『初代T1よりリアリティ感じられる機種現状ありませんかね?』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

Premiumline Series T1

セミオープンタイプを採用したフラッグシップモデルのヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 Premiumline Series T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premiumline Series T1の価格比較
  • Premiumline Series T1のスペック・仕様
  • Premiumline Series T1のレビュー
  • Premiumline Series T1のクチコミ
  • Premiumline Series T1の画像・動画
  • Premiumline Series T1のピックアップリスト
  • Premiumline Series T1のオークション

Premiumline Series T1beyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • Premiumline Series T1の価格比較
  • Premiumline Series T1のスペック・仕様
  • Premiumline Series T1のレビュー
  • Premiumline Series T1のクチコミ
  • Premiumline Series T1の画像・動画
  • Premiumline Series T1のピックアップリスト
  • Premiumline Series T1のオークション

『初代T1よりリアリティ感じられる機種現状ありませんかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Premiumline Series T1」のクチコミ掲示板に
Premiumline Series T1を新規書き込みPremiumline Series T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > Premiumline Series T1

スレ主 BoBoBo!さん
クチコミ投稿数:190件

質問のとおりです。
このヘッドフォンが出たときは10万円ではなく14万円位だったと記憶しております。
(後に売価10万円になりました)
そしてこのヘッドフォンが出たときは、
ゼンハイザーHD800とFOSTEX TH900、アクティブですが老舗STAXくらいしか
高価格帯商品はありませんでした。
今は業務向け含めありえないほど高額なイヤホンやヘッドフォンがたくさん出てきておりますね。

本題に関わるのは、
実際に現在すべてのイヤホンやヘッドフォンが聞けない土地に住んでいるためです。
高額品に関してはコロナや在庫管理方法の変化もあり店頭おいているところさえない機種も多いようですし。
これにはとても困っております。

それで、
T1の初代と同等かそれ以上の「立体感」「リアリティ」を
痛い音等がなく鮮明に聞けるヘッドフォンっていま他社製でも存在しないでしょうか?

ヘッドバンドやアルミ部分等色々とヘタってきているので、
メーカーによる修理等も必要な状況になってきました。
この音の広がり感や鮮明で音のp距離感までわかるヘッドフォン、
復活させてほしいのが一番の理想ではあります。

よろしくおねがいします。

書込番号:25172834

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/03/08 10:57(1年以上前)

個人的にはSTAXとかfinal D8000とか良いと思いました。

>実際に現在すべてのイヤホンやヘッドフォンが聞けない土地に住んでいるためです。

ただ、この価格帯を買うなら、レンタルを探してみるとか、交通費払って都会に行って試聴するとか考えてみては。

人の感覚は簡単に他人と共有できるものではないですし。

書込番号:25173131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3017件Goodアンサー獲得:104件

2023/03/08 18:17(1年以上前)

>ヘッドバンドやアルミ部分等色々とヘタってきているので、
>メーカーによる修理等も必要な状況になってきました。

いっそのこと、程度・状態の良い Beyerdynamic T1 (1st generation) の中古品をオークション(ヤフオク、eBay 等)にてお求めになさってはいかがでしょうか。
なお、ヘッドバンドの保護に関しましては、適切なるヘッドバンドカバーを併用されるとよろしいですよ。

書込番号:25173637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:55件

2023/03/08 21:08(1年以上前)

>BoBoBo!さん
ご予算が分かりませんが、T1と同価格帯だとすると10万円台前半と解釈します。

自分もT1使いです。
最近、知人に貸してもらい初めて聴いたヘッドフォンが非常に気に入って購入しようか迷ってます。
その名はAKG K812。

以下はT1と比較した自分の感想になります。

K812の方が高解像度で音数が多く、微小信号の再現性に優れています。
モニターヘッドフォンですが、そのイメージに反して音が滑らかで全く刺さらず聴き疲れしません。

昨日、ふと思い立ち「何時間聴いたら頭が痛くなるのか耐久レース」をしてみました。
結果、寝落ちしてしまいました。
もっとも、ヘッドフォンアンプが真空管だったせいかもしれません。

あと、T1と比べて圧倒的に優れているのが音場の広さです。
HD800の様に不自然な音場空間ではなく、あくまで自然。

ヴォーカルの距離感(近さ)はT1と同等くらいです。

以上の様に、T1に劣ってるところが一つもありません。
最初からT1ではなく、K812を買えば良かったと後悔してます。

K812、お勧めです。

書込番号:25173854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:55件

2023/03/08 21:17(1年以上前)

あ、一つだけT1に劣ってるところがありました。

バランス化できない所です。
ヘッドフォン側のコネクタが3ピンなのでアンバラ専用です。
それと、コネクタの形状が特殊なのでリケーブルしづらい所でしょうか。

しかしアンバラでありながら、あの音場の広さはなんだ?と思うほどです。

自分も購入を真剣に悩んでます。

書込番号:25173875

ナイスクチコミ!2


スレ主 BoBoBo!さん
クチコミ投稿数:190件

2023/03/24 22:09(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

>MA★RSさん
final D8000はすごいお値段ですね。。もしお金に余裕があっても、
他の選択肢があるのではないかと考えてしまうと思います。
T1のデッドストック等を探してしまうと思います。

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
そっちの路線も考えてお見ております。
でもできれば、他に出似たようなものがればいいのですがね。。

・Clear Mg Professional
・ULTRASONE Signature MASTER
・NEUMANN NDH 20

この辺がどうなのかなと感じております。

>犬は柴犬さん
AKGは、今までの印象と買収後の製品に信用がないので眼中にありませんでしたが、
K812はAKG的高域量を感じにくい臨場感や響きを犠牲にした"美音"かなと思ってましたが
そうではないんでしょうか?
T1の遠近感やリアリティまで感じる"再現性"さえ得られれば何でもいいのですが、
耐久性や今後の継続的保守が少し心配です。

書込番号:25193815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3017件Goodアンサー獲得:104件

2023/03/24 22:40(1年以上前)

HEADPHONECHECK by Ulf Kaiser, Carsten Kaiser

Focal Clear MG Professional:
https://www.headphonecheck.com/test/focal-clear-mg-professional/
Ultrasone Signature Master:
https://www.headphonecheck.com/test/ultrasone-signature-master/
Neumann NDH 20:
https://www.headphonecheck.com/test/neumann-ndh-20/

ついでに
Sennheiser HD 800 S
https://www.headphonecheck.com/test/sennheiser-hd-800-s/

まあ、こんなところでしょうか。

書込番号:25193866

ナイスクチコミ!0


スレ主 BoBoBo!さん
クチコミ投稿数:190件

2023/03/27 23:25(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

実際にそれら聞いたこと有るのでしょうか?
T11stは持っていますか?

イヤホンやヘッドフォンは、
スピーカー以上に「個人差」も存在します。
だからこそ、
共感されている方で似た感覚の方の意見以外は
信用してはいけない(悪口ではなく)と多く長年投資し成功失敗繰り返し使ってきて思います。

だからこそ、
有益な情報を得たく共有したく質問させていただいております。

T1 1stの個性は
アンバランスでも素晴らしいサウンドステージとリアリティ、
忠実性と速度でしょうね。
抵抗値やアンプ側の個性にそれ絵ほど振り回されないところもいいところだと思っております。

書込番号:25198293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Premiumline Series T1
beyerdynamic

Premiumline Series T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

Premiumline Series T1をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング