『コンデジからの乗り換え』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

「オリンパス・ペン E-P2」とパンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

『コンデジからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信25

お気に入りに追加

標準

コンデジからの乗り換え

2011/09/07 18:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

クチコミ投稿数:12件

こんにちは。
コンデジからの乗り換えを考えている超初心者のにゃにゃちーたです。
旅行にいった時等写真を撮るのが好きで、もっといい画質で楽しめればと思い、
新しいカメラの購入を考えています。
ちなみに今は3年くらい前に購入したIXYの28mmからの4倍ズームの機種を使っています。

現状のカメラの用途としては、
・旅行時のスナップ、食事やデザートの撮影。
・日常のお出かけ時のお散歩カメラとして。
・花を近づいてマクロで撮るのが好き。
・帰省時に犬をしつこーく撮影。
等です。
あまりフラッシュは使いません。
ズームもそう頻繁には使いませんが、遠くのものを撮りたいときもたまにあります。
(最近は及ばれする機会も減りましたが、披露宴等)

新しいカメラが欲しいと思ったきっかけは実は「GR Digital III」です。
あんなに小さいのに、「はまれば」すごく素敵な写真が撮れるというので興味を持ちました。
ただ、単焦点なので、あまり発展性がないと詳しい方に聞き、迷っております。
(一眼のサブとしてならいいが、初心者がメインとしては勧められないと言われました)

一眼レフへの憧れはあったのですが、肩こりなのであまり重いのは無理と諦めていました。
でも、ミラーレスの存在を知り、俄然興味が湧いてきました。
SonyやPanasonicも見たのですが、デザインはPENシリーズが断然好きです。

現在以下を候補に考えております。
(かなり価格にばらつきありですが・・・)

1. 初心貫徹でGR Digital III
2. P2のパンケーキキット
3. P2のズームレンズキット+PanasonicのF1.7のパンケーキレンズ
4. 思い切ってP3!?
5. GF-1のF1.7のパンケーキキット(デザインが好きじゃないが、ジャケット等でごまかす)

Panasonicのパンケーキレンズはレンズが明るく、ぼけが出しやすいと聞き、興味が湧きました。
私が一眼購入を考えたきっかけは後ろが綺麗にぼけることと、室内でもフラッシュ無しで
綺麗に撮れるという要素に憧れたからなのです。
ただ、私はP2やP3の場合シルバーが欲しいので、やっぱりオリンパスのレンズが見た目的に
合うのかなぁとも思います。

普段持ち歩くバッグが小さいので、パンケーキレンズを購入したら、
気合を入れて写真を撮るとき以外、つけっぱなしにしてしまいそうです。
そう考えると、GR Digitalもしくは、PEN+パンケーキレンズだけでいいのでしょうか?

いろいろ悩みは尽きませんが、ユーザーの皆様のアドバイスお待ちしております。

書込番号:13470831

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/07 19:06(1年以上前)

PENユーザーではありません(パナG1&GF2ユーザーです)が、古いE-P2よりは
新しいE-PL2のほうがいいのではないでしょうか?(フラッシュも内蔵されてますし)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000068068.K0000216770

書込番号:13470923

ナイスクチコミ!0


231684さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/07 22:11(1年以上前)

PEN EP2をEP3発売の直前に購入した者です。
僕もEPシリーズのデザインが好きでEP3が発売する直前に、安くなっているEP2を購入しました。
カメラは全くの初心者で、色々と知人に教えてもらいながらSONYのNEXかPENかで悩みましたが結局は長く愛せるのはデザインが好きなこのカメラだと思い購入。
今は休みの度にカメラを肩からぶら下げて散歩をしながら撮影し、出来た写真を知人に見せてアドバイスをもらって楽しんでいます。

もともとRICOHのGX8というコンデジを使っていた僕にとっては非常に満足です(^^)
ついつい外に持ち出したくなりますね(^^)

ちなみにEP3が発売されてから家電量販店で実機をみましたが、AFのスピードには驚きました!!
素人なもので詳しい違いは分からないのですが、もし予算的に余裕があるのならEP3もいいと思います。

ただ僕のように本当に素人の方でしたらEP2のパンケーキキットを安く購入し、標準レンズを別途購入されても十分満足できると思いますよ(^^)

書込番号:13471763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/08 06:06(1年以上前)

にゃにゃちーたさん
思い切って4!

書込番号:13472914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/08 20:15(1年以上前)

じじかめ様

そうなのです。
スペックを見ると、E−PL2の方が良いと思います。
それでも私がP2が欲しい理由はずばり、「見た目」です。
PL2より高級感を感じます。
でもフラッシュはやはりあると便利なので、今週末もう一度実機を見に行ってきます!

書込番号:13475234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/09/08 20:19(1年以上前)

231684様

E-P2ユーザの方なのですね!
私も全〜くの素人です。
でも昔父のフィルムのカメラを触らせてもらった記憶があるので、
このカメラに魅かれるのかもしれません。
やっぱり愛着の持てるデザインって大事ですね!

まだE-P3は触れていないので、今週末触りに行ってみます。
でもP2と比較してしまうと、P3が欲しくなりそうで怖い気も・・・・

231684さんはどのレンズをお持ちですか?

書込番号:13475254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/09/08 20:22(1年以上前)

nightbear様

おぉ、やはり4番がいいですよねぇ・・・
ストラップ等も購入したいので、お値段が恐ろしいことになりそうで怖いです。
でもかなり魅かれてしまっています。
今週末触りに行くつもりですが、触ってしまったら欲しくなりそうで、怖い・・・

書込番号:13475265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2011/09/08 21:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

オシロイバナ

私はE-P1レンズキット+パナソニック20mmF1.7をずっと使ってきましたが、今回E-P3レンズキットを買い増ししました。
E-P3はAFが早いとかE-P1からの進化が色々有りますが、一番気にいったのがタッチパネルでのAFポイントの指定です。
この機能は一眼レフでも得られない凄く便利な機能だと思います。
最近花を撮る事が多いのですが、AFポイントがワンタッチで自由に指定出来、構図を決めるのが非常に楽になりました。
それ以外はE-P1(E-P2と機能はほぼ同じ)とはあまり実質的に大差ないと思っています。
若しタッチパネルに魅力を感じられるのでしたら是非E-P3をお薦めします。

書込番号:13475548

ナイスクチコミ!2


//.comさん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/09 02:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

にゃにゃちーたさん

EP3いいですね!
多分欲しくなると思います(笑)
僕はEP2のシルバーに茶色のグリップというのが好きでついついEP3発売の直前に買ってしまいましたが、直に実機を触ってみるとEP3の方が良かったかなと少し思ってしまいました(笑)
ただ、僕は初心者なので、EP2でも十分満足出来るだろうという自信がありましたので安くなっているEP2を買いましたよ(^^)
使ってみると十分満足しています。

僕はパンケーキキットを購入し、標準レンズ(14mm-42mm)を別途中古で購入しました。

とりあえずスナップ写真や風景写真なんかはこのセットでいけるという写真に詳しい知人のアドバイスを受けて買いました。
ただ、知人に写真を見せてもらいながら話を聞くと色々なレンズが欲しくなってしまいます(^^;)

今後もこのカメラで色々と楽しみながら自分に合ったレンズを見つけていけたらなと思います。

書込番号:13476765

ナイスクチコミ!1


231684さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/09 02:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

にゃにゃちーたさん

EP3いいですね!
多分欲しくなると思います(笑)
僕はEP2のシルバーに茶色のグリップというのが好きでついついEP3発売の直前に買ってしまいましたが、直に実機を触ってみるとEP3の方が良かったかなと少し思ってしまいました(笑)
ただ、僕は初心者なので、EP2でも十分満足出来るだろうという自信がありましたので安くなっているEP2を買いましたよ(^^)
使ってみると十分満足しています。

僕はパンケーキキットを購入し、標準レンズ(14mm-42mm)を別途中古で購入しました。

とりあえずスナップ写真や風景写真なんかはこのセットでいけるという写真に詳しい知人のアドバイスを受けて買いました。
ただ、知人に写真を見せてもらいながら話を聞くと色々なレンズが欲しくなってしまいます(^^;)

今後もこのカメラで色々と楽しみながら自分に合ったレンズを見つけていけたらなと思います。

書込番号:13476773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/09 05:21(1年以上前)

にゃにゃちーたさん
ん〜さわって〜

書込番号:13476886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2011/09/09 07:50(1年以上前)

にゃにゃちーたさん おはようございます

>まだE-P3は触れていないので、今週末触りに行ってみます。

ついでにPENTAX Qも触ってみてください。
きっと選択肢「6番」が出来ると思いますよ。

書込番号:13477105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/09 13:35(1年以上前)

OM1ユーザー様

わ、とても綺麗な花のお写真ですね!
HPも拝見させていただきました。
世田谷区にこんな綺麗なところがあるとは・・・
私も東京在住なのですが、知りませんでした。
ぜひカメラを購入した際には、訪れてみたいものです!

P3、タッチパネルは魅力的ですね!
それに私が興味津々のPanasonicのパンケーキレンズを使用されているんですね。
あー、すごくP3に興味が湧いてきてしまいました!

書込番号:13478052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/09 13:48(1年以上前)

231684様

お写真すごく素敵です!
初心者の方だなんて思えません!
P2を購入されてからどのくらい経ったのでしょう?

そうそう!
私もシルバーに茶色のグリップが好きで、P2がほしいんです。
でも茶色のグリップはいまいち人気じゃなかったのでしょうか?
P2だけですよね。
同志を見つけて、嬉しいです(^^)

P2のパンケーキキットのレンズはどうですか?
私は室内で撮ることが多いので、明るいレンズと評判のパナの20mm F1.7レンズが気になっています。
特に犬の写真がフラッシュをたくと目が光っちゃうのが嫌で(P2はフラッシュないですが)、
明るいレンズにとってもひかれます。
でも最初はパンケーキレンズだけあればいいかと思っており、パンケーキレンズキットにすれば
パナのパンケーキレンズを買うより安くすみそうなので、こちらの選択肢にもひかれています。

また、パンケーキレンズとズームレンズの使用頻度はどちらが高いですか?

いろいろ質問してしまい、すいません。。
早く思考の迷宮を抜け、フォトライフをエンジョイしたいものです!

書込番号:13478084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/09 13:52(1年以上前)

nightbear様

弄くり倒してきます!(笑)
でもP3触ったらほしくなっちゃいそうで怖くって、
恐れをなして触れないかもしれません・・・

書込番号:13478092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/09 13:55(1年以上前)

ガリオレ様

あの、とっても小さなレンズ交換式のカメラですよね?
クラシックな見た目は好みでちょっと気になっていました。
もしあのサイズで綺麗なボケ味の写真が撮れるのであれば最高だと思います。
(私は極度の肩こりなのでP2の重さでも実はちょっと心配・・・)
是非触ってみますね!
でも、これ以上選択肢が増えるのも大変ですが・・・
と言いつつ、悩むのも楽しかったりします(^^)

書込番号:13478096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/09 14:32(1年以上前)

にゃにゃちーたさん
さわって、のぞいて、買ってやー!

書込番号:13478198

ナイスクチコミ!0


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2011/09/09 17:41(1年以上前)

はじめまして。
私はEOS7Dのサブ機といいますか、普段持ち歩けるカメラが欲しくて
GRDVの購入を検討していましたが、在庫僅少になってきて値段が上がってきているのと
センサーサイズの差を考慮して、E-P2パンケーキキットを購入しました。

GRと比べると重いですが、普段持ち歩くのに困ることはないし、質感もよく写りも合格点。
所有する満足感もありE-P2パンケーキにして大正解でした。

17mmパンケーキは20センチまで寄れるレンズなのでマクロっぽく撮ることも出来ます。
(が、マクロでは1センチまで寄れるGRDには絶対かないませんw)

ストラップや貼り皮でカスタマイズ出来るのも楽しいし、マウントアダプターで
いろんなレンズも付けられる。
PENにして良かったと思っています。

私はE-P2で満足してますが、E-P3が買える予算があるならP3の方がいいと思います。
タッチシャッターは店頭で触りましたが凄いです!

書込番号:13478716

ナイスクチコミ!3


231684さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/10 00:44(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

パンケーキ

パンケーキ

ズームレンズ

ズームレンズ

にゃにゃちーたさん

ありがとうございます。
褒めていただけると嬉しいですね(笑)

僕はパンケーキキットで購入したので、オリンパスのレンズしか体験していないのですが、パナのF1.7のレンズは正直かなり興味があります!!
ただ、オリンパスのパンケーキレンズでも室内の写真が結構綺麗に撮れて(コンデジと比べて)個人的には満足していますね(^^)

ちなみに僕は7月の終わりにEP3ではなくEP2を買うという暴挙に出た者です(^_^;)
ですのでカメラ歴2ヶ月に満たない本当に素人です(^_^;)

やはりシルバーに黒グリップの方が人気が高いみたいですね。
その方がよりクラシックにかっこ良く見えるからじゃないですかね?
茶色はかっこ良さというより可愛さといった感じかな(^^)

レンズの使用頻度は、風景写真なんかはズームレンズで撮る事が多いです。
ただ、空間を広く見せたい時なんか風景写真でもパンケーキレンズを使ってますね。
で、スナップ写真?なんかはパンケーキレンズで撮っています。
ですので頻度は半々くらいです。

にゃにゃちーたさんは旅行先とかでも写真を楽しまれているようなので、標準レンズキットで購入して、パナのパンケーキレンズを別途購入するのがイイかもですね(^^)

僕もパナのパンケーキレンズにすごく興味があるので、もし購入されたら写真のUPをお願いします(^^)

書込番号:13480452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/09/11 02:05(1年以上前)

nightbear様

本日触ってまいりました!
まだ迷ってます・・・

書込番号:13484968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/11 02:13(1年以上前)

MAパパ様

GRDVも検討されてE-P2を購入されたのですね!
GRDVは大分値段が上がってきましたよね。
E-P2のパンケーキキットとの差は現在1万円位なので、もうGRDVはないかなぁと思っています。
今日改めて触ってきたのですが、重さも許容範囲だと思いました。

パナソニックの20mm/F1.7のレンズも気になっているのですが、パンケーキキットのレンズでも良さそうですね。
あまり初期費を掛けたくないので、パンケーキキットが一番コストパフォーマンスが良いかもしれません。
(ジャケットやストラップ等、色々購入したくなると思いますし)

E-P3も今日触ってきたんですが、すごかったです!
タッチパネルは便利ですし、AFがすごーく速かったです。

書込番号:13484985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/11 02:22(1年以上前)

231684様

お写真ありがとうございます!
今度もすごく素敵!
技術うんぬんは私には分からないんですが、きっと瞬間を切り取るのが上手なんですね。
赤ちゃんもこっちに目線くれてますし(^^)

キットのパンケーキレンズでも綺麗ですね!
P2のパンケーキキットに心が動いてきました。
P3を今日触ってみて、AF速いし、タッチパネルもいいし、標準レンズもよくなっているらしく
すごくよかったんですが、やはり値段がネックです。。

あと、今まで候補に入れていなかったのですが、PL3もなかなかよかったです。
金属のボディで高級感があるし、すごく軽いし、コンパクト。

てことで、PL3にも魅かれていますが、今のところP2にする可能性が高いです・・・

書込番号:13485005

ナイスクチコミ!0


231684さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/12 00:53(1年以上前)

色々と検討されていて楽しそうですね!
何を買うか悩んでる時が一番楽しいですよね(笑)

今検討されているどのカメラもイイカメラだと思うので、にゃにゃちーたさんの予算と好みにあう最高の一台に出会えればイイですね(^^)

購入されたら、写真見せてください。
楽しみにしてます!

書込番号:13489292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/09/16 00:34(1年以上前)

231684さん 

こんばんは。
とうとう購入いたしました!
E-P2にしようと思っていたのですが、何を思ったのか購入したのは、E-PM1です。
価格ドットコムでもよく話が出るB&Hから購入しました。
すごくスムーズに買えて、国内の通販感覚でした。
コンパクトですが(だからこそ?)ずっしり感じますね。

やっぱり、「E-P2のレトロなボディが良かった・・・」とも思いますが、
(値段も大分下がってきましたし)
購入したからには愛着を持って、使っていきたいと思います。
パナのパンケーキレンズも一緒に購入したので、今度写真をアップしますね!
(まだSDカードを買っていません・・・)

いろいろと相談に乗っていただいてありがとうございます(^^)

書込番号:13505064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/16 05:14(1年以上前)

にゃにゃちーたさん
エンジョイドレスアップ!

書込番号:13505423

ナイスクチコミ!0


231684さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/16 21:14(1年以上前)

にゃにゃちーたさん

おめでとうございます(^^)
いいカメラに出会えたみたいで良かったです!

僕もまだまだいろんな写真を撮りたいんで、一緒に楽しみましょう!

書込番号:13508005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング