『初期不良なのかな・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

『初期不良なのかな・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良なのかな・・・

2009/12/28 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

クチコミ投稿数:11件

こんばんは。
初期不良なのか分からないので質問させてください。
撮影モードをアートフィルター(ラフモノクローム)を選択し、EVFを覗きながらMFでピントを合わせようとしました。
その際、MFアシストの機能がONになっていれば拡大表示されると思うのですが、なぜか、拡大表示することができません。(拡大表示に移行しようとしますが、等倍表示でフリーズしているような感じになります)
しかし、背面液晶で拡大表示されるか確認すると、問題なく表示されます。
その他のアートフィルターでも試しましたが、どれも問題なし。ラフモノクロームだけがダメなのです。
みなさんの機種でもそうなのでしょうか?

使用したレンズはM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8です。

書込番号:10699893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/29 11:44(1年以上前)

こんにちは。

>M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

生憎このレンズは持っておらず、ZUIKO DIGITALの50mm F2.0と14-54mm F2.8-3.5IIの2本で試してみましたが、EVFでのラフモノクロームの拡大表示失敗は起こりませんでした。
フォーカスリングを回すと、EVFでも液晶モニターでも正常に拡大表示されます。
紫の横線が表示される不具合は起きていますが・・・(悩)

個体の問題か機種の組み合わせで必ず起こるのか判りませんので、レンズやEVFの取り付け直しや電源再投入で改善しないようなら、必要に応じて購入店に持ち込むか、年明けにメーカーサポートに相談されてはと思います。

書込番号:10702037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/12/29 14:35(1年以上前)

こんとんさん、レスありがとうございます。
バッテリーを抜き差ししたり、本体の設定を工場出荷状態へ戻したりしましたが、ダメでした(TへT)
ただ、MMF-1を介してフォーサーズレンズを装着すると、ラフモノクロームでも拡大表示が可能になりました。しかし、こんとんさんの症状と同じく等倍の状態だと紫色の横線が走ります。(拡大表示すると消えますが・・・)
サポートセンターは休暇に入ってますので、購入した販売店に相談してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10702585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/30 18:47(1年以上前)

星空好きさん、
同じ症状が、M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm、パナのLUMIX G VARIO HD 14-140mmでも同じ症状が出ますね。
たぶん、E-P2初期プログラムのバグかと思ってました。
次のファームウェア更新に期待しています。

書込番号:10708748

ナイスクチコミ!0


とし暴さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/30 22:54(1年以上前)

こんにちは

自分も星空好きさんと同じ症状が出ています。
レンズは『M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED』を使ってます。

最近購入して、初めてのデジカメだったので色々いじって遊んでいるのですが、アートフィルタとはこうゆう物だと思ってたのですが・・・

近所の電気屋とかに実機が展示してないので、こうゆう不具合を確認することができないんですよね。


あと、アートフィルタのジオラマって、スムーズに表示されないのですがそうゆうものなんでしょうか?

書込番号:10710019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/12/30 23:45(1年以上前)

別機種

紫色の線

ちょっとここ通りますねさん、レスありがとうございます。
今日販売店に電話で確認したところ、初期不良ということで交換してくれることになり、出向きました。
しかし、交換品、デモ機共に同じ症状が発現しました。
ということで、バグである可能性が高く、オリンパスの対応待ちということになりました。
販売店さんの協力で、EVFで覗きアートフィルターのラフモノクロームを使った時のみ、下記の現象があることがわかりました。
マイクロフォーサーズのレンズを使った場合は、MFアシストで拡大表示をするとフリーズする。(しばらく放置すれば拡大表示から等倍表示に戻るため復活します)
INFOボタンで拡大表示モードを選択し、OKボタンで拡大表示をさせると、フリーズする。(再度OKボタンを押すことで、復活します)
MMF-1を使いフォーサーズのレンズを使った場合は、等倍表示されている時には、添付した写真の通り、紫色の線が表示されます。
まぁ、ラフモノクロームだけで起こる現象なので、それほど不具合は感じてませんが、ファームウェア更新で早急に対応してくれることを望まずにはいられません。

とし暴さん、レスありがとうございます。
そうですか・・・
大丈夫という報告が未だにないということは、やはりE-P2全てで発現するバグっぽいですね。

> あと、アートフィルタのジオラマって、スムーズに表示されないのですがそうゆうものなんでしょうか?
カメラ内部でリアルタイムで画像処理しながら表示することになるので、これは仕方がないのかもしれません。

書込番号:10710320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2010/01/05 17:21(1年以上前)

年が明けて何らかの対応が有りましたでしょうか?
かなり不安要素なのでこれがクリアされないと購入が心配で。。

書込番号:10737027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/01/05 18:58(1年以上前)

>がんち◇さんへ
高い買い物ですから、慎重になる気持ちお察しいたします。
購入店へ電話で確認したところ、営業担当者に連絡がつかず、今のところ回答が得られていないとのことでした。
何か動きがあれば、こちらで報告したいと思っております。

書込番号:10737442

ナイスクチコミ!1


kako-kakoさん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/07 19:01(1年以上前)

自分も同じ症状でキタムラ経由で問い合わせてもらったところ
メーカーサポートにあるすべての機種で同じ現象が起きたとの事で
メーカー側もこの現象は認めていたとの事で
ファームアップになるのか修理なのか交換になるのかは
現在、返事待ちの状態です。

書込番号:10747689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/01/07 20:44(1年以上前)

kako-kakoさん、レスありがとうございます。
本日、オリンパスから連絡があり、現象が再現したとの事で、現段階で交換しても症状は改善しないとの回答でした。
しかし、メーカー側もこの現象を認めたということで、ファームアップもしくは交換修理のどちらかで対応ということになるでしょうとのことでした。
なお、Webでユーザー登録しておけば、対応が決まり次第、迅速に連絡が来るとのことでした。

書込番号:10748178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/14 00:35(1年以上前)

症状は気になりますがオリンパスの対応は期待できそうですね。

書込番号:10781004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/21 15:39(1年以上前)

こちらでも何の報告も無いですね…。
どうなっているのでしょう!>オリンパスさん

書込番号:10817621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/24 22:52(1年以上前)

2010年4月22日のファームウェアアップデートで問題が解決しました。
お騒がせしました。

書込番号:11276979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング