『GPSの届かないトンネル内での画面について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nuvi1480のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi1480の価格比較
  • nuvi1480のスペック・仕様
  • nuvi1480のレビュー
  • nuvi1480のクチコミ
  • nuvi1480の画像・動画
  • nuvi1480のピックアップリスト
  • nuvi1480のオークション

nuvi1480ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月18日

  • nuvi1480の価格比較
  • nuvi1480のスペック・仕様
  • nuvi1480のレビュー
  • nuvi1480のクチコミ
  • nuvi1480の画像・動画
  • nuvi1480のピックアップリスト
  • nuvi1480のオークション

『GPSの届かないトンネル内での画面について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi1480」のクチコミ掲示板に
nuvi1480を新規書き込みnuvi1480をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ガーミン > nuvi1480

スレ主 76bさん
クチコミ投稿数:5件

10年前に購入し使い続けてきたケンウッドEZ−200Pがいよいよ壊れてしまい、価格的にも手ごろな1480を検討しております。1480の仕様では自立航法のようなジャイロ機能が付いていない様ですが、トンネル内ではどの様に道案内してくれるのでしょうか? 以前使っていたEZ-200Pでもトンネル内でマークはそれなりに動いて行き、出口付近でまたGPSを歩測していました。多少の誤差は仕方ないにせよ、それなりに動いてくれれば良いのですが・・。
そこで質問ですが1480をお使いの方でその辺の状況を教えてください。


書込番号:12398749

ナイスクチコミ!0


返信する
k2tdmさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 nuvi1480のオーナーnuvi1480の満足度5

2010/12/21 12:28(1年以上前)

こんにちは。
中央道の恵那山トンネル(約8.5km)のような極端に長いトンネルでは試していませんが、名神高速の天王山トンネル(約2.0km)程度のトンネルであれば、ナビゲーションは続けてくれます。
自律航行は持っていませんが、どうやらトンネルに入って衛星を見失う直前の速度を記憶していて、その速度と、内蔵している地図ソフトが持っているトンネルの長さからトンネルを抜ける時間を計算、その時間内であればトンネル内を走行しているものとしてナビゲーションを続けてくれるようです。
ですから、トンネルに入って速度がガクンと落ちてしまうと、途中で「衛星を見失った」旨のメッセージが出て、トンネルを抜けるまで位置不明に陥ります。
どなたか、恵那山トンネルを通ったことがある方、フォローしていただければ幸いです。

書込番号:12398808

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/12/21 12:58(1年以上前)

恵那山トンネルでのナビは「出口まで8qです」としか案内してくれません。

書込番号:12398932

ナイスクチコミ!1


スレ主 76bさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/21 16:30(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。
一定の流れならば特に問題はなさそうですね。トンネル内に分岐のある都市部の自動車道では
ついナビに頼ってしまうので・・。それから恵那山トンネルなどの長いトンネルについては厳しいとの情報についてもありがとうございました。

書込番号:12399500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi1480」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi1480
ガーミン

nuvi1480

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月18日

nuvi1480をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る