『ビックリです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ビックリです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルークス 2020年モデル 2966件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2009年モデル 83件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス(モデル指定なし) 1455件 新規書き込み 新規書き込み

「ルークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルークスを新規書き込みルークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビックリです

2013/03/16 00:40(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス

クチコミ投稿数:58件

ルークスがずっと欲しかったのですが、なかなか購入資金が貯まらずで情報収集を止めてしまっていたのでこちらを閲覧することもなかったのですが、来月半ば以降なら契約、キャッシュで支払いできる目処がたったので数ヶ月かけて商談するつもりで先週ディーラーに出向くと2月で製造はしてないと聞きました。情報不足でした…

さいわい当方の欲しかったグレードであるHSの在庫は…との話で、現在は商談前の予約状態です。

日曜日にディーラーにて商談予定ではあるのですが、ディーラーさんにご迷惑をおかけしないためにも、一括支払いの目処が確立した来月の半ばに本契約、というご相談というのは果たして可能なのでしょうか?
交渉の余地はありますでしょうか…?
在庫販売なので、これを逃すと新古車か中古車を探すしかなくなり、気持ちは焦っています。
念願のルークスに乗れる♪と喜んでたのでショックです…

書込番号:15897029

ナイスクチコミ!2


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/03/16 06:38(1年以上前)

在庫販売の場合、売切れたら終わりです。
どうしても欲しいなら、早急な契約をお勧めします。

納期がどの程度になるかにもよりますが、「納車日を○日以降で」ってお願いは可能だと思います。
ですが、あまりにも日にちが開く場合は、断られるかもしれませんね。

書込番号:15897426

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51445件Goodアンサー獲得:15417件 鳥撮 

2013/03/16 06:44(1年以上前)

年度末決算期という事で、ディーラーは速やかに契約して今月中に登録したいはずです。

という事で今から一か月間も待ってくれる可能性は低いと思います。

今契約して手付金を払ってディーラーは登録だけはしておいて、来月中頃の残金支払い時に納車という方法なら出来るかもしれません。

又、今契約した方が年度末決算期という事で値引き額も大きくなる傾向です。

書込番号:15897433

ナイスクチコミ!0


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/16 06:48(1年以上前)

パレットの後継車であるスペーシアの日産版がでるだろうから、それ待ったほうがよくない?

わざわざ古くて燃費も劣る車を新車をそこまでして買いたいのか分からない。

軽自動車の進化は普通車に比べ大きいですよ。

書込番号:15897443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/03/16 06:55(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

スペーシアのような車が出る事を期待して日曜日に聞いてみたのですが、残念ながら発売はないようでした。モコみたいな車は発売するんですが…との話で…

書込番号:15897461

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51445件Goodアンサー獲得:15417件 鳥撮 

2013/03/16 07:01(1年以上前)

おっぺけちゃんさん

頭金を払って契約してディーラー名義で登録及び納車してもらい、来月中頃に残金を支払った時点でルークスの名義をおっぺけちゃんさんに変更するという方法もありでしょう。

尚、欲しいオーラを出しすぎると営業マンは足元を見て値引き額を絞ってきますので、ご注意下さい。

書込番号:15897474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/03/16 07:11(1年以上前)

>ディーラーさんにご迷惑をおかけしないためにも

ディーラーは現金一括よりもローンの方がバックがあるので喜ぶはずです

ルークスですが予約の状態で来月まで待ってくれるのかはディーラーに聞くしか判らないと思います
ダメと言われたらとりあえずローンを組んででも契約して、後で一括で支払えば多少の手数料分多く払う事になりますがルークスは手に入ります

がく。さんへ

日産は三菱との合同軽自動車を開発して6月に発表予定です
なのでスペーシアのOEM日産版は出ません。

書込番号:15897497

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2013/03/16 07:46(1年以上前)

>モコみたいな車は発売するんですが…との話で…

モコは3代目で廃止ですねえ。orz まぁ、いつまで経っても最新型と思えば良いか!

書込番号:15897587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/03/16 10:29(1年以上前)

スズキOEMの軽は無くなるし。

書込番号:15898019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2013/03/16 10:56(1年以上前)

皆さま本当にありがとうございます。

現金決済にこだわっていので、ローンを組むという選択肢は主人とも頭にありませんでした。
目処がたちつつあるものが来月半ばに入金される『予定』なので、実際に口座に入金されたのを確認してから現金で購入と考えていましたので、商談自体も早いかと思っていました。

決算月ですから、最大限に値引を引き出してローンを組むのもいい方法かもかも知れないですね!

何か他にアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします

書込番号:15898095

ナイスクチコミ!0


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/16 11:11(1年以上前)

モコみたいな車ってのは、新型eKワゴンのことですね。

今後は三菱との協力体制を強化するようですし、スズキの軽は今後は扱わないのでしょうね。

なぜスズキではなく三菱かというと、三菱は業績が悪いので、スズキより三菱のほうが日産にとって条件の良い取引ができるのでしょう。

どうしてもルークスがいいのであればローンを組んで購入することを薦めますが、新車といえど旧型ですし、下取りの価格も安いし、燃費も1世代前の水準であることを理解した上で、それでも良ければ購入して下さい。

私なら旧型を新車で買うというのはありえません。

書込番号:15898140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/03/16 11:14(1年以上前)

足りない金額がいくらか知らないけど足りるなら初回30日金利無料の消費者金融使った方が良いと思うけど。

ローン組むだけで支払額は数十万規模で増えるよ。
それは決して値引きじゃ引き出せない金が来だし。
1万安くなる代わりに金利で15万以上払ってたらアホだし。

書込番号:15898145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/16 12:25(1年以上前)

商談して自分の納得行く金額なら契約時に、納車日等確認して、入金は何時になりますがいいですか?と担当者、店長に確認すればいいんじゃない。わざわざローン組む必要ないですよ。私も、一月にルークス購入しました。初めから、入金が納車一ヶ月後になりますがいいですか?と担当者に告げ店長に確認してもらい大丈夫です。のOKを貰い契約しました。店舗も担当者も対応良くて、今は楽しく乗っています。

書込番号:15898347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/03/16 15:47(1年以上前)

またまた沢山の書き込みありがとうございます。
レッドパールさん、1月にご購入でお支払も融通がきいたとのこと。大変参考になりました。

他の方もいろいろアドバイスありがとうございます。

先ほど、ディーラーから連絡がありました。

当方としては、現時点では来月半ばに入ってくるであろうものはまだ『予定』であること、それが記帳されてきちんと入金されたのを確認してからじゃないと商談は難しいと伝えました。
でないと、すいません(>_<)と空振りとなるのは怖いからです。

あちらは来月半ばに契約ができるなら、予約を頑張ると言ってはくれたのですが…それにのっていいのかどうか?


登録済みの未使用車を探すのも選択肢かと思いますが、どうでしょう?

当方、関西です。
例えば関東から関西だと輸送費などどれくらいかかりますか?


数年前から気に入っていた車種なので、旧型うんぬんなど否定的なお話しはご勘弁いただければさいわいです。

書込番号:15898971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/16 16:07(1年以上前)

予約出来るならそちらの話で進めた方がいいと思います。
関東からだと、運搬料で6万から掛かるはずです。

書込番号:15899036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/03/16 18:32(1年以上前)

6万かかるんですか(x_x;)

取り敢えず、来月半ばにならないと…と話をしたので、明日からは予約はしてないと思います。
その予約は商談前の状況でも、1日に限りない金銭の発生しないパソコン操作でできる簡単なものらしいです。
毎日、パソコン操作で確保してもらっていました。

明日はバタバタするので、明後日に電話して話してみてもいいかもしれないですね。

名刺をもらっており、メールアドレスの記載もあったので、先にメールを送信しといたほうがいいでしょうか?

書込番号:15899538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/16 19:14(1年以上前)

メールよりは、電話一本入れた方が失礼ないし、間違いないとですよ。

書込番号:15899696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/03/16 22:44(1年以上前)

レッドパールさん、アドバイスありがとうございます。

昼の電話で、本格的な商談も契約も出来たとしても来月半ばになるので現時点では無理だと話をしたものの、営業さんにそれでも話だけ聞いて欲しいと言われたこともあり(年齢的にまだ1年目の人?って感じがします。今月は成約を取れてないらしいです、真実はわからないですが(x_x;))明日、直接話してみようかと思っています

ワガママなのは百も承知ですが、最大限の値引きと契約時期の兼ね合いが良ければ…と思っています
私のような状況でも値引きやサービスは可能でしょうか??

旧型になるかも知れないけれど…数年も憧れた車…愛車として迎えたい気持ちです

書込番号:15900622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/03/17 00:21(1年以上前)

連続投稿すいません

先ほど日産のモバイルサイトを閲覧してて見つけたのですが…

6月にハイトワゴンのDAYZが発売されるという情報がサイトにあり、そこで

『日産DAYZに続き、スーパーハイトワゴンタイプの新型軽自動車を2014年初頭市場投入に向け、企画・開発を進めています』

という情報を見つけました

決算月なのとルークスの在庫を売らなければならないのは充分理解はしています

これが理由なのかは分かりませんが、営業さんからはそのような話はありませんでした。
6月に…という話はありましたが…


優柔不断だと思いますが、上記の情報を信じて来年の発売を待ってみるのもいいのかも知れないかな?という気持ちが少し出てきてしまいました。
ですが、もともとルークスはデザインもろとも気に入っていて欲しかった、乗りたかった車…そこにきて在庫限り…
新しく発売されるかも知れない車の情報は上記のことだけで気に入るデザインかな?などの不安要素もある…

だけども、前に記載しましたように契約が出来たとしても来月半ば以降。

今まで現在乗っている車の記載はしておりませんでしたが、現在の車は(ステップワゴン)かれこれ14年乗っていて去年車検を通しました。なので、まだ1年ちょっと乗り続ける事は可能です。
ですが、昨年8月に追突事故にあいスライドドアをはりかえる修理をしてもらってから、スライドドアの窓から雨漏りするようになりました。
車の示談をした後の大雨で事が発覚したので、そのまま乗っている状態です。

事故車になってしまったので、下取り等には出せません。来年の車検は通さず廃車にする予定です。


皆さまならどのような判断をされますか?

情報を信じて待ちますか?

欲しかったしなぁ…とルークスを契約しますか?

参考にお聞かせいただければ幸いです

書込番号:15901097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/17 00:48(1年以上前)

事故車でも査定は出ますよ。
そう悲観しなくてもいいと思います。

デザインが好きならルークス
新しいものが好きなら、待つ。

燃費に関して言えば
ルークスなんかよりはるかによくなるわけで
ルークスにこだわらなくても・・・となろうかと。

デザインが最重要課題なら
ルークスしかないでしょう。
他のものを買っても後悔するだけですし。

書込番号:15901177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/03/17 01:24(1年以上前)

みなみだよさん

ありがとうございます。

事故車でも下取り可能なんですか(>_<)
知らなかったです
古い車なんで、多分一万くらいかなって思いますが(x_x;)

書込番号:15901273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/17 09:10(1年以上前)

迷っているなら焦らず一度ご家族で相談して見ては?
ルークスはスズキのパレットを日産で車名を変え日産モデルで販売していた訳ですから、スズキのスペーシアカスタムの発売も視野に入れ見てはいかがでしょうか?新型ですし燃費も良いですし、只値引き幅は少ないでしょう。

書込番号:15901937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/03/17 15:08(1年以上前)

ルークスを購入すべきか、「スーパーハイトワゴンタイプの新型軽自動車」を待つかのどちらが良いのかは判りません

どんなデザインなのか等全く判らないからです、気に入れば待った甲斐が有るけど、気に入らなければもうルークスの新車は買えず後の祭りとなる事に…

ただ、燃費等の性能は現行ルークスよりも当然良くなるでしょう

自分の好きなデザインのルークスを新車で購入出来るのはこれが最後のチャンスで、これを逃すと中古でしか入手出来ません

どちらを取るのかは自身で決断するしか無いです

ちなみに。普通のWEBでは日産のサイトでDAYZの写真?が表示してありました(DAYZHSも)。

書込番号:15903092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/03/17 18:11(1年以上前)

北に住んでいますさん

ありがとうございます♪
DAYZの写真は拝見してます。

やはり、ekワゴンですね(*^_^*)

ルークス、決算月の契約は無理ですが、予約で押さえてもらうことになりました。

来月契約になるので、オプションの変更もできるし、ゆっくりあれこり考える時間はできましたが、値引きは難しいですかね(>_<)

今日はバイザー、ナンバープレートリム、フロアカーペット(高い方)、コーティング、メンテプロパックを入れての見積もりで来月なら162万になるとのことでした。
自賠責等の加減とのこと。

上記の金額はどうでしょう?

書込番号:15903759

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51445件Goodアンサー獲得:15417件 鳥撮 

2013/03/17 18:51(1年以上前)

おっぺけちゃんさん

ルークスのグレードはハイウェイスター アイドリングストップでしょうか?

このグレードなら値引き額は17万円位になりそうですが、正しいでしょうか?

ルークスの値引き目標額は車両本体15万円、DOP2割引き2万円の値引き総額17万円辺りかなと思われます。

という事で値引き額が前述の17万円で正しければ目標達成と言えそうです。

ただし、本来なら生産が終了した在庫車という事で値引き額の上乗せと行きたいところですが、予約して押さえてもらったという事なら、それも難しそうですね。

書込番号:15903951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/03/17 22:17(1年以上前)

アイドリングストップなしのHSです

オーディオレスでナビはオートバックスで付ける予定です

他のオプションは前記ですが、ラゲッジなんちゃら?等、他に付ける予定あります

未使用車もネットで調べていて、今年2月に登録の未使用車で純正ナビ付きのルークスHSをネット見積もりで諸費用込みで145万でした
この買い方はどうでしょう?オプションは諦める形になりますが…

せっかくやから新車の方がいいですかね…(>_<)

書込番号:15904913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/20 22:18(1年以上前)

ルークスハイウェイスターに憧れていたなら思い切って買っちゃいなよ?
旧車でも外観はまだ新鮮感たっぷりですよ。

旧車とかぼやかずにポジティブ思考になって契約しましょ。

書込番号:15917326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2013/03/23 09:39(1年以上前)

おはようございます。

昨日、ディーラーの担当営業マンから連絡がきてルークスHSのブラックを来月7日まで頑張って予約を入れていたんですが、売れてしまったと連絡が来ました。

新車でバイオレットを予約してもらうようにして、ブラックで未使用車を探してもらうことにしました
ですが、ラゲッジトレイを絶対つけたいので、そうなるとやはり新車かな…と思っています。

31日にキャラバンの試乗に行くのでその日に見積もりを見せてもらう予定です。
契約はしても早くて来月7日になります。

カラー⇒バイオレット

オプション⇒バイザー、マット、ラゲッジトレイ、ナンバープレートリム、希望ナンバー、コーティング、メンテパック

を組み込んでもらっての見積もりです。

上記の条件での妥当な金額はだいたいおいくらくらいですか?

メンテパックはやはりあった方がいいのでしょうか?

書込番号:15926631

ナイスクチコミ!0


AQUApods7さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/23 11:41(1年以上前)

返信26の別IDより。

ちなみにメンテパックはありゃあってもいいかもしれませんね。
ただルークスはバイオレットが一番決まっていますよ。SWはグレーです…

書込番号:15927082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2013/03/25 17:58(1年以上前)

こんにちは(^o^)

バイオレット、かっこいいですよね!

2万高くなるのでブラックで…と思ってたんですが、一番いいなと思ってたのはバイオレットだったのでした!

メンテパックはつけようかと思ってます。

来週の日曜日にキャラバンの試乗でディーラーに行くので、その際にバイオレットの見積もりも見てくるのですが、もし在庫が他に残っている状況なら、値下げ交渉はできそうですかね??
前はブラックで、在庫が少なかったのに加えて契約は出来ても4月との条件を当方が出したので、164万ほどの見積もりでしたが…
バイオレットはまだ在庫が残っている状況です。

書込番号:15937142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/03/28 17:15(1年以上前)

お世話になっております。

いつもアドバイスありがとうございます。

ルークスの件です♪

インターネットで名古屋にある日産の中古車やさんが取り扱う未使用車で、いいのを見つけました

ハイウェイスターのブラック、アイドリングストップ付き。
2月登録で走行は20キロ
バイザーは写真を見たらついていました

他にはETC、ナビ、CDチェンジャー、バックモニターです

マットは写真では確認しにくくわかりません。

未使用車で、ラゲッジトレイがつけられてさらに多少の値引き交渉ができるなら、この仕様もありかな?と思っています。

希望ナンバー込み、輸送費抜きで158万ほどの金額です

未使用車にもオプションでラゲッジトレイはつけられるのでしょうか?
中古扱いの車でも値引きは可能でしょうか?
この金額はお買い得でしょうか?

書込番号:15949106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/03/31 22:46(1年以上前)

みなさまありがとうございました!

またアドバイスいただきたいので、よろしくお願いいたします。

書込番号:15963263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/01 22:05(1年以上前)

ラゲッジトレイは
ディーラーオプションなので
あとから買うことは可能。

金額は、私はよくわかりませんです。
ただ、新車が¥1,540,000の車で
登録込み込みで¥1,580,000なら
まずまずなんじゃないですか?
輸送費込みで
¥1,580,000なら買うと言ってみたらどうかな?

ただ新車で¥1,640,000の見積もりをもらったんですよね?
未使用車で¥1,580,000という金額を見て
どう思いますか?
輸送費がいくらかかるのかわかりませんが
装備が同じなら輸送費のことも考えると
新車の方が安い(場合もある)ということになりませんか?

装備の違いがよくわからないので
単純比較はできませんが。

書込番号:15966487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミニキューブ? 8 2025/09/22 16:57:29
新型ルークスはN-BOXを超えられるか? 18 2025/09/25 21:45:18
最新見積り 9 2025/09/11 18:23:08
新型ルークスも非力だと思いますか? 14 2025/08/27 11:15:26
新型ルークス 9 2025/08/23 16:12:47
S-ハイブリッドの異音? 6 2025/09/01 2:38:23
フルモデルチェンジ 11 2025/08/26 12:35:54
シーリング 塗装密着不良? 28 2025/03/23 19:39:33
エコインジケータについて質問です。 36 2025/08/11 17:26:12
異音なのか考えすぎか 2 2024/09/25 6:58:17

「日産 > ルークス」のクチコミを見る(全 1455件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス
日産

ルークス

新車価格:163〜239万円

中古車価格:3〜250万円

ルークスをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全2モデル/6,567物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング