『ほぼ無音PCのその後』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X4 Quad-Core 605e クロック周波数:2.3GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Athlon II X4 Quad-Core 605e BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X4 Quad-Core 605e BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 605e BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 605e BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 605e BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 605e BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 605e BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 605e BOXのオークション

Athlon II X4 Quad-Core 605e BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • Athlon II X4 Quad-Core 605e BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 605e BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 605e BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 605e BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 605e BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 605e BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 605e BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X4 Quad-Core 605e BOX

『ほぼ無音PCのその後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X4 Quad-Core 605e BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X4 Quad-Core 605e BOXを新規書き込みAthlon II X4 Quad-Core 605e BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ほぼ無音PCのその後

2010/05/08 00:15(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon II X4 Quad-Core 605e BOX

購入して気づけば半年、安定して使えています。構成は少し変えて、

ケース:Zalman TNN300
CPU:AthlonII X4 605e
マザー:GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0
HDD:SUPER TALENT FTM32GL25H×2 (オンボードRaid)
メモリ:Transend DDR3-1333 2G×2
電源:picoPSU-120
OS:Vista Home premium 32bit

サウンドカード:Onkyo SE-200PCI LTD
USBラジオ:Radio Mate NV-UR001
TVキャプチャ:PIX-DA022-PP0
追加HDD:Fujitsu MJA2500BH
モニタ:Iiyama E1908WS

CPUは電源の容量と熱暴走が心配なので、2Gにアンダークロック、電圧を-0.175Vへ落として使っています。
アイドル時の消費電力は56W、動画エンコで76W、CrystalMark09で80W、prime95で89Wです。

TNN300は標準ではAM3ソケットに対応していませんが、変換マウントを装着すると問題なく使えます。
追加HDDは2.5inch SmartDriveに入れ、さらに3.5inch SmartDriveに入れて、自作のマウントで電源ユニットに装着しています。
サウンドカードは一番いじりたくないカードを選びました。
TVキャプチャはアナログINがあるカードを選んでいます。

地デジ視聴時のCPU使用率はフルスクリーンで15-22%程度、同時に録画しても変わりなく、十分余裕があります。
地デジは初めはコマ落ちがひどかったのですが、地デジブースターU20L1CBを導入した所、問題なく視聴できるようになりました。
ムービーメーカーでエンコードするとコアを3つ使うらしく、CPU使用率75%になります。
現状では2コアより便利だと思います。

このシステムで一番うるさいのがモニタの通電ノイズ、次がACアダプタの通電ノイズなので、実質無音、快適です。
モニタを交換、電源をデフォルトに戻してノイズが無くなれば、ほぼ完全無音になりそうです。
TV、ラジオ録画・録音もとても安定していて、ラジオを聞きながら家で仕事できたりと、結構長く使えるシステムになったと思います。

書込番号:11332749

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:238件 Athlon II X4 Quad-Core 605e BOXのオーナーAthlon II X4 Quad-Core 605e BOXの満足度5

2010/05/14 18:46(1年以上前)

605e 2G index

自己レス

CPU:2G
グラフィック:オンボード

でのVistaのスコアです。

書込番号:11359893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件 Athlon II X4 Quad-Core 605e BOXのオーナーAthlon II X4 Quad-Core 605e BOXの満足度5

2010/05/25 00:58(1年以上前)

さらに自己レス

マザーのGA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0の口コミで、Windows7を使わなければ半端な位置のマザーボードと書きながら、結局Vistaをつかっています。
この理由ですが、Vistaで組んでみた所今までになく安定していて、性能もこれ以上必要ないほど十分だからです。

Vistaのエクスペリエンスインデックスも、オンボードの785Gが780Gと比べて飛躍的に高く、いい意味で予想外でした。
ゲームはしないですし最新のシステムより安定性と使用感重視ですので、当分この構成でいこうと思います。

書込番号:11404503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件 Athlon II X4 Quad-Core 605e BOXのオーナーAthlon II X4 Quad-Core 605e BOXの満足度5

2010/06/03 05:52(1年以上前)

605e定格2.3G

605eダウンクロック2.0G

おはようございます・・・

605eのポテンシャルを知るためにCrystalMarkをかけてみました。
この省エネ低発熱でこのポテンシャル。
意外と良いですよ。
マザーはオンボードで、定格2.3Gとダウンクロック2.0Gの結果です。

書込番号:11444909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X4 Quad-Core 605e BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2コアとの比較 4 2010/09/19 19:50:09
handbrake 8 2010/09/20 1:56:44
ほぼ無音PCのその後 3 2010/06/03 5:52:23
特価情報 1 2009/12/15 14:49:37
OC 6 2009/11/11 20:55:53

「AMD > Athlon II X4 Quad-Core 605e BOX」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

Athlon II X4 Quad-Core 605e BOX
AMD

Athlon II X4 Quad-Core 605e BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

Athlon II X4 Quad-Core 605e BOXをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング