『P-ZEROの種類について』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥29,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,100¥44,560 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:629mm 総幅:248mm P Zero 245/35ZR18 92Y XL MOのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P Zero 245/35ZR18 92Y XL MOの価格比較
  • P Zero 245/35ZR18 92Y XL MOのスペック・仕様
  • P Zero 245/35ZR18 92Y XL MOのレビュー
  • P Zero 245/35ZR18 92Y XL MOのクチコミ
  • P Zero 245/35ZR18 92Y XL MOの画像・動画
  • P Zero 245/35ZR18 92Y XL MOのピックアップリスト
  • P Zero 245/35ZR18 92Y XL MOのオークション

P Zero 245/35ZR18 92Y XL MOピレリ

最安価格(税込):¥29,100 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 1月 4日

  • P Zero 245/35ZR18 92Y XL MOの価格比較
  • P Zero 245/35ZR18 92Y XL MOのスペック・仕様
  • P Zero 245/35ZR18 92Y XL MOのレビュー
  • P Zero 245/35ZR18 92Y XL MOのクチコミ
  • P Zero 245/35ZR18 92Y XL MOの画像・動画
  • P Zero 245/35ZR18 92Y XL MOのピックアップリスト
  • P Zero 245/35ZR18 92Y XL MOのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > P Zero 245/35ZR18 92Y XL MO

『P-ZEROの種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P Zero 245/35ZR18 92Y XL MO」のクチコミ掲示板に
P Zero 245/35ZR18 92Y XL MOを新規書き込みP Zero 245/35ZR18 92Y XL MOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

P-ZEROの種類について

2024/03/30 09:26(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > P Zero 285/35R18 97Y MO

クチコミ投稿数:12件

すみません。
初歩的な質問をさせてください。

R230乗りです。

255/40/18
275/35/18

最近、激減してしまったタイヤサイズなのか、昔よりも選択肢が減ってしまって悩んでおります。

今までミシュランのPS-3でしたが、今回は初めてのピレリにしようかと思っております。

こちらのサイトで確認したところピレリのこのサイズには下記の種類が記載されています。

* P ZERO PZ4 255/40ZR18 (99Y) XL
* P Zero 255/40R18 99Y XL MO
* P ZERO 255/40R18 99Y XL

この違いは一体なんなのでしょうか?

宜しくご教授お願いします。

書込番号:25680005

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2024/03/30 10:05(1年以上前)

>* P ZERO PZ4 255/40ZR18 (99Y) XL

これ、同じサイズでも「SPORT」と「LUXURY」に分かれており、または片方のモデルしかないサイズもあります。

素のP-ZEROとはコンパウンドとトレッドパターンがことなり、P-ZEROの上位モデルとして扱われていますが、どちらかというと、各自動車メーカーのハイパフォーマンスカー向けに要望を満たすように造られたものです。
そのため、OEタイヤ(新車装着タイヤ)としての供給が多い銘柄です。

ただ、PIRELLI JAPANのHPにはこのサイズが存在していません。
カタログ外サイズなのか、並行輸入品なのか判別ができないため、正規流通品として扱いがあるかはPIRELLIに問い合わせて見る必要があります。


>* P Zero 255/40R18 99Y XL MO

MO・・・メルセデス認証タイヤ
メルセデスがPIRELLIに要望して、自社の車に最適化させたタイヤです。
(テスト項目がいくつかあって、その基準をクリアしている)


>* P ZERO 255/40R18 99Y XL

無印ですから、汎用品といえます。


メルセデスにお乗りであれば、通常は2番目のタイヤを選択するのが無難かと思いますよ。

書込番号:25680038

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2024/03/30 10:25(1年以上前)

写真のように速度記号は走行可能な最高速度を記号によって表しています。

* P ZERO 255/40R18 99Y XL

速度記号Yは、最高速度300Km/h以上であることを意味します。

* P ZERO PZ4 255/40ZR18 (99Y) XL

ZRは最高速度240Km/h以上であることを意味します。

ZR規格を発売した当時は、それ以上高性能なタイヤを作らない、という意味合いから240Km/h以上としたそうです。ZR規格にはロードインデックス(この場合は99)も表示しなくてもよいルールまで作られていたそうですが、カッコ書きでY表示なので、最高速度は上の銘柄と同じですね。

* P Zero 255/40R18 99Y XL MO

MOはMercedes Original の略語です。メルセデスの基準を満たして承認を受けたタイヤであることを意味します。

書込番号:25680060

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2024/03/30 11:32(1年以上前)

転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音が記載された、それぞれの欧州ラベリングがありました。

P ZERO 255/40R18 99Y XLは、写真1枚目です。

P ZERO PZ4 255/40ZR18 (99Y) XLは、写真2枚目です。

P Zero 255/40R18 99Y XL MOは、写真3枚目です。

欧州ラベリングでは走行感や耐摩耗性は分かりません。

MO(メルセデス承認)は発売時期が古いせいか、転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音の項目においては、上の2種の方が優れて見えます。

書込番号:25680136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > P Zero 285/35R18 97Y MO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P Zero 245/35ZR18 92Y XL MO
ピレリ

P Zero 245/35ZR18 92Y XL MO

最安価格(税込):¥29,100登録日:2010年 1月 4日 価格.comの安さの理由は?

P Zero 245/35ZR18 92Y XL MOをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング