『買い替えにつき、教えてください』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 発売

大清快 RAS-281UDR

とくダネ!モニターや涼風運転などを備えたルームエアコン(単相100V/10畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快 RAS-281UDRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-281UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-281UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-281UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-281UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-281UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281UDRのオークション

大清快 RAS-281UDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月30日

  • 大清快 RAS-281UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-281UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-281UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-281UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-281UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281UDRのオークション

『買い替えにつき、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-281UDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-281UDRを新規書き込み大清快 RAS-281UDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

買い替えにつき、教えてください

2010/08/03 13:10(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-281UDR

スレ主 mjmjmjさん
クチコミ投稿数:10件

同じような環境で冬場に使用されたことのある方、またエアコンに詳しい方、教えてください。
暖房重視で買い替えを検討中です。

現在:ダイキン2000年製F28A1TES(冷房2.8 暖房3.8 暖房低温3.0)
暖房の効きが悪く寒いので使っていません。
反対に冷房は効きすぎて、この一番暑い時期日中でも寒すぎます。切ったら暑いし困ってます・・・

8畳、マンションの北側廊下側の部屋です。
場所は西日本の寒くはない地域で雪などはほとんど降りません。
角部屋で北と西に窓があります。
ベランダ側のリビングと違い、かなり寒い部屋です。

同じ2.8キロでの買い替えで暖房は効くでしょうか。。
暖房能力の数字だけみるとこの機種は3.2なので現在のより小さくなっていますがよく分かりません。
200Vの4キロくらいのものでも購入価格は驚くほどは変わらないので
大きいものにしようかと悩み中ですが、消費電力がザックリで倍くらいですよね。
電気代が倍くらいかかるということなのでしょうか。
せっかく買い替えて、やっぱり寒いというのが一番困るので慎重に考えています。
他の暖房器具との併用ではなくエアコンのみ希望です。

冬場、セーターとスカートのような服装で暖かく過ごせるにはどうのようなものを
選んだらよいのかよいアドバイスをお願いいたします。
防寒用ゴルフウェアの毎日から抜け出したいです。笑

なお、朝8時くらいから夜までと長時間いる仕事部屋になりますので
電気代の安そうな当機に興味を持ちました。
メーカーにこだわりはありません。白くまくん、ムーブアイ、nocriaなども見ています。
最上位機種希望です。(電気代表示やその他いろいろな機能がおもしろそうなので)

よろしくお願いいたします。

書込番号:11714156

ナイスクチコミ!1


返信する
noboz0706さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/03 22:18(1年以上前)

スレ主様へ。まず買い替えを考える前に一言。今お使いのエアコンのガス量は大丈夫ですか。あまり知られていないようなのですが、暖房時の方が冷房時より圧力が高くなるで、
ガス量が少ないと圧力が上がらないため、冷房は効くのに暖房は効かないということがあります。ガス不足の見分け方の一例として室外機と接続部分の配管に霜がついているなどがありますが、信頼できる業者にガス量を調整してもらうのも良いかも知れません。もしくはガスを入替えるか。ちなみに私の勧める暖房の効くエアコンとしては、ダイキンの加湿暖房のできる物が現在一番だと考えています。加湿された重い暖かい空気は下へ流れるため、良く言われる頭の方だけ暖かいと言うことが少ないと感じます。ただ施工する業者は施工が大変ですが。あとは日立のミスト付きもやさしく暖かくなりますよ。

書込番号:11715942

ナイスクチコミ!0


スレ主 mjmjmjさん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/03 23:17(1年以上前)

noboz0706さんこんばんは。ありがとうございます。

昨年と一昨年に2年連続で夏場に故障しましてメーカー修理しました。
メーカーさん曰く、もう古いので新しいのに買い替えたらどうですかとのこと。
またいつ壊れるかもしれません、特に悪いところはないのですが。。。という
意味不明な説明でした。
一通り見てくれたはずなので、ガスの線はないような気がします。
新品当初から暖房はあたたかくありませんでした。
当時はエアコン暖房なんて頭がボーッとするだけだし、
電気代がすごく高いと思っていましたので特には気にしていませんでした。

しかし、最近の情報(主にネットやテレビなど)では、
エアコンは電気代が安いし、暖房も使えるというではありませんか!

そんなこんなで、買い替え検討中です。

ダイキンの加湿暖房って「うるる」ですね!
今使っているのがダイキンなもので、イメージがよくないので候補から外しておりました。
再度、見てみますね。ありがとうございます。
日立とは、白くまくんですね。
はい、強力な候補にあがっております。笑




書込番号:11716340

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 大清快 RAS-281UDRの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2010/08/03 23:46(1年以上前)

mjmjmjさんへ 
下記url の 2007年12月18日 1KWh 当たりの熱源の単価(設備効率を含む)が非常に参考になると思いますので ご覧ください。
http://t-ohshita.com/eco-house/air_conditioning/
かなり エアコンが経済的ですよね。上urlの表に 仮に東芝エアコンを例に考えてみますと、
281UDRの 暖房COP=5.93 ですので 約3.7円(1KWh 当たりの熱源の単価)
402UDRの 暖房COP=3.97 ですので 約5.5円(1KWh 当たりの熱源の単価)

かなり 大雑把ですが 例えば 1ヶ月 2000KWhの暖房熱源が 必要ならば
281UDR=7400円/月 402UDR=11000円/月
かなり 281UDRが効率がよく部屋を暖めてくれる。
確かにアパート8畳の部屋に 402UDRは パワー不足無かろうと思いますが 費用効率で3割減になる。
ですから 281UDRで 暖房不足にならないと思えるなら (詳しくは 暖房負荷計算してですが 結構難しい &  計算できても 結局は 大体の数値でしか無い)
281UDRが 圧倒的に経済的ですね。
私も かなり この402UDR とか 401UDRか 281UDRか 悩みましたが
最近のスペック表の 暖房9畳 とかいう表記は 安全率をみた数値になっている場合が多いので 私の部屋は10畳ですが 経済性重視とデュアルコンプの性能とスゴイオンに賭けて これに決めました。
8畳の部屋でしたら OKだと思われます。でも アドバイスして 寒かったらご迷惑をお掛けしてしてしまうので
ネットですと 誰しも 402UDRクラスを薦められると思います。最後は 恨みっこ無しの 自己判断でお願いしますね。

書込番号:11716511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/04 07:40(1年以上前)

ご存知のように、エアコンは天井に近いところに取り付けるので足元はなかなか暖まりません。
また、空気が乾燥するので体感的には暖かくないかもしれません。

これらを解決するために、部屋の空気を循環するための扇風機やサーキューレータ、
加湿器の使用をお勧めします。(でも、全部を動かすと結構音がしますけどね。)

今のエアコンはカタログどおりの暖房性能を発揮すると思いますが、
能力が心配なら↓でチェックしてみましょう。
http://www.eakon.jp/choose/fuka_check.html

書込番号:11717455

ナイスクチコミ!0


スレ主 mjmjmjさん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/04 11:37(1年以上前)

you-wishさん、ありがとうございます。
実際に購入されている方のご意見はありがたいです。
you-wishさんは10畳ということですが、お住まいの地域や部屋位置などは
どうなのでしょうか。
私ももし南側の部屋なら8畳なので1つ小さい2.5キロでもすぐ決めてしまったと思うのですが
今回の部屋は本当に寒いので迷っています。

もちろん、ここに投稿する前に分からないなりにネットやパンフレット、量販店などで
調べましたし、各メーカーのコールセンターに電話しました。
・・・が、よく分からないので皆様のお知恵を借りることにしたのです。

このメーカーのコールセンターの回答が迷うことになった大きな要因でして、
5社に聞きましたが、うち3社は2.8キロで充分あたたまると回答。
しかし、残り2社は、「本音を言うとエアコンの暖房は実は効かない。ストーブやガス暖房をすすめる」が1社、「普通の暖房はやはり寒いと感じるだろうから、当社の寒冷地仕様のものをすすめる」が1社でした。。。
雪が降らない地域なのにこの回答はいかがかと。。。
まぁ、会社の意見ではなく、たまたま電話に出た方の個人的な意見ということでしたが。

でも、エアコンでどうにかしたいと思っていますのでここに投稿しました。
参考URLも参考になりました。ありがとうございます。
おっしゃるように自己責任で選ばないといけないので
もう少しご意見を聞いてみたいと思います。

書込番号:11718043

ナイスクチコミ!0


スレ主 mjmjmjさん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/04 11:45(1年以上前)

たぷりんさん、ありがとうございます。

ご紹介のURL,実はこの前やってみてました。
2.2キロという結果でした〜。

サーキュレータ-は買うつもりでいました。
加湿も別途必要なんですね。
加湿は今時のエアコンなら大丈夫かと思っていました。

ありがとうございました。

書込番号:11718062

ナイスクチコミ!0


isusuさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/04 14:51(1年以上前)

雑居ビルの4階北西角の部屋を以前仕事場に使ってました。
6畳間2部屋を開け放して、2.8KWのエアコン1台(96年製)でした。
スレ主さんの指摘同様に、夏はこれでほぼ凌げました。小さな扇風機をおまけで使うくらいで、
逆に夏の初めなど酷暑でなければ、頻繁にOFFにしないと寒いくらい。
でも、暖房はまったく力不足。
2重サッシのロックを閉めこんで、換気孔もきっちり閉めて、それでも寒いですね。
デスクワークの足元にホットカーペット、電気ストーブ併用。
防寒用ウェアと言うか、防寒用の肌着(値の張るアウトドア用のは暖かいのありますよネ)は必需品でしょう^^;

それで、買い換えを検討されるならば、エコポイント付きで、エアコン屋さんも売れ行き絶好で気が緩んでいる、今!
検討される絶好の機会だと思います。
私は、今回リビング用にこの天海スマイルの402UDRを購入しました。
久しぶりに各社のカタログ見てビックリしたのが、最大出力や暖房低温能力がデッカイ事です。
この281UDRでは、暖房能力3.2KWとして販売されていますが、最大は7.3KW。暖房低温能力でも5.3KWですよね。
それに比べて今も仕事場で使ってる96年製(コロナ)は、暖房4.0KWながら暖房低温能力3.4KW。
スレ主さんのも暖房低温能力3.0KWですから、今の製品は、ココが格段にパワーアップしてると思います。
もちろん、高出力の時は電気も食うわけですが、古い機種を終日能力一杯で運転させて更に電気ストーブ併用させてるのを思えば、合理的。
中でも東芝のデュアルコンプのこのUDRシリーズは、最大能力が一段と高いです。
それでいて、低出力も0.2KW(運転能力)45W(消費電力)からカバーできているので、小回りも問題無いどころか得意なわけです。
まったく素晴らしい〜!! と私は判断しました。

それでいて、価格.COMを見てる方に言うまでもありませんがこの価格!!圧倒的なコストパフォーマンス。
また、納期や200Vの工事に難点がないのならば、同じ価格の402UDRを選択しない理由は考え難いと思います。
281UDRの最適パワー範囲が2.8KW(暖房3.2)で、そこのエコ勝負では402UDRが負けるとしても、年中2.8KWで使用するわけではありません。
また、この異常気象が来年、サ来年と強まるかも知れない・・・・と心配したら、パワーの余裕が心強いです^^;。
パワー余れば、セーター脱ぐまで@@;
私はこの冬、リビングのホットカーペットが不要になれば良いなぁと願ってます。

(ps.you-wishさんの案内、参考になりました。ただ計算の 402UDRのCOP=3.97 は?かと思います。5.08では?)

書込番号:11718584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/04 16:50(1年以上前)

1996年頃のコロナのエアコン(KV-E22ES)を使用していましたが、暖房はまるで使い物になりませんでした。
暖房定格 3.2kWといえば石油ファンヒーターと同じくらいの出力なのに、
吹き出す風は生あたたかいだけで、本格的に暖房に使用できるものには思えませんでした。

この経験から、コロナの古いエアコンは暖房では実用的ではないという印象を持っています。
ダイキンの古い機種はどうなんでしょうね。

書込番号:11718893

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 大清快 RAS-281UDRの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2010/08/04 19:15(1年以上前)

isusuさん 大変失礼いたしました。402UDRの 暖房COP=5.08です。昨夜価格.comのスペックで確かめた積もりが どこを見たのか?間違ってました。
正しくは
281UDRの 暖房COP=5.93 ですので 約3.7円(1KWh 当たりの熱源の単価)
402UDRの 暖房COP=5.08 ですので 約4.3円(1KWh 当たりの熱源の単価)
401UDR  暖房COP=4.02ですので 約5.5円(1KWh 当たりの熱源の単価)
かなり 大雑把ですが 例えば 1ヶ月 2000KWhの暖房熱源 (1ケ月間の 電力会社の買電力 約320〜340KWh相当) が 必要ならば
281UDR=7400 円/月  402UDR=8600円/月  401UDR= 11000円/月
です。

書込番号:11719362

ナイスクチコミ!0


スレ主 mjmjmjさん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/04 19:32(1年以上前)

isusuさん、ありがとうございます。

やっぱり昔のは確実に暖房は弱いんですね。納得。
だけど今のは確実によくなってるって後押しがほしい 笑

やっぱり大は小を兼ねるですかね。
ちょっとくらい電気代がかかっても4キロにしようかな。と思い始めました。
買い替えなんてそうそうできないもんですね。
安定したら2.8キロでも4キロでも電気代は大差なさそうな気もしますし。
電気代を常に見られるわけだから請求書見てビックリ!もなさそうですし。

今日、402UDRのレビューを見たら、8畳に付けたとの新しいレビューが増えてました。
大きいの付ける人も珍しくないのかも。
メーカーのコールセンターの人たちは(2.8で大丈夫と言った3人)、
8畳間に4キロなんて何考えてんの??みたいな言い方でしたが・・・笑

ご意見参考になりました。ありがとうございます。

>防寒用ウェアと言うか、防寒用の肌着(値の張るアウトドア用のは暖かいのありますよネ)は必需品でしょう^^;
はい、必需品です。登山系・ゴルフ系、任せてください。
特に寒い1-2月は、そのままスノーボードにでも行けそうな格好してます。

しかし、今日も寒かったです〜  現ダイキンエアコン・・・笑

書込番号:11719426

ナイスクチコミ!0


スレ主 mjmjmjさん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/04 19:43(1年以上前)

たぷりんさん、こんばんは。

今日加湿器をちょっと見たんですが、思ったより高いものが多いのに驚きました。
ピンキリなんでしょうが、2-3万は当たり前みたいな。
買うのなら小さな1万以下のものかな。

そうなると、noboz0706さんおすすめのダイキンの加湿するエアコンはいい感じですね。
この東芝のは、ミスト系すら付いてない感じですね。
まぁ、ぜいたく言いすぎですね。笑

書込番号:11719470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/04 23:12(1年以上前)

加湿器は気化式、スチーム式、ハイブリッド式など、いろいろタイプがあります。
安いものだとスチーム方式が多いのですが、これが意外と消費電力が大きいので要注意です。
気化式や気化式をベースにしたハイブリッド方式だと消費電力は少ないのですが、
サイズが大きく置き場所に困る事が多いですね。

「うるるとさらら」については、場所ふさぎで水の補給が必要な加湿器が必要無くなるので
あれば、非常に魅力的だと思います。自分は使った事が無いのでなんとも申せませんけど。

書込番号:11720581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/05 07:41(1年以上前)

私も暖房機能には期待してるんですが
このサイズの機種はパワフルでコスパもいいんですね
今までホットカーペットと電気タイプのストーブを使っていましたがトータルすると消費電力は1500w
それでも微妙

この機種にはピタッと気流で床に温風が行くようにできたり
自動おまかせにするとリモコン周辺を快適にする機能もあります
設定ですぐに温風を出せる機能もありますね

エアコン1つで済んだら
電気代の節約になりそうなんだけど…

冷房の電気代はかなり満足です
今日なんて7時間快眠モードで6円でしたから

加湿器なら安いものなら2000円からありますよね

私はアイリスオーヤマの安い加湿器を使ってますが
ちゃんと加湿できるし
アロマオイルも使えます

エアコン自体に空気清浄機能があるからこれで十分と私は思ってます

書込番号:11721547

ナイスクチコミ!0


isusuさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/05 19:24(1年以上前)

ズバリ!! ムーブアイNaviのZXV280 今ならキュウパチ代!

東芝402UDRユーザーとなった身ですが、敢えて、↑を推奨いたします。
暖房は能力も省エネ性もUDR以上(最大7.7KWが消費1980W)、更にムーブアイで狙って暖めてくれるでしょうし、
「ピュアミスト」や「冷房・除湿自動切換え」は、かなり魅力的な機能。

それに比べて、我が大清快は、デュアルコンプの0.2KW(消費45W/1円)運転以外の機能は、、、、ガッカし。
好奇心旺盛かと思われるスレ主さんも、きっと、3日で失望なさると思います^^;
しかも、吹き出し口のデザインなどは、歯並びの悪いジョーズが大口あけたみたいに無様なんですよ。
リモコンもデカイだけで、情けなくなるデザイン。

私の場合は、もともと基本性能重視で、4KWクラスでありながら0.2KW〜の低出力運用可能 な点に魅力感じまして、それはそれなりに納得できてるのです。
で、ですが、、、、0.2KWの1円運転を12時間利用したら1日12円。ライバル他社は0.6KWの3円運転が最低だとしても、1日36円。
25円の差でしかないのですよね・・・・・・(実際、最低アイドル運転なんて数時間も使用しないでしょうしネ)

mjmjmjさんは、是非、大正解なチョイスしてください!(ハハ;ひきつり

書込番号:11723640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/05 20:08(1年以上前)

>0.2KWの1円運転を12時間利用したら1日12円
条件が、外気温27℃、室温27℃で涼快運転した場合の話ですけど、この条件に当てはまる方が少ないような。

書込番号:11723791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/05 20:43(1年以上前)

省エネを目で見て実感出来るのがUDRの特徴ですね

実際には10w運転もします

UDRは気密性の高い家が増えてきていることに着目したエアコン

気密性の高い家では一旦室温が設定温度になった場合すぐには変化しません
室温をキープするためには少ない能力でいいので
より少ない能力で稼動するUDRはこういった環境ではオススメですね

逆の場合は説明しなくても分かりますね



私は冷房で快眠モードにして寝ていますが10時間使っても10円以下の日も多いですよ
夜は外気温が下がると同時に室温も下がりやすくなりますから
低能力運転が発揮されるんでしょうね

書込番号:11723943

ナイスクチコミ!0


isusuさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/05 21:11(1年以上前)

スレ違いになりますが、この機会を借りて・・・・・
アリカメナイさん、涼風運転(0.1KW)は通常の冷房運転中にも便利に利用できます。
例えばここ最近の酷暑の中で、28.5度の設定で冷房してるとします。
28度だとちょっと寒い、29度だと熱い----そんな時の28.5度。
だいたい心地良いけれども、やぱっりナニか冷房疲れと言うかちょっぴり肌寒い感じな時、
そんな時にこの涼風運転(0.1KW)に切り替えると快適なんです。
多分、エアコンOFFにすると、たちまちに、ムッと熱くなる所が薄着1枚羽織ったみたいに過ごせます。
そしてまた通常運転に戻して利用しています。 コノ機能はトッテモ良いです。
今のような酷暑の使用環境でも、涼風運転(0.1KW)は頻繁に活用できるのです。

そうそうMINTさんが報告されてる通り、
通常の冷房運転でも室温が安定したあとは、消費電力45W〜200W程度、つまり能力0.1KW〜0.5KW程度の低出力運転を続けてくれます。

他社のは、最低が0.5KWだ0.6KWだとしても、その最低能力運転に強制固定する運転モードは無いですから、
これは大清快UDRの良い点だとは大きな声で言えます。
ただ、このスレ主のmjmjmjさんが必要としている機能の優先順位から言ったら、あんまり必要ないでしょうね。

書込番号:11724084

ナイスクチコミ!0


スレ主 mjmjmjさん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/05 23:22(1年以上前)

MINTさん、はじめまして。
ISUSUさん、こんばんは。

加湿ですが、私も加湿器を買ったとしても高いものは買わないです。
ジャマです。余計にせまくなります。笑

家電量販店へ じっくり実物を見にいってきました。
きょうのISUSUさんの書き込みみて大笑いです!!

>好奇心旺盛かと思われるスレ主さんも、きっと、3日で失望なさると思います^^;
しかも、吹き出し口のデザインなどは、歯並びの悪いジョーズが大口あけたみたいに無様なんですよ。
リモコンもデカイだけで、情けなくなるデザイン。

動くUDRを見たんです。リモコンもあって操作できるように展示してありました。
それ見て、まさに「歯並びの悪いジョーズ」でした。
下の「ビラビラ」した風向き調節するか何かのものが、妙に気になりました。
ちょっと引いちゃいました。。
リモコンは嫌いじゃなかったです。

どうもあのビラビラが気になって今回の8畳にはやめておこうと思ってしまいました。
昼間、ずっと目につきそうですから。
でも、皆さんのおっしゃる1円や涼風、そして使用電力表示が体験したいので
リビング側も思い切って買い足そうかと。
リビング(12畳)に2.8キロが付いてるんですけど、これがまた微妙なので。
続き間(仕切れる)の6畳に新たに付けようかなと。

北の8畳には、強力候補の白くまくんを。
今日見て、やっぱり見た目はこれが一番好き!と再確認。
つるっとした表面に平たい形で、リモコンもちょっと重いけどいい感じでした。

あれこれ選んでいる今が一番楽しいです。
買っちゃうと冷めてしまう気がします。

きょう、早速、UDRを注文しようと楽天のお気に入りに入れていた商品にいくと、
ナント、、「売り切れ」!!
目を付けていた安いところがすべて完売!または入荷待ち。
入荷時期未定という悲惨な状況です。。。

白くまくんも入荷待ちだそうです。

在庫があるのは、高い値段のショップのみです。
ガックリです。

書込番号:11724770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/06 00:00(1年以上前)

私も白くまくんと迷ってました

でも8畳の部屋では
正直白くまくんの機能は役にたたないと思いました

センサーが働いたところで
広い空間ではないから意味ないですね

UDRのほうが本領発揮出来そうと思って
これにして正解でした

涼風運転でも快適に過ごせますし
冷房も30分くらいで電力が100w以下になったり

エアコン本体のモニターで消費電力が見れるので
省エネを実感出来ますね

自動運転にすれば
リモコン周辺を快適にしてくれる機能もありますね


書込番号:11724983

ナイスクチコミ!0


スレ主 mjmjmjさん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/06 19:35(1年以上前)

RAS-402UDR 注文完了しました!
納期はお盆過ぎてになりそうです。
結局、4.0キロにしました。
昨夜のご報告通り、リビング側につけます。

当スレでご相談させていただいた北の8畳は
白くまくんRAS-S40Z2にしました。

you-wishさん、詳しいご説明で2.8キロをすすめてくださったのにごめんなさい。
インターホンが南のリビング側にあって北の8畳を閉め切っていると
来客や宅配に気づきにくく、ドアを開けっ放しにしたりすることが多いので
あえて大きいものを選択しました。

皆様、ご意見本当にありがとうございました。
どの方のご意見もたいへんありがたく、1つ1つの書き込みにも
お時間がかかるはずなのに本当に感謝しております。

取り付けが終わりしばらくしましたら、それぞれの機種のレビューやクチコミに
また書かせていただきます。
私と同様にお悩みの方の参考になればと思っています。

また質問がありましたらスレ立てますので、どうぞお知恵をお貸しください。
ありがとうございました。

書込番号:11727778

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 大清快 RAS-281UDRの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2010/08/06 21:23(1年以上前)

mjmjmjさん  
RAS-402UDR 281UDR  どちらにされても満足度高い商品と思いますから よかったと思います。
きっとこの冬は 暖かく仕事できますよ。真冬に あ〜暑いって 言ってみたいですね。
また 同じUDRで 機能面はまったく同じなので こちら281UDRのスレに ぜひ ご使用感などレス入れてください。
お互い参考になりますので 遠慮なく よろしくです。
 なるほど 白くまくんでしたか。 私の息子の営業品でしたので 息子に代わって ありがとうございました。(笑。

書込番号:11728210

ナイスクチコミ!0


スレ主 mjmjmjさん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/20 23:07(1年以上前)

約半年ぶりの書き込みです。
冬場に使ってみた感想です。

おかげさまでこの冬は寒い思いをせずに済んでおります。
4キロにして正解だったかは分かりませんが、寒くなく過ごせるのでよしとします。
電気代は高くもなく安くもなくです。例年と変わらない。
昔のエアコンにありがちな上があつく下が寒いといったこともなく快適に過ごしています。

電気代節約もあり、防寒ゴルフウェアといった格好のままですが満足しています。

書込番号:12685110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-281UDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
わずか2年目で 3 2012/12/11 20:43:13
前面パネルが開かない 5 2023/02/06 14:36:55
空気清浄能力は? 3 2011/03/16 21:33:20
内部でカビ大発生 11 2015/07/13 17:08:57
9月5日 ビックカメラなんば店にて 0 2010/09/07 1:22:50
プラズマイオンの発生音は?冬には役に立つの? 12 2010/09/01 19:18:50
ヤマダ電機で買いました! 19 2010/10/09 1:33:45
室温計測は? 14 2010/08/26 19:14:40
配管の数 9 2010/08/24 21:04:54
お掃除中のにおい 3 2010/08/09 14:49:10

「東芝 > 大清快 RAS-281UDR」のクチコミを見る(全 168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-281UDR
東芝

大清快 RAS-281UDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月30日

大清快 RAS-281UDRをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング