P Zero 235/40ZR18 95Y XL MOピレリ
最安価格(税込):¥28,200
(前週比:±0
)
登録日:2010年 1月 4日
タイヤ > ピレリ > P Zero 235/40ZR18 95Y XL MO
5年前にアウディのタイヤをミシュランP.S.2からブリジストン050に交換しました。
まだ、5分山ですがクラックが少し出てきたので交換を検討しています。
ミシュランからブリジストンと来たので今回は違うブランドで考えています。
タイヤサイズは235/40/18の95XLです。
今回の希望はドライグリップを犠牲に静粛性がテーマですが基本に選択肢はプレミアムスポーツで変わりません。。
御指南宜しくお願いいたします。
書込番号:18674661 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
優柔不断バゥさん
SP SPORT MAXX RTが日本で発売されていたら、欧州ラベリングでの静粛性は68dBですから、このタイヤで決まりだったのですが・・・。(ただし、ランフラットです)
当該サイズのプレミアムスポーツタイヤの欧州ラベリングを下記致します。
※Pilot Sport 3やPOTENZA S001は対象外かもしれませんが、参考までに記載しています。
・Pilot Sport 3 235/40ZR18 95Y XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB
・PROXES T1 Sport 235/40ZR18 95Y XL:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性71dB
・POTENZA S001 235/40R18 95Y XL:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性73dB
・SP SPORT MAXX TT 235/40ZR18 95Y XL:欧州ラベリング不明
・P Zero 235/40ZR18 95Y:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性72dB
・EAGLE F1 ASYMMETRIC 2 235/40R18 95Y XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性70dB
この欧州ラベリングの結果からはEAGLE F1 ASYMMETRIC 2が良さそうですね。
又、EAGLE F1 ASYMMETRIC 2なら↓のようにドライ&ウエット性能も高いです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/218753/blog/25622715/
書込番号:18674793
2点
スーパーアルテッツァさん、早速のアドバイスありがとうございます。
今回の新たなテーマとしてコスパも考慮したいと考えています。
矢東タイヤさんのホームページを拝見すると他ブランドに比べてピレリのコスパが抜きん出ているように思い、此処のスレに書き込みました。
従って、ピレリ本命でPゼロか、ロッソか、ネロか、のご意見を頂けるとありがたいと。。。
現時点ではPゼロが本命ですがドレッドパターンを見ると静粛性に難がありそうと感じていましたが、頂いた情報からは050同等なので少し安心しました。ロッソがこれよりかなり静かならロッソも捨てきれないと感じています。
引き続き宜しくお願いいたします。
書込番号:18676675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
優柔不断バゥさん
候補の3銘柄のP Zeroの欧州ラベリングは下記のようになります。
・P Zero 235/40ZR18 95Y:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性72dB
・P ZERO NERO GT 235/40ZR18 95Y:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性72dB
・P Zero ROSSO 235/40ZR18 91Y:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性71dB
ただし、P Zero ROSSOについてはXL規格でロードインデックス95のタイプの欧州ラベリングを見付ける事が出来ませんでした。
上記の欧州ラベリングからはXL規格ではありませんがP Zero ROSSOが僅かにリードと言えそうですね。
書込番号:18677421
0点
スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。
エキストラロード規格が欠けるとなるとやはり本命はPゼロななりますか…。
意外だったのはネロの静粛性が無印同等なので驚きました。
ドレッドパターンを見ると静粛性は高そうに見えますが、やはりコンパウンドでしょうか
書込番号:18678886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > P Zero 235/40ZR18 95Y XL MO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/03/30 10:25:44 | |
| 4 | 2023/01/04 15:05:36 | |
| 3 | 2022/10/13 15:22:45 | |
| 7 | 2022/07/19 12:34:58 | |
| 8 | 2021/10/27 17:37:40 | |
| 4 | 2021/08/29 7:29:40 | |
| 8 | 2021/06/27 19:51:04 | |
| 9 | 2021/04/23 10:44:12 | |
| 4 | 2020/11/13 13:11:33 | |
| 4 | 2020/07/07 1:06:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








