『撮影してきました。』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

「オリンパス・ペン E-P2」と標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのオークション

『撮影してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

撮影してきました。

2009/12/06 19:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

スレ主 SmileTailさん
クチコミ投稿数:130件 たんぽぽ日和 
当機種
当機種
機種不明

曇り時々雨という天気の中、雨が上がった瞬間に少しずつ撮影しました。
素人撮影なので犬の詳細がわかるくらい拡大すると相当ボケてるなぁと思うのですが、そんなに拡大する事もないので、まぁいいかと妥協した感じです。^^;
曇天のわりには綺麗に取れたほうだと思います。
人様に見せれるような物は結構日が差した状態のものだけですが・・。(個人情報的な意味でも・・^^;)

中央は夜間室内撮影。
手前のコーギーは落ち着きなく、じっとしてるのが苦手な子ですが割りと綺麗に収まってるかなぁと思います。

右はジオラマで撮影してみたアジリティの道具です。
ちょっと可愛い感じになりましたが、日が差してないとあまりジオラマっぽくは写らないかもしれませんね。

全部iオートでの撮影です。
EVFは購入してないんですが、なんか良さそうなので購入を検討中です。
E-P1の白を持っていて、E-P2はシルバーにしてみました。シルバーの方がかっこいい〜と思います。
ブログに載せ易いようにRAW+Sサイズにしたので、サイズが小さかったりするのは写真としての参考にならず申し訳ない・・。現像は面倒だったので・・。

書込番号:10589374

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/07 10:44(1年以上前)

撮影してみて、多くの方が言われている「AFのスピード」はどうでしょうか?
走る愛犬は結構速いスピードで移動する物体だと思います。

私は店頭で実機を触ってみてAFに迷いを感じました。(パナGF1と比べ)
素人の私が想う迷いですのでどういうものか具体的に説明出来ません。

>E-P2はシルバーにしてみました。シルバーの方がかっこいい
これについては同感の想いです。
いずれはパンケーキもと思っているのですが黒ボディ+銀パンケーキ・・・
店頭でもこの組み合わせを見ましたがとてつもなくダサく感じました。
もし、黒パンケーキがあれば「黒もいいな」と思えたかもしれません。
もしくはcanonみたく黒ボディに白レンズが見慣れているなら。
でもオリンパスにはその組み合わせは無いものでどうにも。
パナのパンケーキをEP2に・・はこれまたダサ・・・。

EVFはパナの物に比べると見やすいですよ。

書込番号:10592555

ナイスクチコミ!0


スレ主 SmileTailさん
クチコミ投稿数:130件 たんぽぽ日和 

2009/12/07 11:20(1年以上前)

〉不眠ペンギンさん
AFについてですが、アジリティに関しては、あらかじめ撮影ポイントを決めてバーの辺りに置きピンで連写して、要らない物を消しているので、早くはないですが不便は感じてません。^_^;
普段は室内で撮影が多いのですが、夜間は光量が確保出来ないので座らせて撮る事が多いと思います‥
日中はとにかく連写!なので‥

コンデジの感覚で早めにシャッターを切ると、置きピンしてなくても割りと普通に撮れます。^_^;
私はコンデジからのユーザーなので、若干早いくらいに感じてるので、問題はないです‥
参考にならなくてすみません‥
ちなみに、AFはSーAFで使ってます。CーAFは遅すぎてダメ‥(>_<)

書込番号:10592642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/08 01:30(1年以上前)

ジオラマで撮った画像!可愛いですね〜^^
効果なレンズを購入しなくてもこれが撮れるって楽しいですよね^^
ジオラマで動画を撮るとYoutubeにアップされていたように簡単に撮れますか?

書込番号:10596778

ナイスクチコミ!0


スレ主 SmileTailさん
クチコミ投稿数:130件 たんぽぽ日和 

2009/12/08 20:01(1年以上前)

>かなでちゅさん
動画は動画だしアートフィルターはアートフィルターなので、ジオラマで動画は出来ないような気がします。
youtubeの動画というのがどんなのか見てみたいですね〜。^^
動画はE-P1でもほとんど撮影してないので、近々撮影してみたいと思ってます・・。

書込番号:10599763

ナイスクチコミ!0


digio666さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの満足度5

2009/12/10 02:29(1年以上前)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091112/1030177/?P=2
ここでもE-P2のジオラマ動画載ってますね。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep2/feature/index2.html#anc01
オリンパスサイトから引用
※アートフィルター対応時はフィルターによってフレームレートが変わります。E-P2のアートフィルター、ジオラマでは遅いフレームレートで撮影し、再生時にスピードを上げる処理をするため、音声記録はできません。

との事。

つまり、音無し8mmっぽくノスタルジックな感じに撮れる訳ですね。
別機で音声録音してE-P2撮りの動画と再エンコーデングしても良いかも。w
オイラならロールフィルムのカタカタカタって音を入れて再エンコーデングするかもです。

こんな遊びをパナ同様、AVCHD系の動画フォーマットで撮れたらいいな〜と思います。^^

書込番号:10607028

ナイスクチコミ!0


スレ主 SmileTailさん
クチコミ投稿数:130件 たんぽぽ日和 

2009/12/10 19:15(1年以上前)

>digio666さん
動画でもアートフィルターって出来るんですね〜!!
初めて知りました・・^^;

今度何か撮影してみたいです。^^

書込番号:10609515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/17 14:51(1年以上前)

SmileTailさんありがとうございます。参考になります。

C-AFは別のカメラでもめったに使いません。
追いきれませんので。

書込番号:10644659

ナイスクチコミ!0


スレ主 SmileTailさん
クチコミ投稿数:130件 たんぽぽ日和 

2009/12/17 20:49(1年以上前)

機種不明
別機種

「食べたい子手上げて!」

「よし!って言うまで待って」

>不眠ペンギンさん
これは大昔の写真なのでE-P1でもE-P2でもない写真なんですが、携帯カメラかコンデジで撮影した気がします。
左の片手上げは被写体が動いてるためにブレるので、日を改めながら100枚近く撮った記憶があります。^^;
右のは鼻に食べ物が乗ってると頑張って静止してくれるので、鼻の上の犬用ケーキ(一部)を撮影したかったのです・・^^;

どちらも夜間室内です。室内では夜しか撮影時間がないので・・。
私はこういう撮影方法を長年やってきましたので、マイクロフォーサーズになっても何も変わらないんですねぇ。
画質が感動的に綺麗になったくらいで。^^

E-P1も2も偶然の産物を撮影するのには難しいですが、犬に芸をさせてそれを撮影するのには楽しいカメラだと思います。
つまり、偶然の産物が最高に可愛い小さなお子さんなんかを撮影したい場合には、残念ながら素晴らしく不向きなカメラですよねぇ。^^;
パナのGF1もAFが(オリのよりは)速いと聞いているので、気になってはいるのですが、カメラ2台も3台も同じようなのあっても使わないですしね・・。
とりあえず、レンズ交換の手間やら出かける前に何のレンズ持って行こうかなんて悩みになれた頃にホントのデジタル一眼"レフ"が欲しいなぁと思ってるんですがね〜。^^*

書込番号:10646037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング