK2ですね。
Microsharというのも検索してみました。これですか?
http://item.rakuten.co.jp/clionet/microshar-uamp-109/
DrDACK2は大きそうなのでMicrosharのほうがいいかもですね。

どらちゃんさん
新型touch買えたんですか?何GIGAのモデルですか?
わたしのは発送通知もきてません。

書込番号:11916106

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/09/15 23:16(1年以上前)

こんばんは〜

> Microsharというのも検索してみました。これですか?
毒舌おじいさんの言われるメーカーは、それです!
ただPCからの出力をUSBを介してなら、後ろにGの付いてるタイプですよ ^^

私も今PC直で聴いておられるなら、アンプ繋ぐと嬉しい変化を体感出来ると思います

書込番号:11916307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/09/16 07:37(1年以上前)

μ109のDAC付きは、Gじゃなくて、Plusまたは+の表記ですよ。
今のモデルは、μ109G2Plusと言うモデルになります。

あとおすすめは、imAMPかな。ちょっと細身の音になりますが。

迫力が欲しいなら、109シリーズはおすすめですよ。あと、ヨドバシカメラやビックカメラで買えるので、故障の時も面倒臭く無いし。

書込番号:11917535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/09/16 09:05(1年以上前)

おはようございます

・・・大嘘付いてました 申し訳ありません(><)

書込番号:11917775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 SRH840のオーナーSRH840の満足度5

2010/09/17 14:39(1年以上前)

あの〜もう解決したかもしれませんが…
PCの音源を少しでも良くする方法を紹介したくて
前編
http://www.phileweb.com/review/column/201008/27/134.html
後編
http://www.phileweb.com/review/column/201009/01/136.html
これなんですが、USB DACをかませば、SRH840でとても元気ですっきりしている音になります。
因みに私が持っているUSB DACはiBassoのD10 Cobraです。
Vista以降のOSなら後編に載っている、WASAPIが使えます。
foobar2000にWASAPIを載せれば無料で、ハッキリ分かるくらいの変化があります。

是非お試しください。
WASAPIの載せかたは案外面倒なのでわからない場合は、返信ください。

書込番号:11923731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2010/09/25 07:47(1年以上前)

ヘッドフォンアンプで音質は改善できるは、このヘッドフォンは重過ぎる。
体感では、K-701の倍以上はあるのではというくらい重いよね

書込番号:11965256

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2010/09/25 12:23(1年以上前)

音質改善と重過ぎるは関係ないでしょう。
当機で重過ぎる云々言ってたら,beyerdynamicのT1,ゼンハイザーのHD800,KOSS機辺りはウルトラ重過ぎるとなるのかな。(^^ゞ

其れにしても,軟弱が多くなったな。

其れから,重くても装着のBALANCeが好ければ,重さは軽く感じるのですょね。
で,当機は,ハウジング側に重みを感じるのじゃないかな。

書込番号:11966348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2010/09/25 17:54(1年以上前)

オタクの意見はいいから。
レビューなんで、重すぎることも伝えないとね。

装着して快適なレベルのヘッドフォン例

AKG 701 235g
HD650 260g

へビー級
SRH840 318g
HD800  330g





SRH840 

書込番号:11967871

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2010/09/25 18:56(1年以上前)

ヘヴィに当機が入って居るが,快適なレベルと取れそうですね。

処で,K701は,ヘッドバンドの凸凸が痛いとの報告が挙がりますが・・・。

其れから,最初のくだりにて,小生の周りを見渡してしまいました。
覚えが無いから・・・。(^^ゞ

書込番号:11968142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2010/09/25 21:33(1年以上前)

無意味なレスを繰り返すのはもういいから。

このヘッドホンの欠点は重すぎること。
耐久性の高さの裏返しだが

書込番号:11968853

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2010/09/25 21:47(1年以上前)

無意味なレスって??です。
この重さで重過ぎるなら,先も書きましたが,此れ因りも重いのはチョー重過ぎるになりますょ。

書込番号:11968935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/26 09:54(1年以上前)

確かにこの機種欲しかったのですが、重くて断念しました。何分業務で軽く2〜3時間以上は装着しっぱなしということがあるので…

これが重くないってことは相当頭がでかくて、頭の重さに比べたら気にならないってことなのかな?

書込番号:11971263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/26 11:16(1年以上前)

この程度で重いようじゃ

高級ヘッドホンを購入するのは無理でしょうね

K701やHD650は高級ヘッドホンの内には入らない、当然ですね

運動してる人は500gまでは苦にはならない

草食系もびっくりするくらい軟弱だね

書込番号:11971553

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/09/26 14:01(1年以上前)

これで重いと言ってたら、ベイヤのT1、オーテクのW5000、W1000系、GraのPS1000なんてぇのを頭に乗せたら、首の骨が折れちまわないかい?
というか、まぁこのくらいの重さが駄目だとヘッドフォンには向かない首だよね。(苦笑)

書込番号:11972205

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/09/26 14:21(1年以上前)

装着感と一口に言ってもそこには様々な要因が絡んでくるでしょう。

ヘッドバンドやイヤーパッドの素材・硬度・大きさ・形状。
全体の形状とそれに伴う重量配分や側圧の強さ。
それらの微妙な塩梅で装着感は如何様にも変化します。

例えばビクターのRX900は350gと重量級ですが装着感は良いという声が多い。
それは幅の広いヘッドバンドやソフトなイヤーパッド、適度な側圧などが上手く絡み合う事により
頭部への負担を分散して重さを感じさせない快適な装着感を生んでいるからです。

軽量なヘッドホンでもヘッドバンドが硬くて頭頂部が痛くなる物や
側圧が強くて頭が締め付けられるような物も在り、そのような物は装着感が悪いと言われます。

もし装着感が悪いと感じたならばどの様な要因が合わさってそう感じたかを明確にすると良いでしょう。
重いから悪いでは根拠に欠ける為、情報としての価値がありません。

重量の話をするならば工事用や産業用ヘルメットが大体400g前後で
子供用の自転車ヘルメットが300g前後ですので
もし成人男性で重くて首が疲れて長く着けられないと感じるようであれば
多少は首周りの筋肉を鍛えた方が宜しいでしょう。

書込番号:11972279

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2010/09/26 14:25(1年以上前)

単に,重いって言ってもBALANCe悪ければ,余計に重く感じる場合も在るからね。

例えば,当機は,重い機種達因りもアームの横幅が広くて,頭のホールド感が弱いから,頭からズレ易く等の云々くだりが付くなら判る。
で,先も書きましたが,軟弱なんでしょう。

書込番号:11972287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/26 14:34(1年以上前)

フルフェイスのヘルメットで東京から九州の往復のツーリングでも首が疲れることはなかったので首周りの筋肉を問題ではない。
用は重さがあるだけのメリットがあまり感じられないだけ。

ここの常連、軟弱とか首を鍛えろとか陳腐なコメントしかできないの人しかいないの?

書込番号:11972329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/26 15:00(1年以上前)

>重くて断念しました

フルフェイスヘルメットは俺も持ってるけど
1Kg以上ありますよ?
ヘッドホンで耐えられないなんてどっか首がおかしいじゃないの?

書込番号:11972425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/26 15:18(1年以上前)

あのね、趣味の音楽鑑賞で使うのとはわけが違うの。
へたすりゃ10時間以上の装着もあるわけ。そうなると100gの違いでも疲労度は変わるのよ。リラックスした環境での使用じゃないからなおさらだしね。

よく読めよ。それとも読解力がないの?

書込番号:11972499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/09/26 15:54(1年以上前)

>よく読めよ。それとも読解力がないの?

何度読んでも

>何分業務で軽く2〜3時間以上は装着しっぱなしということがあるので

とは書いてあるけど、

>10時間以上の装着
とは、前のレスには書いてないけどなぁ。
貴方が言う読解力と言うのは、貴方の頭の中を読め!という意味ですか?
そりゃ、できません。私は超能力者じゃない。

それに、ここで語っている善し悪しは、音楽鑑賞用としての善し悪しなのよね。
そこに、俺はプロだからお前らとは違うんだ、と言われてもねぇ。
本当にプロな人は、そこら辺はわきまえていると思うけどなぁ。
10時間以上も着けるなら、特注のヘッドフォンでも作れば良いじゃない。

たとえば、俺らIT系のプロは、コンシューマ系のPC捕まえて良いの悪いの語らないもん。
仕事で使う道具は別だから、、、自分で作ったり、特注したりするよ。

書込番号:11972631

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2010/09/28 19:55(1年以上前)

横からで申し訳ありませんが、私としても300g以上のヘッドホンは重いと思います。
これは別にSRH840に限った話でもありません。

人によって使用環境は全然違います。使用目的も使用時間も違います。
さらに言えば性別・年齢・体重・身長・骨格も当たり前ですが違います。
それすら考慮に入れず、重いと言った人に対して問答無用で軟弱だのヘッドホンが向かないというのはいかがなものでしょうか。


私は休日や仕事が終わった夜にダラダラとずっと使うので3時間でも6時間でも装着しているときはしています。
その立場から言えば、首が凝ってきた経験があり、自分の基準として300gの連続使用は1時間くらいまでだと考えています。
1時間と言えば大体アルバム1枚分です。
音楽鑑賞がメインの目的の人ならお気に入りのアルバムを聴き終わって満足した頃に1時間。
これなら別に私でも全然大丈夫です。首も凝らないし、不満もあまり無いでしょう。

体格も、中にはプロレスラーのような人で、首を鍛えまくっている人もいるかもしれません。
その人ならたとえ1キロのヘッドホンでも大丈夫でしょう。
1キロは無理と言ったら「軟弱ものめ!」とそんな人に言われたら「自分基準でモノ言わないでください」と誰だって言いたくなります。

まあ何が言いたいかと言うと人は人です。
価格コムで300g以上、特に350gくらいのヘッドホンのレビューを読んでいるとそれほど少なくはない頻度で「重い」という内容が出てきます。
価格コム以外のネット上でも300g以上のヘッドホンの重さに対する不満は散見されます。
ご自分が大丈夫ならそれでいいじゃないですか。素敵な音を楽しんで下さい。
人が無理だからってそれを非難するのは止めて下さい。
その人やその人の使用時間・使用目的にとっては間違いなく無理なのです。

追伸
ヘルメットの例ですが、これも使用時間や使用状況がヘッドホンとは大きく違い、比較対象にはならないと思います。
バイクで1時間も走ればかなりの目的地には到着します。
子供用ヘルメットをした自転車で、2時間も3時間も走り続けることはあまり想定出来ません。
それに室内で使う場合と違い、自転車やバイクの振動があります。段差だってあります。
安全確認のため首も動かしますし、じっとしていることが多い音楽鑑賞等よりも重さに対する頭部への意識は分散されていると思います。
仮に普段ヘッドホンを使用しているような落ちついた状況でフルフェイスヘルメットをずっと装着していた場合、恐らくこれは物凄く重いと感じるのではないでしょうか。


これを踏まえて、やはり頭部に対する重さは使用状況や使用時間次第だと思います。

書込番号:11982882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/28 20:56(1年以上前)

シシノイさん 

自分でも300g以上は重いですよ
でも、音質とのトレードオフでそれが当たり前のことですし、
重いなんて普通、言いませんよ
なぜなら無駄な重さなんてないはずだから・・。
重いのがいやなら軽い方を買えば済むし、
軟弱な体質であればそれなりのヘッドホンは買いなさいってこと
メーカーは改善する気はさらさらないと思うよ

書込番号:11983179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/09/28 22:10(1年以上前)

先にも挙げましたがヘッドホンの重さと装着感は別の問題です。
件の投稿者はその辺りをごっちゃにして「重い=装着感が悪い」と断定している。
仮にもレビューを語るのであれば客観性を欠いた発言は宜しくないでしょう。

SRH840はメーカーの色がそうであるようにスタジオモニターとして作られており
リスニング用の物と比較すれば装着感では劣るでしょう。
たったこれだけの情報であっても、ただ重いと言うよりは説得力が出るものです。

例えばポータブル用途のヘッドホンは基本的に軽量です。
装着しての移動が前提ですので重くできないのは当然でしょう。
コードも1m前後と短い物が多いのが特徴ですが、大抵は延長コードも付属していて
屋内での仕様も視野に入れており、鳴らし易さと相俟って幅広く使えるタイプでしょう。

重量が300gを超えるようなホームオーディオタイプの物は家での使用が前提で
大抵は3mを超えるコードが付いており、各種AV機器に繋ぐ事が目的として作られています。
こちらは椅子やソファー等に寄り掛かって聴く事を想定してあるのでしょう。
頭が固定されていれば首への負担は少ないのです。
そうでなければ女性や子供では映画を一本観る事も厳しいでしょう。

重いと感じるのであれば重さを相殺する使い方をすれば良い。
何故ならばそうする事を前提に作られているのだから。
それを理解する事が知恵というものです。

しかしソファーに深く腰掛けて頭を固定していても
ヘッドバンドのクッションが薄くて頭頂部に負荷が掛かったり、側圧が強くて締め付けられる様では
装着感が良いとは言えず、長時間の使用は厳しいでしょう。
装着感の良し悪しを語るのであれば、それを伝えないと意味が無いということです。

工事用や産業用、防災用のヘルメットは長時間着ける必要がありますし
重いからと言って安易に外せるようなものではありません。
そのような事をすれば命に拘わります。
しかしこれらのヘルメットは重さが上手く分散される構造となっており、長時間の使用を余り苦にさせません。
つまり「ヘルメットは装着感が良いので重さを感じさせない」となるのです。

書込番号:11983606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/09 13:06(1年以上前)

このヘッドホンの装着感は悪い。
バランスも良くない。

書込番号:12032842

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2010/10/09 13:14(1年以上前)

晩秋の頃,テクニカのPRO700MKUが305gの重量にてデビュしますが,トータル的な装着感を比べて見たらですね。
で,因りも比べでね。

書込番号:12032880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SRH840」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHURE SRH840のヘッドバンド交換とバランス化 2 2024/04/27 9:37:00
試聴してきました。 5 2017/12/15 1:00:41
値段について 3 2016/02/25 21:50:14
似たようなヘッドホン 10 2015/01/22 17:13:25
オヤイデの「P-2.5SR」は「SRH840」に入りますでしょうか? 2 2014/03/08 21:10:04
srh840かmdr-1r 6 2013/09/01 15:22:36
圧縮音源について 5 2013/04/24 8:01:23
購入検討中です。 3 2013/02/20 8:01:50
リケーブル(オヤイデ製) 2 2013/01/21 16:38:19
リケーブル考えてます 2 2013/01/17 23:32:06

「SHURE > SRH840」のクチコミを見る(全 325件)

この製品の最安価格を見る

SRH840
SHURE

SRH840

最安価格(税込):¥23,870発売日:2009年11月20日 価格.comの安さの理由は?

SRH840をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング