Premiumline Series T1
セミオープンタイプを採用したフラッグシップモデルのヘッドホン。価格はオープン

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > Premiumline Series T1
今更T1の初代についての質問なのですが、返答してもらえますでしょうか。
タイトルの通り、T1とsoloist sl mk2を気に入った勢いで揃えてしまったんですが、dacを選ぶ際に迷ってしまって現在決められずにいます。
今はスピーカーを使えない環境にいますが、いずれ使える環境になることもあるだろうということで、プリアンプ機能でも優秀なものを探しています。
soloist sl mk2とT1を気に入った理由は、プレイヤーとして使っているPCからの音をそのまま底上げしてくれそうだったからです。
PCはubuntuをJack接続させて使っていて、ソフトは音が気に入っているaqualungなのでその音のままが自分にとって一番満足できると思っています。
出せる金額としては30万代くらいまでを限度にしようかと思っています。それで、今のところdacが優秀と聞いたSOULNOTEのsd2.0、grasstoneのmy-d3000、b.m.cのpuredac mk2、それとなぜか憧れているNorthstar designのSupremoかExcelsioが候補です。
大差ないならこれより安いものでもよく、逆に40万ちょい超え辺りに明らかにこれらより優れているだろうと思われるものがあるならそれでもいいです。
できればたくさんの方、ご意見お願いします。
書込番号:20598711
0点
>牛乳由来さん
こんばんは。
>SOULNOTEのsd2.0
sa2.0は、生産終了ですが最近、SOULNOTEは新製品を出してきてるので、DACも出すかも知れないですね。
>b.m.cのpuredac mk2
前のモデルは、私が使ってますので、参考まで。
基本的な音調は変らないと思いますが、以前よりかなり値段が上がってしまったので、どうかな感じです。
http://review.kakaku.com/review/K0000601249/ReviewCD=743126/#tab
>プリアンプ機能でも優秀なものを探しています。
SOULNOTEが好みなら、ハイスピード高解像度系でお馴染みNmodeの今年発売予定の新製品は如何でしょうか?
http://blog.nmode.jp/?eid=106
http://blog.nmode.jp/?eid=107
書込番号:20598912
![]()
0点
圭二郎さん
返答ありがとうございます。
Pureducに関しては同じような話を沢山目にしました。値段が上がり過ぎて値段とパフォーマンスのバランスがよくわからなってるんですよね。
でも、つまり初代puredacを15万くらいで手に入れられればかなりいいと圭二郎さんは考えてるってことですよね。
初代とmk2の違いがあまり感じられないという話を目にするので考えてみます。
Sd2.0に関しては、スピード系が好きというより立体感と解像度の良さに引かれました。
ただひたすらそのままの音を底上げできたらとだけ考えていますが、
Sd2.0を自分の環境に加えて聞いた訳ではないので、やはりdacとしてだけ使っても、Sd2.0の色がついてしまうでしょうか。
書込番号:20599611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>牛乳由来さん
こんばんは。
>でも、つまり初代puredacを15万くらいで手に入れられればかなりいいと圭二郎さんは考えてるってことですよね。
予算があるなら、値段関係なく自分が納得する製品を購入しますので、、今更な感じです。
>Sd2.0を自分の環境に加えて聞いた訳ではないので、やはりdacとしてだけ使っても、Sd2.0の色がついてしまうでしょうか。
気にする程ではないですが、多少はSOULNOTEサウンドはあるかと思います。
しかし、sd2.0は殆ど試聴したことないので、サンオーディオさんに聞いた方が良いかと思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000280710/#tab
書込番号:20599820
0点
それだけの予算があるのでしたら、「AIT LABO」のDACです。
最新DACチップである「ES9038PRO」を採用したモデルの発売も開始したようです。
私は「ES9018S」のモデルのみ試聴していますが、このクラスでは極めて高音質でした。
残念ながらデザインは絶望的に悪いですが、音質的にはこのクラスでは飛び抜けて素晴らしいと感じました。
書込番号:20599950
![]()
0点
>圭二郎さん
何度もリンクまで貼ってくれてありがとうございます。
そうですね。puredacの話は愚問でした。確かに普通その時気に入ったものを選択します。
正直今までイヤホンのer-4sを使っていて、iqubeを噛ませるだけで十分だったためdacを考えたことなかったので、聞くdac全て素晴らしく聞こえてしまって選べないです(笑)
>KURO大好きさん
返答ありがとうございます。
AIT-DAC-zn1に関しては、音の評価は凄いなと思いますが、おっしゃっている通りデザインが気になってしまってちょっと考えから外していました。
zn2もデザインは変わらないみたいですね。値段も同じくらいみたいです。
販売サイトで、zn2の方には電源ケーブルとリモコンは付いてないって注意書きありますが、zn1では触れられていないのは、zn1には付属してたんでしょうかね。
全く試聴もしてないですが、本当に素晴らしいなら最悪このデザインでも妥協できるので、これも考慮にいれてみます。
この価格帯は所有者も少なくなってきているからか、どれも評価が高い上に実際聞いてみても素晴らしいのでさっぱり選べませんね(笑)
書込番号:20600122
0点
牛乳由来さん
もう少し待ってHugoの後継機種Hugo2も候補に入れられてはいかがでしょうか。
HugoはES9018搭載機種と音質的に使い分けが可能なので当方では気分で使い分けていますので、Hugo2の試聴を今から楽しみにしています。
http://www.chordelectronics.co.uk/new-products-announced-2017/
ご参考になれば幸いです。
書込番号:20600176
0点
excelsio使ってます。音は優秀ですがプリ機能はありません。
書込番号:20600306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ёわぃわぃさん
返信ありがとうございます。
hugo2なんですが、大きさとデザインが自分には全く受け付けません。
音を聞かずになんじゃと思われるかもしれませんが、ちょっと自分にはクセが強すぎるデザインです。
オススメしていただいて本当に失礼だとは思うんですが、今回は考えから外させてください。
>木を見て森尾由美さん
返信ありがとうございます。
North star designへのあまりの憧れで、そこを見れていなかったみたいです。
ご指摘ありがとうございます。
Supremo調べましたが、プリアンプ機能見つけられなので、もしかしてこれにもプリアンプ機能ついてないんですかね...
Supremoに不安もあることですし、sd2.0,puredac(初代か2代かは検討中),AIT-DAC-ZN1,の中から検討していきたいと思います。
ただ、どれも試聴し辛そうなのがまた難儀ですね(笑)
書込番号:20602797
0点
皆さんありがとうございました。
これ以上待っていても回答は増えそうでもないので、これで締めたいと思います。
正直未だ迷っていて、試聴に出かけたらまた候補が変わってしまったので、時間かけて選択していきたいと思います。
結果的には、puredac mk2と、AIT dac,lynx hilo,に候補が変わりました。
puredac mk2は音が濃密であるような気がしました、聞いていて疲れないです。
AIT dacはまだ聞いてません(笑)
これについては、なんとしても聞いてから判断したいです。
lynx hiloは、puredac mk2とは逆で濃密ではありませんが、どこまでもスッキリしてました。
sd2.0と比べてもよりスッキリしていたと思います。
ということでこの3つになりましたが、皆さんのおかげで選択肢を広げることができました。
ありがとうございます。
また何かでお世話になるかもしれませんが、その時もどうかよろしくお願いします。
書込番号:20613480
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「beyerdynamic > Premiumline Series T1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/03/27 23:25:38 | |
| 0 | 2022/01/27 21:51:11 | |
| 0 | 2021/07/14 1:31:08 | |
| 0 | 2021/03/19 3:25:34 | |
| 2 | 2020/07/04 22:52:36 | |
| 7 | 2017/08/19 20:22:16 | |
| 3 | 2017/08/11 12:02:58 | |
| 9 | 2017/01/29 17:51:35 | |
| 6 | 2016/08/19 12:07:20 | |
| 5 | 2016/07/06 12:28:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








