『花が好き』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

標準

花が好き

2010/02/12 20:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

クチコミ投稿数:45件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5 LesMaillots 
当機種
当機種
当機種
当機種

何のひねりもなく花を写しただけです
しかーし!5D2で同じ写真を撮ると結構ヘビー級の機材になるので、お散歩カメラマンの自分にはwell balanceなカメラです
頻度は高くないですが、レンズを付け替えるときのストレスのなさもいい感じです
なにしろ外したレンズを直接ポケットに押し込めるんですもの・・・

書込番号:10929714

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/12 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

A12

A12

A12

A12

Les Maillotsさん、こんばんは

花は、A12でピントを合わるのに大変で、ピンボケばっかり。 (>_<)
しかも自分がボケに慣れておらず、どう扱っていいのやら色々思案中です。

ちょうど花の写真を貼ろうと思っていたので、
一部少し向きをひねって撮った写真もありますが、
ここに貼らさせてください。

書込番号:10930344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5 LesMaillots 

2010/02/12 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

s10

s10

s10

s10

からすがらすさんこんばんは〜
どうぞどうぞ、大歓迎です (^o^)

わたしのUPした写真も前二枚はA12です
今日も結構撮ったのですが、お目汚しに耐えられそうなのはこれくらいでした・・・
日の丸ばっかりです (T-T)

A12は遊び甲斐があります
これがポッケにいつもあるというのは正直信じられません

書込番号:10930532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5 LesMaillots 

2010/02/13 19:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

A12

A12

A12

A12

マクロ時にも少しピントを早く合わせられるといいですね〜

書込番号:10935269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/14 00:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

A12

A12

A12

A12

Les Maillotsさん、こんばんは

自分は、どうしても格好良く撮ってしまおうとしがちですが、
1:1で正面から堂々と撮るのもいいな、と新たな発見です。

つぼみや葉っぱも結構好きです。(^^)

書込番号:10937352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/02/14 08:42(1年以上前)

スレ主さんのバラの写真などは赤の色飽和を起こしているように思いますが、
彩度を落としてコントラストを少し高めにされては如何でしょう。

書込番号:10938323

ナイスクチコミ!1


sceinさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 京都の写真 

2010/02/14 22:30(1年以上前)

当機種
当機種

A12

A12

今日はわたしも花を撮ってみました。
けっこう繊細で、アップのものは上手くいかず、確かにビューファインダー欲しくなりますね。


書込番号:10942311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5 LesMaillots 

2010/02/14 22:59(1年以上前)

からすがらすさん、ねこやなぎ良いですね〜
私もちょっと新芽狩りしてみようかな〜

sceinさんこんばんは <(_ _)>
そう、これからは梅が忙しい季節ですね〜
ビューファインダーは私もちょっと検討しています
予算が・・・ (T-T)

虫虫マクロさんこんばんは
スタンダード設定でカメラから出力されたJPEGです
DNGファイルも同時記録しているのですが、LCD-AD241XB + eye-one display2 6000kキャリブ環境下でぎりぎりグラディエーションが確認できましたのでUPしてみました
ま、この辺が限界という参考程度で流してくださいませ

書込番号:10942526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/14 23:25(1年以上前)

当機種
当機種

A12

A12 後でみたら、しおれた花だった・・

みなさん、こんばんは

虫虫マクロさん、Les Maillotsさん
赤い花で赤っぽくなったときは「彩度落として、コントラスト上げる」、
そうすればいいんだ、といいことを知りました。(^^)
(以前別のカメラですが、それで困ったので)
個人的には、Les Maillotsさんのバラは印象的にみえていいな、なんて思っています。

sceinさん
花をアップで撮るとき、自分も結構失敗しまくります。
(撮って、液晶で確認して、消して、また撮って、・・・数回続く^_^;)

今回は、2枚目の菜の花は、フォーカス以前の問題で、そのとき全く気づきませんでしたが、
自戒の意味を込めて、アップします。

書込番号:10942760

ナイスクチコミ!0


sceinさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 京都の写真 

2010/02/15 21:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

A12

A12

A12

からすがらすさん。

今日も屋外でマクロ失敗しましたので、これ以上、目を酷使しても仕方がないのではと、思い切って買いました、VF-2。

ちょっと室内で撮ってみましたが、いやぁ・・・楽ですね、液晶ビューファインダーあると。

もっと早く買えば良かったです。
手放せませんね。

書込番号:10946757

ナイスクチコミ!2


ukgbさん
クチコミ投稿数:78件

2010/02/16 09:54(1年以上前)

sceinさん こんにちわ。

>思い切って買いました、VF-2。
「ちょんまげ」購入されたんですね!
確かに突起物ですので邪魔の様に感じますがこれも慣れですし 使用感の
快適さから言えば申し分のないグッズかと思います。
僕はこれを装着したときのたたずまいが大好きです♪

日中/暗所ともしっかりとフレーミングが出来ますし 何よりも写真を撮ってるぞ
と言う気持ちになれる(様な?)気がします♪

書込番号:10949375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5 LesMaillots 

2010/02/16 17:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

S10

S10

S10

S10

VF-2ご購入おめでとうございます!
私も予算が付けば・・・

からすがらすさん!ありがとうございます <(_ _)>
実は私も赤い花の写真は大好きです!

今日はS10で気軽にスナップしてみました〜

書込番号:10950929

ナイスクチコミ!2


sceinさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 京都の写真 

2010/02/16 21:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

A12

A12

A12

A12

ukgbさん、こんにちは。
サイズは確かに大きくなるのですが、重さはさほど変わりませんね。懐に入らないという点ではどちらも同じですので。
アングルによってはビューファインダーより背面液晶を使った方が上手くとれることもあるような、まだ使い分けができていませんが、ビューファインダーを付けると、さらに長い時間かけてじっくり撮る傾向にあるように思います。思い通りにピント合うのは嬉しい、とても。

Les Maillotsさん。
S10も花撮り、いけますね!
いやぁ・・・わたしもS10買うつもりだったのですが、ビューファインダーを優先させてしまいました。

ビューファインダーはとても良いのですが、少し明るいようで、ファインダー見て露出調節したら、あとから暗くてびっくりしたりもしました。これも慣れたら大丈夫だと思うのですが、RAWでも撮っておいて良かったといったところです。
基本的に面倒くさがりなのでほとんどRAWをいじるということはないのですが、GXRは賢いので撮ったままで私的にはだいたいOKです。

書込番号:10951916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/16 22:26(1年以上前)

当機種
当機種

A12

A12

みなさん、こんばんは

sceinさん、VF-2のご購入おめでとうございます。
いつの間にか先を越されてしまいました ^_^;
私はまだ注文したのが届くのを待っているところです。


相変わらず少し前の写真ですが、貼っておきます。
(そろそろストックもなくなりそう・・・)

書込番号:10952457

ナイスクチコミ!1


愛機械さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度4

2010/02/18 01:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

S10

S10

A12

A12

Les Maillotsさん、みなさんこんばんは。

私も旅先で撮った花を数枚アップさせて下さい。
花は美しいのに、それを美しく撮るのって難しいです。。

Les MaillotsさんのA12の4枚、どれもボケ具合がイイ感じですね。

書込番号:10958653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5 LesMaillots 

2010/02/18 19:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

A12

A12

A12

A12

愛機械さんこんばんは
道ばたの花って何であんなに綺麗なんでしょ?
4枚目はガーデニングが趣味の知人のセッティングです

書込番号:10961618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/18 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

A12

A12

A12

A12

みなさん、こんばんは

ようやくVF-2が届きました (^_^)v
レビューしようと思いましたが、。
VF-2を活用するため、マクロで花をたくさん撮りましたが、
GX200のと比べて、目は疲れにくかったです。
VF-2を少しはなれたところから覗いても、それなりに見ることができるため、
少し手を伸ばして撮るときも便利ですね。

書込番号:10962277

ナイスクチコミ!1


sceinさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 京都の写真 

2010/02/19 01:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

A12

A12

A12

A12

からすがらすさん、とうとうビューファインダーが来ましたか。
花の写真、綺麗ですね!

みなさんはどこで花を見つけるのでしょう、少し歩き回ったのですが、あまり花を見かけません。
VF-2とマクロで撮りましたので、花以外のものをアップしてもいいでしょうか。

漆の丸い弁当の中に入っているのは下の段がお湯の張った中にお餅で、上の段が抹茶・きなこ・小豆。なかなか素敵なので、我が家でも来客にはこれでもてなそうかと。
お茶碗は小振りな造りで近々の旅行に文房具と一緒に持参するものです。

最近、GXRのサブ用途として一眼を1つ買ったのでこの2日ほどテストしていました。
近距離でモノを撮らせるとあきらかにGXRの写りが良く、とろけるボケは印象的です。
またホワイトバランスが優秀で、家の中、電球の下でも蛍光灯の下でもその両方の下でもWBが上手く働き、厳密なところは知りませんが、自分でホワイトバランス設定しなくてもなんとかなるというのはたいへん優れていると思います。

そして撮れた写真と背面液晶の映像にあまり差がないというのは良いですね。

このところGXRボディの値段が上がっているようですが、安いお店から売り切れているのでしょうか。私が買ったときと同じ価格であるというのは数週間使った身としては嬉しいことですが、GXRはお得なカメラキットというものがあっても良かったのではと思ったりもします。S10がついて1万円ほどお安いというのがあれば嬉しいでしょうね。

書込番号:10963580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/19 13:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

A12

A12

A12

A12

みなさん、こんにちは

sceinさん
私は、花は公園が多いです。
地区により、花を植えるのが熱心なところもあって、割と1年中何か咲いていたりします。
そういう場所を覚えていて、そこに撮りに行ったりします。
あと道端は、田舎の特権もあるでしょうか。 ^_^;

今日も昨日撮った写真の続きを貼っておきます。

書込番号:10965077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 94 2026/01/08 20:53:03
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16451件)

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング