『X25-MとSSDN-ST64HをOS起動に関して比べた場合』のクチコミ掲示板

2009年12月中旬 発売

SSDN-ST64H

ランダムリード約195MB/s、ランダムライト約157MB/sの東芝製Serial ATA対応2.5インチSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,200

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA SSDN-ST64Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDN-ST64Hの価格比較
  • SSDN-ST64Hのスペック・仕様
  • SSDN-ST64Hのレビュー
  • SSDN-ST64Hのクチコミ
  • SSDN-ST64Hの画像・動画
  • SSDN-ST64Hのピックアップリスト
  • SSDN-ST64Hのオークション

SSDN-ST64HIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • SSDN-ST64Hの価格比較
  • SSDN-ST64Hのスペック・仕様
  • SSDN-ST64Hのレビュー
  • SSDN-ST64Hのクチコミ
  • SSDN-ST64Hの画像・動画
  • SSDN-ST64Hのピックアップリスト
  • SSDN-ST64Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > IODATA > SSDN-ST64H

『X25-MとSSDN-ST64HをOS起動に関して比べた場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDN-ST64H」のクチコミ掲示板に
SSDN-ST64Hを新規書き込みSSDN-ST64Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 X25-MとSSDN-ST64HをOS起動に関して比べた場合

2010/02/21 21:45(1年以上前)


SSD > IODATA > SSDN-ST64H

X25-MとSSDN-ST64HをOS起動に関して比べた場合ですが皆様はどちらがお勧めでしょうか?予算が30000万円くらいで計画してましたので、X25-Vの3台RAID0もありかと思いましたが、実際はどうなんでしょうか?

最近WD VelociRaptor の300Gを使ってますが、XPでようこそが出てからの起動のスピードの遅さにイライラしてます。いらないスタートアップをカットしてはいるのですが、解決までは至っておらず、結局はSSD購入計画に至っています。

そこで質問です。OSを素早く起動出来て、エンコードとOROCHI Zを好きでやっていますが、適したOSドライブは何でしょうか?
今の環境をお知らせ致します。

OS XP PRO SP3
OSドライブ WD3000GLFS
WD1001FALS×2台
CPU CORE-i7 860
メモリー UMAX DDR3-4GB-1600OC
マザー giga-byte P55-UD6
グラボ SAPPHIRE RADEON HD 4870X2 2G GDDR5 PCI-Express
良く使用するアプリ 「AviUtl」「TMPGEnc 4.0 XPress」「OROCHIZ」「ILLUSTRATOR」
予定のアプリ PAM PHANTOM マッハドライブ

状況は以上です。

また延命処理的に設定する項目などはありますでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:10977752

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/21 21:53(1年以上前)

 自作初めてだよぉ^^さん、こんにちは。

 それぞれでCrystalDiskMark等での速度がレビューやクチコミにありますので、それも参考にされてはと思います。

書込番号:10977815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/21 22:07(1年以上前)

>予算が30000万円くらい

・・・・30000万円=300000000円=3億円w?と・・突っ込んでおくww

3万円ならここの売れ筋のSSDが大抵は買えると思いますので、
価格COMのSSD欄の書き込みを読んで、欲しいと思ったものを買うのがよろしいかと思います。

書込番号:10977920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/02/22 07:26(1年以上前)

単に起動速度向上の為ならシャットダウンでなくスタンバイとか休止状態を活用すればいいかと。
実質0円だし…

書込番号:10979789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/22 23:44(1年以上前)

OS起動時間に関して題に素直に答えると、
今販売されている週刊アスキーのSSDの特集等を見るといいと思いますが、
X25-MとSSDN-ST64で0.1秒の違いなので誤差の範囲内程度の差でしょう。
(後は構成によって相性があるかもしれませんけど)

X25-Vぐらいベンチの差が出るものでは1秒は遅くなるようですね。
個人的にはWindows7+SSD+RAM PHANTOMにしてから休止状態からの復帰に
問題があるのと、SDカード等の一部の機器の安全な取り外しが(使用機
種の制約で)できないので起動・終了を繰り返してますが快適ですよ。

書込番号:10984015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2010/02/27 12:48(1年以上前)

マッハドライブ使用SSD

こんにちは自作初めてだよぉ^^ さん

WindowsXPはSSD使用(但しこのSSDではなく古いプチフリ全盛期の物)
Windows7のほうには最新高速のHDDを使用してます。

SSDはプチフリ防止にRAMディスク使用にマッハドライブを同時使用
してます。
現在発売されてるSSDで30000円前後の物なら機種にこだわらず
どの機種でもRAIDも必要なし単発でOKでしょう

私のは
古いSSD(32ギガ)でマッハドライブのソフト無しで
リード170、ライト95ぐらいのものですが
RAMディスクとマッハドライブのソフトで単発で
すごく快適プチフリ問題なしの状態です(画像)
OS起動はもちろんアプリも高速です。
エンコードに関してはCPUやVGAも関係しますが
現在最新のHDDよりも問題外の快適さを実感できます。
参考まで

書込番号:11005839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SSDN-ST64H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDN-ST64H
IODATA

SSDN-ST64H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

SSDN-ST64Hをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング