『高速走行時の振動』のクチコミ掲示板

DUELER H/P SPORT 225/65R17 102H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:724mm 総幅:228mm DUELER H/P SPORT 225/65R17 102Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DUELER H/P SPORT 225/65R17 102Hの価格比較
  • DUELER H/P SPORT 225/65R17 102Hのスペック・仕様
  • DUELER H/P SPORT 225/65R17 102Hのレビュー
  • DUELER H/P SPORT 225/65R17 102Hのクチコミ
  • DUELER H/P SPORT 225/65R17 102Hの画像・動画
  • DUELER H/P SPORT 225/65R17 102Hのピックアップリスト
  • DUELER H/P SPORT 225/65R17 102Hのオークション

DUELER H/P SPORT 225/65R17 102Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月16日

  • DUELER H/P SPORT 225/65R17 102Hの価格比較
  • DUELER H/P SPORT 225/65R17 102Hのスペック・仕様
  • DUELER H/P SPORT 225/65R17 102Hのレビュー
  • DUELER H/P SPORT 225/65R17 102Hのクチコミ
  • DUELER H/P SPORT 225/65R17 102Hの画像・動画
  • DUELER H/P SPORT 225/65R17 102Hのピックアップリスト
  • DUELER H/P SPORT 225/65R17 102Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > DUELER H/P SPORT 225/65R17 102H

『高速走行時の振動』 のクチコミ掲示板

RSS


「DUELER H/P SPORT 225/65R17 102H」のクチコミ掲示板に
DUELER H/P SPORT 225/65R17 102Hを新規書き込みDUELER H/P SPORT 225/65R17 102Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

高速走行時の振動

2012/09/22 01:53(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > DUELER H/P SPORT 225/55R18 97V

クチコミ投稿数:20件

タイヤ交換してからの現象なので
カテ違いかも知れませんが質問させていただきます

以前 アウトランダーにBluEarth RV01 で質問した者です

皆さんに色々アドバイス頂いたのですが
結局DUELER H/P SPORTを買ってしまいました

タイヤノイズも思ったほどうるさくなく
ドライもウェットもメチャくいついて
とても気に入ってます
アウトランダーには勿体ないかな
燃費は気にしてないので何とも・・・


ここで質問ですが
タイヤ交換後間もなく
高速道路で走行中100q/hを超えた辺りからいつもと違う振動を感じるようになりました
ハンドルのブレではありません

以前のタイヤDUELER H/T684II 
使用高速道路も毎回同じ(月4回位使用)
タイヤ交換前は この振動を感じませんでした

タイヤの空気圧を確認したのですが
4本2.0〜2.2でした
ちょっと低めでしたが関係ありますか?
それとも車が原因かタイヤの取り付けの原因か・・・

近いうちに直したいと思うのですが
ディーラーorタ〇ヤ舘(タイヤ購入店)
どちらに行った方が良いのでしょうか

車は購入後4年7ヵ月 55000km
タイヤ交換後2ヵ月 2500kmです

場違いな質問で申し訳ありません
アドバイス宜しくお願い致します

最後にDUELER H/P SPORT最高
大満足です^^

書込番号:15102080

ナイスクチコミ!8


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/09/22 04:08(1年以上前)

タイヤには詳しく無いのですが。消去法で行くならまずサイドウオールの変形を確認する。

その後空気圧を2.5に上げて様子を見る。

改善されないなら、Dに持って行き下回りサス等の辺りを確認してもらう(締め付けトルク等)

そこでも以上が無ければ、同じコースを同条件でサービスの方に症状を確認してもらう。

僕ならこんな感じです。

書込番号:15102277

ナイスクチコミ!7


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/09/22 04:58(1年以上前)

>高速道路で走行中100q/hを超えた辺りからいつもと違う振動を感じるようになりました

特定の速度でハンドルに振動(ブレ)が出る様な場合は、ホイールバランスがズレている時に起きることが多いです。
ホイールにタイヤを付けた状態での回転バランスが十分に取れていない、またはホイールに付けたバランスウエイトが
外れた可能性があるかもしれません(実際にその経験あり)。
タイヤを交換してからならまずはホイールバランスの確認ですね。この場合はディーラーでは無くタイヤを交換した
ショップに行って状況を話しましょう。

タイヤ側かどうかの切り分けをしてから、車側に問題が有るかどうかを調べることになると思います。
車側の可能性がありそうなら、ディーラーの方が良いでしょう。

高速道路を走るまでに道路のちょっとした段差や穴等でタイヤに強目の衝撃を与えた様な事はありませんでしたか?
もしあればそれでタイヤのバランスウエイトが外れてしまった可能性もありますね。

書込番号:15102314

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/09/22 05:25(1年以上前)

そうかも

書込番号:15102345

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/09/22 07:24(1年以上前)

駿祐パパさん おはようございます。

タイヤ交換直後から振動を感じるようになったとの事ですので、振動はタイヤ交換に起因する可能性が高そうですね。
振動の原因としては以下のような事が考えられます。

・バランスが取れていない
・タイヤが真円でない
・ホイールの取り付けが適切でない

先ずバランスが取れていないのなら、再度バランスを取れば改善する可能性はあります。

次にタイヤが真円でない場合ですが、取り付け不良なら再度組み直しすれば改善すると考えられます。
しかし、タイヤ自体が真円で無い場合は改善が難しいかもしれません。
ただ、ブリジストンの製品検査を通過して出荷されたタイヤですから、タイヤ自体に問題がある可能性は低いと思いますが・・・。

それとタイヤ交換時に車にホイールを適切に取り付け出来ていない可能性もあります。
例えばホイールとハブの間に異物を挟んでいる場合があります。
又、純正ホイールなら可能性は低いですが、ホイールの芯出しが出来ていなという事も考えられます。

以上のような原因が考えられますので、先ずはタイヤ購入店に相談すべきでしょう。


車自体なら以下のような異常が考えられます。

・ホイールアライメントのズレ
・ハブベアリングの劣化
・ドライブシャフトの変形

これらの異常ならディーラーで修理する事になります。
ただ、足回りに大きな衝撃を与えていないなら、ホイールアライメントのズレやドライブシャフトの変形は通常発生しません。

タイヤ交換直後から振動が発生している事より、前述の通りタイヤ交換に起因する可能性が高いと考えます。

書込番号:15102502

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/09/22 08:21(1年以上前)

>タイヤの空気圧を確認したのですが
>4本2.0〜2.2でした
>ちょっと低めでしたが関係ありますか?

あまり関係ないとは思いますが、指定空気圧に調整しましょう。



>それとも車が原因かタイヤの取り付けの原因か・・・

交換直後からの問題ですから、タイヤとホイールに起因するトラブルのようです。



>近いうちに直したいと思うのですが・・・

まずはタイヤ購入店に行きましょう。
で、不具合の状況を説明して下さい。

今回のケースではバランスを疑います。


タイヤ館で購入取り付けをされたのであれば、取り付け方はセンターフィットでおこなわれたと思いますので、ホイールを車体に取り付けた際の不具合ではないでしょう。
http://www.taiyakan.co.jp/expert-t/#center
http://www.taiyakan.co.jp/expert-t/description_5.html


バランスで改善がみられないときは、タイヤ単体の問題を考えます。

フラットスポットの可能性もあります。
http://www.tire-labo.com/blog/index.php?itemid=605



これらで改善されない場合、ディーラーに足回りのチェックを依頼しましょう。

書込番号:15102657

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/09/22 09:18(1年以上前)

駿祐パパさん

一点補足しておきます。

前述では下記のように説明致しました。

>ブリジストンの製品検査を通過して出荷されたタイヤですから、タイヤ自体に問題がある可能性は低いと思いますが・・・。

ただ、メーカー出荷時にはタイヤに問題が無くても、タイヤ販売店での保管方法が悪ければ真円で無くなる事もあり得ます。

具体的には平積みにして保管していな場合に真円で無くなる場合があります。

という事でタイヤ自体に問題がある可能性もあるでしょう。

書込番号:15102834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2012/09/23 08:46(1年以上前)

おはようございます

みなさんアドバイスありがとうございました
今週中にタイヤ購入店に行き
チッソ補充と今の状況を説明し点検してもらいます

次回の高速利用は10月に入ってからになるので
高速利用後 状況報告したいと思います


みなさん詳しく教えて頂き
本当にありがとうございました

書込番号:15107885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/10/01 20:33(1年以上前)

昨日 タイヤ購入店へ行き点検してもらいました

4本バランスを確認してもらった所
左後輪のバランスが狂っていた
との事で調整してもらいました

まだ高速は走っていないので症状が改善されたかわかりませんが・・・



で 新たな問題
バランスが狂っていたタイヤの摩耗の仕方が変と言われました
どこが減っているか聞くのを忘れたのですが
例えば タイヤの外側が均等に減っているのでは無く
外側の部分部分が減っていると説明され
アライメントを調整した方が良いですよ
と言われました

今まで数台車を乗り換えましたが
アライメント調整をしたことが無く・・・
今の車も左後輪に強い衝撃を与えた覚えも無いし・・・
すべての道路がきれいに整備されてないので
それなりの衝撃を与えてるのもわかります

どうなんでしょう
やっぱりアライメント調整した方がいいのですか?

申し訳ないですが 再度アドバイスお願いいたします

書込番号:15147953

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/10/01 20:42(1年以上前)

>タイヤの外側が均等に減っているのでは無く
>外側の部分部分が減っていると説明され
>アライメントを調整した方が良いですよ
>と言われました

http://www.goodyear.co.jp/faq/beginners05_2.html

どの摩耗に該当するのでしょう。

でも、実際に目の当たりにした方が調整した方が良いと仰っているわけですから、現状を確認していないクチコミで、「しなくても良い」と回答があっても説得力がないです。

アライメントは、ぶつけたことがなくても出荷されたときから狂っているものもありますし、走行しているうちに狂ってくるものです。

なお、調整は測定をしてからですので、狂っていなければ測定料のみの費用になります。

書込番号:15148007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/10/02 19:39(1年以上前)

BerryBerryさん
こんばんは

摩耗の仕方ですがスポット摩耗が何ヶ所かある
みたいな説明でした
場所や大きさ 何ヶ所か聞いてませんが・・・


アライメントは、ぶつけたことがなくても出荷されたときから狂っているものもありますし、走行しているうちに狂ってくるものです。
↑今まで聞いたことはありましたが
まっすぐ走るし・・・みたいな感じでアライメント調整をした事がありませんでした

車もタイヤも長持ちさせたいので
アライメント調整する方向で考えたいと思います

書込番号:15152252

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/10/02 20:37(1年以上前)

それぞれのアライメントが狂っていても、帳尻が合っていれば真っ直ぐに走ります。


>摩耗の仕方ですがスポット摩耗が何ヶ所かある
>みたいな説明でした

減りやすいタイヤでABSを効かせると、なる可能性はあるとは思いますが、おそらく違う感じなのでしょうね。

タイヤの真円率の問題なのかな・・・・。

書込番号:15152495

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > DUELER H/P SPORT 225/55R18 97V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DUELER H/P SPORT 225/65R17 102H
ブリヂストン

DUELER H/P SPORT 225/65R17 102H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月16日

DUELER H/P SPORT 225/65R17 102Hをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング