『イースト容器って必要?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

天然酵母パン:○ SPM-KP100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPM-KP100の価格比較
  • SPM-KP100のスペック・仕様
  • SPM-KP100のレビュー
  • SPM-KP100のクチコミ
  • SPM-KP100の画像・動画
  • SPM-KP100のピックアップリスト
  • SPM-KP100のオークション

SPM-KP100三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月23日

  • SPM-KP100の価格比較
  • SPM-KP100のスペック・仕様
  • SPM-KP100のレビュー
  • SPM-KP100のクチコミ
  • SPM-KP100の画像・動画
  • SPM-KP100のピックアップリスト
  • SPM-KP100のオークション

『イースト容器って必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPM-KP100」のクチコミ掲示板に
SPM-KP100を新規書き込みSPM-KP100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イースト容器って必要?

2010/06/07 17:08(1年以上前)


ホームベーカリー > 三洋電機 > SPM-KP100

クチコミ投稿数:2件

三洋とパナのHBどちらにしようか迷っております。

パナのHBにはドライイーストを別に入れるポケットがあるけど三洋のHBにはないですよね。
これってあったほうがよいのかな?と。

そこで、実際に使用されてみえる方々の意見を拝借したく、こちらに書き込みをさせていただきました。

あったほうが便利なのでしょうか?無くても何ら問題なく出来るのでしょうか?

教えてください。

書込番号:11464438

ナイスクチコミ!0


返信する
bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件 SPM-KP100の満足度5

2010/06/07 19:37(1年以上前)

粉の上に、ドライイーストを載せる「穴」を、指先を使って作っておきます。

作っておいた「穴」に、ドライイーストを載せます。

出来上がりの状態です。

ペキニーズさん、こんばんはm(_ _)m
 
パナソニックの「中麺法」、三洋製を含めた 他社の「直捏法」という製法の違いで、
ドライイーストの投入機構(ポケット)が有る場合と、無い場合があります。
  
・パナソニックの「中麺法」は、
室温などの環境に左右され難い製法で、
出来上がったパンの出来具合が安定しています。
劣悪な環境で無い限り、年中 安定した出来具合を望める。
  
・三洋製を含めた、他社の「直捏法」は、
安定感は「中麺法」に劣りますが、
出来上がったパンの香りが素晴らしく(風味が素晴らしい)、
発酵時間が短く済む製法なので、
焼き上がりまでの時間が少し短い(完成までが 中麺法よりも早い)
という、特徴が有ります。
  
「中麺法」が良さそうに思うのは、
・予約で焼く事が多い
・夏場、室温が高い(室温30度以上)環境で使う
・釜伸びがハッキリ有る方が良い
  
「直捏法」が良さそうに思うのは、
・モチモチした食感が好み
・肌理が細かい方が良い
・ズッシリ感(食べた時の食感)が好み
  
私に分かるのは、こんな感じです。

ドライイーストの投入機構(ポケット)が無くても、
予め粉の上に載せておくだけなので、簡単です。

書込番号:11465016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/06/08 12:39(1年以上前)

bbmarubbさん、早速の書き込みありがとうございます。

母と義理の母にHBをプレゼントしようと思い、使い勝手の良い物(ドライイーストは水等に濡れてしまうと菌が死んでしまいうまく膨らまないと聞いていたので)を探しておりました。
まったくのずぶの素人、ポケットの有無は製法の違いだったとは知りませんでした。
教えていただき、ありがとうございます。

三洋のにしようかと気持ち傾いていたのですが、ポケットのことが気になって。でも、
bbmarubbさんのように穴を少し開けてそこにドライイーストを置けばよいことがわかり、何ゆえポケットが無くてもと言うか、むしろ無いほうがおいしく焼けることもわかり、とても参考になりました。

書込番号:11468237

ナイスクチコミ!1


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件 SPM-KP100の満足度5

2010/06/09 00:13(1年以上前)

動画の工程で、焼きあがった食パンです。

もし、宜しければ、一度、捏ねの工程〜焼成までの動画を見てください。
  
動画を見て頂ければ、安心だと思うので…
  
ダウンロードする場合、かなりの時間が掛かると思いますので、
気長にダウンロードしてみてください。
ファイル名:三洋電機 SPM-KP100(W)捏ね作業込み3種類。(zipファイル:635MB)。
  
動画内に、環境音などが 入り込んでいますが、何卒 ご了承ください。
お見苦しい点が有ると思いますが、何卒 ご了承ください。
  
動画をダウンロードするには、
DLに必要なキーワード「SANYO-SPM-KP100(W)」を入力する必要があります。
  
*DLキーワード
SANYO-SPM-KP100(W)
 
http://www1.axfc.net/uploader/Na/so/12471

書込番号:11471201

ナイスクチコミ!1


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件 SPM-KP100の満足度5

2010/06/09 20:11(1年以上前)

上記のファイルが、回線の混雑が原因で、
ダウンロードし難い場合が有ると思います。
  
同じファイルですが、違う場所にアップロードしました。
http://karintou.jp/uploader/download/1276081472.zip
ダウンロードパスワード(必須): KP100
  
リンク先の中段に、ダウンロードする為のボタンが有ります。
ダウンロードパスワード「KP100」+「チェックボックス」に「チェックしてから」
気長に、ダウンロードしてください。
 
全ての動画が、前の動画より、見易くなっていると思います。

書込番号:11474075

ナイスクチコミ!0


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件 SPM-KP100の満足度5

2010/06/11 20:48(1年以上前)

流石に650MBのダウンロードは大変だ..と、思いました。
  
*ダウンロード可能であれば、
650MBのファイルをダウンロードをして、
購入前に一度、見て頂きたい内容(動画)ではあるのですが…。
  
  
見易く撮影をし直している、
「捏ね時間のみ」の動画を、アップロードしました。
http://www1.axfc.net/uploader/F/so/41232
DLキーワード:SPM-KP100(W)
  
参考にして頂ければ、幸いです。
何度も何度も、御免なさいm(_ _)m

書込番号:11482485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SPM-KP100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SPM-KP100
三洋電機

SPM-KP100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月23日

SPM-KP100をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング