『こちらのエアコン買い替え検討中』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 発売

大清快 RAS-221UDR

とくダネ!モニターや涼風運転などを備えたルームエアコン(単相100V/6畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快 RAS-221UDRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-221UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-221UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-221UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-221UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-221UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-221UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-221UDRのオークション

大清快 RAS-221UDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月30日

  • 大清快 RAS-221UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-221UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-221UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-221UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-221UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-221UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-221UDRのオークション

『こちらのエアコン買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-221UDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-221UDRを新規書き込み大清快 RAS-221UDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

こちらのエアコン買い替え検討中

2010/07/10 18:02(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-221UDR

クチコミ投稿数:60件

寝室のエアコンが冷えすぎるので買い替えを検討中です。
理由は8年前のエアコンを使ってますが、就寝時冷えすぎるためです。温度を上げると止まってしまい、運転されると冷えすぎ毎年いろいろ試してますが(冷房、涼快、静、微風、温度26℃、27℃、湿度45%、50%、55%)と調整しても、希望のここちよい設定になりません。設定を一番能力の低くしても、けっこうな風量がでてます。

そこで、6畳用エアコン2.2kWで東芝、日立、ナショナル、三菱、シャープ、ダイキン、コロナを調べましたが、0.2kWから超微風運転できる機種は (ほとんどがメーカーが下の微風運転は0.6kWから) この東芝と日立しか該当しませんでした。両機種を比べましたが、心臓部のコンプレッサーがデュアルコンプ(2個コンプレッサー)のものは東芝だけです。デュアルコンプになれば通常運転時は原理上2個のコンプレッサーが作動し超微風運転の時は1個のコンプレッサーだけで運転できますので、通常のものより、もっときめ細かな運転が可能と思われます。
そのため快適に就寝(冷えすぎず、熱すぎず)できそうな、この機種を検討してます。
私は冷房しか使用しませんので余計な機能がたくさんありすぎる、この機種は悩みのたねです。

書込番号:11608461

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/07/10 23:40(1年以上前)

8年前の機種名、わかりますか?
再熱除湿の機種なら
除湿を使ってみても駄目でしょうか?
(弱冷房除湿の機種なら、除湿すると寒くなりますが・・・)

書込番号:11609975

ナイスクチコミ!0


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2010/07/10 23:57(1年以上前)

本文に「涼快」と書かれていますから、間違いなく日立の再熱除湿付きエアコンでしょうね。

「涼快」は日立の登録商標で、再熱除湿エアコンにしか使ってませんから。

書込番号:11610091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/07/11 00:03(1年以上前)

みなみだよさん
8年前の使用してる機種は日立のRAS-2210MX (2001年製) を使ってます。
再熱除湿機能はありませんが、冷えすぎのために涼快運転ができます。
涼快運転は温度、湿度を個々に設定できるものですが、就寝時の風量は微風の下で静に設定し温度、湿度ともにあらゆる方法で試しましたがダメでした。
風量を静、温度26℃、湿度55% これが一番マシですが、冷えすぎます。
風量を静、温度27℃、湿度50% 途中で運転が止まり暑くて目がさめます。
いろいろ見てきましてデュアルコンプのこの機種に目がとまりました。
来週ぐらいに購入予定でいます。

書込番号:11610119

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/07/12 23:27(1年以上前)

過冷却ですかねぇ・・・
買い換えるのであれば別にいいのですが
メーカーのほうには確認してみましたか?

書込番号:11619274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/07/13 11:35(1年以上前)

今使用してる日立のRAS-2210MXは2台持ってますので両方過冷却ということはありません。昼間などは快適です。真夏などはフルパワーです。ただ就寝時のみに微調整が難しくもっと風量(能力を抑えられる機種)を探していました。
数件家電販売店でお話しましたが、デュアルコンプ(2個コンプレッサー)はコストがかかり東芝の最高機種だけみたいです。値段も高いのが難点ですが。
寝室時専用に使うために購入予定でいます。価格の面でマダ悩んでます。

書込番号:11620943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/07/14 22:07(1年以上前)

私は、RAS-2810MXを使っておりますが、この機種はエアコン本体の右(ちょうどリモコン受光部の上あたり)
のところに温度センサーがありここが詰まってくると温調がうまく働かなくなる経験がありました。
4年ほど前に業者のクリーニングをしてもらいましたがその時はうそのように快適に動くようになります。
ここのところまた調子が悪いので、業者にクリーニングを頼むかお金がかかるので自分でお掃除できないか悩んでおります。
温度センサーの部分は掃除機のノズルで吸い取るとだいぶ改善されます。
しかし、ファンにかなりのカビが付着しておりどうも風の流れを阻害しているみたいなので、これだけでもなんとか自分で掃除したいと考えています。
ネットで検索するとファン専用のクリーナーもあるようでもう少し安ければ試しにやろうかと思っておりますが
業者でも1万位なので考えてしまいます。
この機種をお持ちの方々で自分で内部の清掃をされた方いらっしゃればご意見いただければありがたく存じます。

書込番号:11628025

ナイスクチコミ!2


sk11111さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/27 13:00(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが、他の人の参考になるかもしれないので書いておきます。

これの前モデルであるRAS-221PDR(冷暖房能力はほぼ同じ)を持ってるのですが、冷えすぎず、熱すぎずの快適な冷房に満足しています。
夜はエアコン表示で45Wまで下がり、ゆるやかに冷房し続けてくれます。
窓を開けて、あんま外気温と差がないかなと思って止めると、ムシムシしてきます。

比較対象は最廉価エアコンなので、RAS-2210MXと比べてどうかはわかりませんが・・・。
ちなみに28度設定で自動ボタンを使用してます。

書込番号:11683828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/19 16:15(1年以上前)

遅レスですが古いエアコンは設定温度を29℃位にして
風向きを一番上にして風力は最大にした方が快適に眠れたりしますよ
お試しあれ

書込番号:11783281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-221UDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアフィルターは今でも手に入りますか? 4 2018/08/05 18:32:18
買い替えを検討中 7 2010/09/05 8:09:50
221UDR2台目の購入 0 2010/08/11 15:16:22
ノジマ 0 2010/08/02 23:19:53
設置できませんでした。 21 2010/08/09 23:06:15
こちらのエアコン買い替え検討中 8 2010/08/19 16:15:00
使い心地 2 2010/06/30 10:41:56
ヤマダ電機で115000円で購入しました。 3 2010/07/21 21:43:33

「東芝 > 大清快 RAS-221UDR」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-221UDR
東芝

大清快 RAS-221UDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月30日

大清快 RAS-221UDRをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング