『まくろ』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

「オリンパス・ペン E-P2」とパンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション


「オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

まくろ

2010/07/23 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

そろそろマクロレンズを出して欲しいです。
3535のような安価でも良いレンズを
Eシステムを手放したとき残しておけばよかったと後悔してます
マイクロ用の早く出して〜

書込番号:11668483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/07/23 22:45(1年以上前)

一応レンズロードマップではマクロレンズも上がってはいますね。
http://43rumors.com/wp-content/uploads/2010/07/m43.png
オリンパスが4/3の梅(スタンダード)レンズ群をμ4/3レンズで置き換えてしまうような感じもしてますからね(広角ズームの9-18mmも出ましたし)、2011年中に出るかどうか分りませが多分出すんでしょう。

どうしても必要ならアダプターとセットでZD3535もう一度買うしかないですか*_*;。

書込番号:11668705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/07/23 22:46(1年以上前)

ぱにっくあたっくさん

そのお名前からして、私と同世代かな!?(笑)
いや、大好きなアルバムでして、つい書き込んでしまいました。

たしかに、マクロの件は残念ですよね…。

メーカーとしては「マウントアダプターとか使って何とかしてね♪」的な部分もあると
思いますが、純正でぜひとも欲しいですね。1cmマクロでいいから出してお願い!www

E-P2をスルーしたのは私の場合、それがあります。
どうしても純正じゃなきゃイヤな性分で。。。^^;

お気持ち分かります。

書込番号:11668713

ナイスクチコミ!1


DJDJさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/23 23:30(1年以上前)

私もマイクロフォーサーズ用の「安価な」マクロ、欲しいですー。
3535はE-300、E-410との組み合わせでは非常に重宝したのですが、ハイスピードイメージャAFに非対応なので、E-P1で使うとAF遅すぎてイライラするんですよね(^^;)。
マニュアルフォーカスで撮ればよいのでしょうが(^^;)。

書込番号:11668978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/24 00:07(1年以上前)

こんばんは。

E-P1にパナライカのマイクロフォーサーズ用45mmマクロを付けています。
いいですよ、このレンズ。

http://panasonic.jp/dc/lens/leica_dg_macro_elmarit_45.html

書込番号:11669178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/24 07:39(1年以上前)

お勧めは45mmマクロですが、値段からすると、素直に中古で3535マクロを買い戻したほうが、安くて今すぐ色々な写真が撮れますよ…。
いつ出るともわからないものを待っていると、被写体が逃げます。

書込番号:11670003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2010/07/24 08:53(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。
安達功太さん、多分同世代かと思います。学生の時、一番聞いたアルバムがパニック☆アタックです。

パナライカのマクロは私には高価すぎます。マイクロフォーサーズはセカンドシステムなんで出来れば安価の値段で済ませたいです。ライカの名がなくて、あと二万円程安ければ即買いでしたけどね。
Eシステムは防湿庫に寝てる所を嫁に起こされていなくなってました。E-520WkitとE-620と3535マクロとパンケーキがいなくなり代わりにX4とタム90がいました。マウントアダプタをケチらないで購入して使っておけばよかったです。
もう今更買い戻す気力がないです(;_;)

書込番号:11670208

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/24 21:46(1年以上前)

亀板にまぐろって、なんのジョークだよ、竜宮城か? と思ったら、まくろ、だったというオチか。

オリのまぐろは、じゃなかった、まくろは大トロ・クラスの高級品かも。

いままでの経緯とレンズマップのスケールみる限り、出してくるのは90mmのマクロだよねえ、多分。 ということは、まあ、F2あたり、と。

換算180mmF2.0??

虫屋さんが好きそうだなあ。

書込番号:11672872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/26 23:58(1年以上前)

私もマクロレンズ欲しいです!!
3535並みの価格で良いレンズが出てくれれば即買いですよね〜^^
2011年ですか…。
まだ先ですね^^;;

書込番号:11682203

ナイスクチコミ!1


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/27 17:48(1年以上前)

50mmかも?ってウワサが出てるね。

でも、マップの横軸スケールからすると、4/3で出さなかった90mm?っぽいんだけどね。んー、でもやっぱ50かな?

E-5の件もあるし、秋がたのしみだな〜。

書込番号:11684589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/27 18:12(1年以上前)

ZD35/35Macroってマイクロ用のパナライカ45mmよりも軽いんですね。ZD35/35Macroはフォーサーズ用レンズの中でも2番目に軽量。E-620のキット用レンズよりも軽い!!単に重量(大きさも?)の点だけでいえばマイクロでも充分対応できますね。

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm:225g
ZD 35mm F3.5 Macro:165g
フォーサーズマウントアダプター MMF-2:41g

でもマイクロで使用するとAFが遅くなるのは残念ですね。E-410のライブビュー程度になるってことかな?
マイクロではなくフォーサーズで使用してますが、最近このレンズとZD50mmMacroばかり使ってます。

書込番号:11684641

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/27 18:35(1年以上前)

再投ごめん。

レンズマップのスケールがみにくくてよくわからないんだけど、50でも90でもないね。
なんか、70mmあたりっぽい・・・仕様はどうなるんだろうか。

じゃ、オレ、そろそろ行かなきゃ。消えるわ。

書込番号:11684713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2010/07/28 01:12(1年以上前)

個人的には50mmが使い易いから70や90は購入意欲が少しなくなるかな?
来年まで待てないかもね

書込番号:11686653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/07/28 01:18(1年以上前)

噂では50mmF2.0だとか。
http://digicame-info.com/2010/07/12mm50mm2.html
FT3なので信憑性は?ですが、ロードマップのWide、Macroには当てはまってそうなので、4/3の竹ZD50mmF2.0のマイクロ版で50mmF2.0が出そうな気がしますね。

書込番号:11686671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2010/07/28 01:30(1年以上前)

等倍かな?
高価になりそうだけど魅力的ではある。
五万で収まったら買いそう

書込番号:11686700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/02 17:30(1年以上前)

μフォーサーズのユーザーを考慮すると竹レンズのマクロが重要ありそうですね。
しかし、いつになることやら・・・。・

書込番号:11710619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/08/06 14:03(1年以上前)

確かに5万に収まったらそれなりに売れそうですね。
来年まで待つのは厳しいですが・・・。

書込番号:11726796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2010/08/06 19:44(1年以上前)

おそらく魅力的なレンズに仕上げてくると期待しています。
17mmや 14-42mm。そして9-18mmと 14-150mm。どれも良いレンズをラインナップしていますから。
オリンパスのマイクロ用レンズはどれもハズレがありませんね。

少々値段が高くなっても良いレンズに仕上げてほしいです、マクロ。

書込番号:11727801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/11 01:31(1年以上前)

50mmF2.0だと松竹梅の竹レンズクラスの価格設定になりそう(^^;)
もうちょっと安いの出して欲しいです。

書込番号:11746099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/17 01:57(1年以上前)

安くて良いレンズが欲しいですね。
マイクロ版3535を私も望みます。

書込番号:11772797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング