『イギリスに行く予定』のクチコミ掲示板

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

PHS/W-CDMA/WILLCOM CORE 3Gに対応した「Windows Mobile 6.5」搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 1月28日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2009年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HYBRID W-ZERO3 WS027SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『イギリスに行く予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMを新規書き込みHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信29

お気に入りに追加

標準

イギリスに行く予定

2010/04/18 13:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件

イギリスにてプリペイドSIMを購入してハイブリで通話出来た方いますか?通話料を抑制したいのですが。

書込番号:11248814

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/19 11:34(1年以上前)

私も海外に行く予定がありウィルコムにGSMモジュールの発売日を確認したところ、現時点では発売の予定がたっていないとのことでした。
春に発売予定と書いてあったのですがねー。

書込番号:11253008

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/04/19 16:17(1年以上前)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20100416_361455.html

この記事ではGSMのW-SIMは5月連休前にはといっていますが。
最近のWILLCOMのことなのでどうなることか分かりません。

ただ、イギリスはGSM以外にも3Gも広まっているようなのでGSMのW-SIMなしでもいけるのかもしれません。

他の記事だと、海外の3Gはそのまま使えるという記事がありましたので、いけるとは思いますが。

書込番号:11253830

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件

2010/04/20 11:46(1年以上前)

リンク先の記事を拝見しました。
どうやら記事の内容は通話ではなく通信のようです。

他の記事で3Gのことが書いてありましたが、通話なのか通信だったのか、私も定かではありません。

取り敢えずイギリスでプリペイド携帯電話を購入することにします。

書込番号:11257562

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/04/20 17:36(1年以上前)

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000019112009

ここでは香港の3Gで通話ができたという記事があります。
ですので、3Gならそのままいけると思います。

GSMの場合、GSMアダプターがまだ発売されていないので、無理です。

ですので、イギリスで3GのSIMを買えば通話可能だと思います。

書込番号:11258548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/20 18:06(1年以上前)

3Gはデータ通のみで通話はGSM(W-SIMのGSMモジュール+通常のSIM)だけの対応じゃないですかね?

書込番号:11258652

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/04/20 19:20(1年以上前)

terimakasihさん

上記の記事からすると、3Gでの制限はあくまで国内のみ。国外では3Gも完全フリーで音声・通信ともに使えるように読めます。
WILLCOM Core3Gは、FOMAのデーター通信専用(音声不可)のSIMを使っているためと読み取れますが。
実際のところはどうなんでしょうね。
その辺含めて一度WILLCOMかSHARPに問い合わせた方がいいかも。

書込番号:11258904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/20 21:12(1年以上前)

海外で通話ができたとする記事は開発途中の機体なのでアテにならないと思います。
実験ではなく実用目的ならば、製品版での動作報告があるまで手を出さないのが懸命かと。

書込番号:11259422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/21 09:19(1年以上前)

実は今中国出張中で3GのSIMを入手し試してみたのですが通信はOKでしたが通話は不可でした。ハイブリのことですから個体差の問題かもしれませんけどね。
ちなみにiPhoneは両方問題なく使えています。

書込番号:11261547

ナイスクチコミ!0


k51さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/21 18:44(1年以上前)

上記の記事の件、文中にGSMローミングと写真もあるので
普通に考えて発売前のGSMモジュールが刺さっているいるのではないでしょうか

そもそもauのSIMカードでも通話出来た事からし3G(W-CDMA)での可能性は無いと
思います

残念ながら、現時点ではGSMモジュール待ちですね

書込番号:11263086

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件

2010/04/22 07:45(1年以上前)

上記の記事では、現地において通話が出来たと記載されてますね。
香港3というキャリアのW-SIM挿入で発信も着信も通話可能だったと。

でも実際に現地W-SIMで通話が可能だったという経験談は一切ないですね。
やはり開発機だったからなのでしょうか?

書込番号:11265326

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件

2010/04/22 07:54(1年以上前)

また、記事によると背面と底面と区別して表現しており、GSMモジュールは底面に装着するものであり、背面においてはW-SIMを装着しているようです。

ですから、GSMモジュールを装着しての記事記載とは考えにくいと思います。

GSMモジュール発売を待たなくても、現地での通話体験は可能のように読み取れます。

記者の石川つつむさんに問い合わせするのも最終手段としてありかもしれません。

書込番号:11265341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/22 10:29(1年以上前)

さきほどウィルコムストアを覗いてみた所、GSMモジュールが発売されておりました。
9800円の値段設定は微妙ですが、海外で携帯端末で日本語メールができることはやはり便利で、ポイントもありましたし迷わず注文しました。
何時なくなるかわかりませんしね。
それと、私もいろんな記事を読み返して見ましたが、やはり3Gは通信専用のようです。

書込番号:11265693

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/04/22 15:12(1年以上前)

>tatsyさん
>香港3というキャリアのW-SIM挿入で発信も着信も通話可能だったと。
>でも実際に現地W-SIMで通話が可能だったという経験談は一切ないですね。

W-SIMとSIMカードをごっちゃにしてませんか?
香港「3」のカードはW-SIMではなくSIMカードですよ

この記事は明らかにGSMモジュールを装着しての記事で、
記者に問い合わせるまでもないと思いますが

記事より抜粋
一方、海外で音声通話を行うには、別売りのW-SIM型GSMモジュールを使うことになる。
PHSのW-SIMを抜いてW-SIM型GSMモジュールを挿入し、2つめのSIMスロットにGSM圏内で使えるSIMカードを入れる。
当然のことながら、海外ではPHS機能は使えない。

書込番号:11266551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/22 18:16(1年以上前)

GSMモジュール発売されたとのこと。楽しみがふえましたね。
だけどまさかGSMは通話だけだたりして?

書込番号:11267058

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/04/23 14:05(1年以上前)

書き方が悪いので分かりにくいですが。

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000019112009

の記事の写真の部分の解説を読むと、GSMのW-SIMモジュールを使っているようにも読めますね。

写真の解説を合わせて考えると、3のSIMはHSDPAといっているので、これはデーター通信用のみに使い。
GSM/W-SIMと日本のSIMのローミングがGSMとして機能して通話したというようにも読めます。

とすると、やはりハイブリッド03で海外で通話するためにはGSM/W-SIMとGSMのSIMが必要。
ということでしょうか。

この方式だと、GSMでのデーター通信はできないかもしれない。
データー通信には別途3G(HSDPA)のSIMが必要。

つまり海外でデーター通信と通話したい場合SIMを2つ買う必要がある。ということでしょうか。
なんだか、ひどく無駄なような気がしてきました。

書込番号:11270589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/23 14:27(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1004/22/news043.html

GSMでもデータ通信できるようです。
購入意欲がわいてきました。

書込番号:11270641

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/04/23 16:03(1年以上前)

>の記事の写真の部分の解説を読むと、GSMのW-SIMモジュールを使っているようにも読めますね。

どこの写真のことかわかりませんが、
GSMのW-SIMモジュールというか、記事にもあるように正確にはW-SIM型のGSMモジュールで、
これ自体はSIMではないですよ

>写真の解説を合わせて考えると、3のSIMはHSDPAといっているので、これはデーター通信用のみに使い。
>GSM/W-SIMと日本のSIMのローミングがGSMとして機能して通話したというようにも読めます。

なので、この通りで、これ以外に読みようがないと思います

>この方式だと、GSMでのデーター通信はできないかもしれない。
>データー通信には別途3G(HSDPA)のSIMが必要。

記事は検証のために分けて試した可能性があるので、これで出来ないと判断するのは早計かと思いますが、
「1つめはデータ通信専用、2つめは海外での音声通話用となっている。」
というところが気になりますね
terimakasihさんがフォロー下さってますが、通話と通信が両方可能ということで、
恐らくは2つめのスロットで両方可能ということだとは思いますが。。。
いちいち差し替えるなら使い勝手悪すぎですよねぇ

書込番号:11270903

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/04/23 22:23(1年以上前)

MaxHeartさん 

> >の記事の写真の部分の解説を読むと、GSMのW-SIMモジュールを使っているようにも読めますね。
>
> どこの写真のことかわかりませんが、
> GSMのW-SIMモジュールというか、記事にもあるように正確にはW-SIM型のGSMモジュールで、
> これ自体はSIMではないですよ

それは百も承知ですが、件のW-SIM型のGSMを使用可能にするモジュールを装着しているという明確な記述もなければ、写真もないわけで。ですので、混乱するわけです。

香港のキャリア「3」の3G(HSDPA)の現地SIMを買ったという記述はありますが、他の現地SIMを買ったという記述がありません。
それ以外のSIMを買ったという記述のないまま(W-SIMのGSM用モジュールを使っているという明確な記述もないまま)、通話できたという記事を書くものだから混乱するわけで。海外だったら3GのSIMだけでも通話できるんじゃなかろうかと。

で、皆さんの言うように、ハイブリッド03が通話にはGSMのSIMが必要である+日本のSIMが使えたという記述を会わせて考えると。

データー通信は、「3」の3G SIM。
通話は、存在がいまいち明確に記述されていませんが、GSMのSIMをハイブリッド03で使えるようにするW-SIM型モジュール。
それでは、通話に使われた実際のGSM SIMは何かというと別途GSMの現地SIMを購入したと記述もないので、日本のドコモなどのSIMが現地のGSM網にローミングしているのではないかという推測です。

なんにせよ。面倒ですね。
一般のSIMロックフリー機(GSM・3G両対応)がGSMでも3GでもSIMを一枚入れれば通話も通信もできるのからすると、W-SIMモジュールがなぜか別途ないとGSMが使えないというのは面倒に感じます。
日本だけなら不要なものなのでちょっとでもコストダウンしたかったのかもしれませんが。

書込番号:11272370

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/04/23 23:56(1年以上前)

>それは百も承知ですが、件のW-SIM型のGSMを使用可能にするモジュールを装着しているという明確な記述もなければ、写真もないわけで。ですので、混乱するわけです。

明確に書いてありますけど?

一方、海外で音声通話を行うには、別売りのW-SIM型GSMモジュールを使うことになる。PHSのW-SIMを抜いてW-SIM型GSMモジュールを挿入し、2つめのSIMスロットにGSM圏内で使えるSIMカードを入れる。


「海外で音声通話を行うには、別売りのW-SIM型GSMモジュールを使うことになる。」
とはっきりと書いてあるのに、

>海外だったら3GのSIMだけでも通話できるんじゃなかろうかと。

これでは矛盾してますよ

書込番号:11272901

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件

2010/04/24 07:54(1年以上前)

ようやく理解できました。
MaxHeartさん 

>W-SIMとSIMカードをごっちゃにしてませんか?
>香港「3」のカードはW-SIMではなくSIMカードですよ

今回発売のW-SIMモジュールを底面に装着して、香港3のSIMカードを背面に装着することで、GSM通話が出来るのですね。
有難うございました。
W-SIMのGSMモジュールの販売開始タイミングが、絶妙ですね。

書込番号:11273730

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/04/24 10:41(1年以上前)

>tatsyさん

そうなんです
この機種、SIMロックフリーとかいわれてますけど、
それは通信のみで、通話はしっかりとロックがかかってます

なので通話はGSMになるのですが、GSMを使うにはモジュールが必要なんですね
海外では、GSMと3Gが使えるのが一般的なようですが、この機種は元がPHSですからね
さすがにアンテナ3つ内蔵は、本体の大きさやコスト面などで分ける形にしたのかもです

逆の立場からいうと、海外のGSMと3Gが使える端末にPHSが内蔵されてるようなもんですからね
いらない人のほうが多いんでは(笑)

なので、国内では使えないGSMと、海外では使えないPHSをW-SIMで切り替え出来るのは
結構合理的なんじゃないかと思ってます

ところで、tatsyさんは手に入ったのでしょうか
なんだかあっという間に売り切れたみたいですね

値段も結構しますよね
とはいえ、よく使う方なら安いんでしょうか
価格設定も絶妙だったりして(笑)

書込番号:11274207

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/04/25 01:33(1年以上前)

MaxHeartさん 

GSM(のSIM)を使用する場合、GSMのためのW-SIMモジュールが必要なことは、最初っから知っています。

しかし、場所がHSDPA(3G)網の発達した香港であること。
また、記事の中でも購入した現地SIMはHSDPA(=3G)のSIMであることしか書かれていません。

ですので、香港であえてGSMモジュールを別途買ったという事情が読み取れません。
実際のところ、通常のSIMロックフリー端末であれば、どちらかのSIM1枚でことが足りますので。
あえて、通話用と通信用が別途必要になるというようには当初思っていませんでしたので。
ですので、購入したという3GのSIMで=GSMモジュールなしで通話できたのではないかというように読めてたわけです。
故に、GSM用のW-SIMモジュールなしで3Gで海外なら通話できるんじゃないか?と思ったわけです。

さらに、ドコモやその他の国内のSIMのローミングにしても、香港なら3G網にローミングするんじゃないか?
また、「3」のHSDPA用SIMでも通話できたんじゃないか?と思ったわけです。

ですが、3Gではあくまで通話できない。
3Gは通信だけとなると。

GSM用W-SIMモジュール+国内のSIMが香港のGSM網にローミングで通話したのかと改めて思い直したわけです。

何とも無駄だなあと思いつつも。


> >海外だったら3GのSIMだけでも通話できるんじゃなかろうかと。
>
> これでは矛盾してますよ

というわけで、物自体は参考出品時から何度も目をつけていたので知ってはいますが。
そこまで無駄=通信用と通話用にあえて2つSIMがどうしてもなければいけないというのが信じられなかったもので。
もちろん、国内でPHS網で通話、FOMAのMVNOで通信という事情は分かっていますが。
海外ではその辺は緩和されているかと思ったんですが。

理由としては、イー・モバイルのPocket WiFiが国内ではSIMロックであるものの、海外ではSIMロックフリーで使えるという記事があるので、ハイブリッド03もその程度のロックであろうと思ったわけです。
故に、FOMAやSBMのSIMで通話可能というのも、3G網にローミングされた3G SIMとして通話しているものと思ったわけです。
が、GSM網にローミングされたGSM SIMとして動作している(故に影でGSM用W-SIMモジュールが働いているとは思ってなかったわけです)。

これが3G網の発達した香港ではなく、中国本土や、ヨーロッパというのであれば別ですけど。

あえて香港だったのでそう思ったわけです。

書込番号:11277663

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2010/04/25 07:31(1年以上前)

>yjtkさん
いや、長々と言い訳されても。。。

繰り返しになりますが、記事中のこの内容
「海外で音声通話を行うには、別売りのW-SIM型GSMモジュールを使うことになる。」
これ以下でもこれ以上でもないんですよ

「海外で音声通話を行うには」って書いてあるでしょう
「GSMを使用する場合には」とは書かれてないんです

ようは、それをあなたが勝手に「GSMを使用する場合には」に読み替えて、
3Gなら通話できるんじゃないかと思たってことでしょう

とはいえ、これは同じ立場からの意見で、
記者としての立場からみたら、伝えるのが仕事ですから
tatsyさんも誤解されてたようですし、もっと誤解されない記事にするべきだとは思います
せめてGSMモジュールを挿してる写真くらいはあってもよかったと思いますね


>あえて、通話用と通信用が別途必要になるというようには当初思っていませんでしたので。
あと、これはまだわかりませんよ

>>記事は検証のために分けて試した可能性があるので、これで出来ないと判断するのは早計かと思いますが、
とレスしたのですが。。。
terimakasihさんも、GSMで通話と通信が利用できるという記事を貼ってくれてますし

この記事はスロットのことには触れてませんので、
差し替える必要があるのかどうかはわかりませんが、別途必要になると確定するのは、
またあなたの思い込みではないでしょうか

書込番号:11278001

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/04/25 09:34(1年以上前)

この記事が出たのが、かなり早い時期のため、
この記事掲載時にはまだW-SIM型のGSMモジュールの動向が発表される前でした。
いずれ本体に遅れて別売というだけのアナウンスで、
そのため、何のアナウンスもなく

「海外で音声通話を行うには、別売りのW-SIM型GSMモジュールを使うことになる。」

「ことになる」だけでそのアナウンスもない物まで同時に「(自分も今現在借りて)使用している」というのは必ずしも読み取れるものではないです。
何しろ、最近の他の記事なら発売前のGSMモジュールを借りているということわりが必ずありましたから。

この記事が掲載された直後もここのBBSで海外+3Gなら3Gで通話できるのではないかという議論になりました。一応ここのBBSでの会話では3G SIMで会話できそうだという趨勢になったように記憶しています。

・2枚必ずしも必要ではないかもしれない。
GSMで通信もまかなうならそのようですね。

写真の注釈まで見るとGSM電波のマークが出ている旨の表記があるので、GSMモジュールまで使っていたんでしょうけど。
当時はいちいち写真部の注釈までは読んでいませんでしたので。

まあ、言い訳ですけど。

いずれにせよ。イギリスで音声通話するならGSM型W-SIMモジュールがないとダメなのは間違えなさそうです。
出発前に手にはいるといいですね。

書込番号:11278303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/25 11:20(1年以上前)

3Gでデータ通信できるのですからハード的には通話もできる仕様?
ソフト変更が可能であればですけど。
どなたか詳しい方チャレンジしてくれると助かるんですけどね。

この機種はW-CDMAですので3Gのみでかなりの国で使えるんだけどなぁー

書込番号:11278652

ナイスクチコミ!0


(^_^)/~さん
クチコミ投稿数:19件

2010/04/27 21:21(1年以上前)

ウイルコムストアで先程までGSMモジュール在庫切れでしたが、再販されたようで、早速ゲットしました。
海外で使えるのが楽しみです。
あと、
ウイルコムストア以外は入手不可な様ですね・・・

使って半月経ち、じゃじゃ馬なマシーンですが、色々逝けそうで、最強かもしれません。

書込番号:11288677

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2010/05/01 16:41(1年以上前)

もうはっきり覚えていませんが、itmedia だったか impress だったか、開発者インタビュー記事が掲載されていて、
通話用のコマンド(ATコマンドと書いていたかはうろ覚え)はW-SIM側には発行するがUSIM側には発行しない仕様との記載が確かありましたよ。

このスレッドに出てきている記事は見ていませんが、
W-SIM以外で通話できたとするならGSMアダプタ経由のGSM SIMの使用だったのだと思います。

書込番号:11304559

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2010/05/02 00:59(1年以上前)

見つけてきましたので追記です。

>もうはっきり覚えていませんが、itmedia だったか impress だったか、
>開発者インタビュー記事が掲載されていて、
>通話用のコマンド(ATコマンドと書いていたかはうろ覚え)は
>W-SIM側には発行するがUSIM側には発行しない仕様との記載が確かありましたよ。

どちらでもなく、アスキーのウィルコムファンサイトでした。

"ASCII.jp:HYBRID W-ZERO3をちょっとだけ触った"
http://ascii.jp/elem/000/000/475/475863/
一部引用
>さらに、SIMカードを差し替えればば海外でも利用できる点も大きな魅力だろう。
>SIMフリー端末であるのに加え、GSM圏での利用も可能だ(サードパーティオプション)。

>今回お話をうかがったウィルコム データ通信企画室の石塚樹氏

>基本的にPHSは通話用、3Gはデータ通信用という役割分担がなされており、
>音声通話はPHSのみでしかできない(Windows Mobileのダイヤラーを叩く際に、
>W-SIMに対するATコマンドしか発行しないとのこと)が、
>データ通信に関しては複数のプロファイルを持てるので、
>Windows Mobile上で設定すれば3G/PHSの両方が使える。


書込番号:11306693

ナイスクチコミ!0


HIMA〜さん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/02 14:19(1年以上前)

もはや遅すぎのresですが、先週イギリスで灰鰤使ってきたので…

灰鰤にはGSM用のW-SIMをつけておきます。今はwillcom storeでいつでも買えますね〜
T-mobile.UKのプリペイド用SIMを入手して(ホームページで無料のを請求。ロンドンのホテル宛てに郵送してもらっておきました。)近くのスーパーでTop-up(入金)後、真ん中のSIMスロットに挿したらすぐに開通とチャージ完了のSMSが着ました。先日カナダでは、AUのSIM挿してもC-メール読めなかったけれど、今回はバッチリでした。それで、とりあえずパケットの安いプランをSMSで申し込みました。1週間の滞在だったので、2.5ポンドで5日間INTERNET使い放題のプランです。141あてにWEBと書いて送信。すると数秒後に、設定OKのSMSが返ってきました。
このまま、真ん中のスロットにSIM挿しておくと、通話とSMSが現地料金で利用できましたが、今回は3Gでネット接続して、WiFiルーターとして使うのがメインの目的。だってロンドンのホテルはいまだにネット接続有料のところが多く、しかも1日10ポンドも取られる。
T-mobileのSIMを左端の、FOMAのささっていたところに差し替えて再起動。アクセポイント情報を入力して、W-CDMA経由の接続を新たに作れば、準備完了です。非常に快適に高速ネット通信ができました。ホテルではパソコンのルーターとして活躍。ロンドンの街中や郊外の町ではGoogle Map が大活躍で、迷子知らず。灰鰤でのメール送受信、WEB閲覧なども快適でした。
真ん中のSIMスロットにAUのSIM指しておいたところ、ローミングで電話がかかってきて、普通に会話することができました。こちらは値段が高いのですが、緊急用としてわりきればそれもありかと。もう1枚SIM入手して、T-mobileの2枚挿ししたら、通話もネットも快適だったのかもです。(どうせ無料だったのですから…)i-phoneなどは1枚のSIMで通話もネットもOKだから楽でしょうね〜

後日談ですが、帰国後W-SIMをPHSに戻したものの、FOMAのSIMに戻すの忘れていたら、見たこともない▲アイコンがでていて、なんとローミングでつなぎますか?のメッセージ。チャージした残りを使い切るのもいいかと、使ってみると、アクセスポイントはドコモでもソフトバンクでもどちらでもOKでした。海外でもネット定額の海外通信会社が増えたら、国内のものにかかわらずそれを選ぶこともできるんだなぁ〜と灰鰤のポテンシャルにうなりました。

書込番号:11849898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
シャープ

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

発売日:2010年 1月28日

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング