『購入しました。』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 登録

P7P55D-E EVO

Intel P55 ExpressチップセットやUSB3.0/SATA3.0対応LGA1156用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-E EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

P7P55D-E EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E EVO」のクチコミ掲示板に
P7P55D-E EVOを新規書き込みP7P55D-E EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2009/12/04 09:22(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E EVO

昨日、SSDを買いに秋葉原に行きましたら、新しいマザーボードが出てましたので試しに購入してみました。
本来であればP7P55D-E Premiumを購入するはずだったのですが汗w
待ちきれずこちらを先に購入
システムの方も変更しまして、構成は下記のとおりです

CPU i7 860 @3.6G
CPUクーラー ZALMAN CNPS10X Extreme
マザーボード P7P55D-E EVO
メモリー センチュリー CK2GX2-D3U1333 4G バルクメモリー2Gで計6G
SSD サムスン MMCRE64G5MXP-0VB 
HDD WESTERN DIGITAL WD10EADS (1TB SATA300) 2T RIDE 0 として使用
VGA MSI N250GTS-2D512-OC 512MB
ドライブ PIONEER DVR-118L 
電源 サイズ 超力 SCPCR-600
ケース クーラーマスター HAF932 RC-932-KKN1-GP
OS 7
以上のようになりました。

非常に安定しており、非の打ち所がないような感じです。
温度の方は、アイドル時 HWMonitor読み
core1 39℃
core2 38℃
core3 40℃
core4 37℃
となっております。
負荷時は HWMonitor読み
core1 44℃
core2 49℃
core3 50℃
core4 50℃
です。
参考程度ですが、こんな感じっす

まだ購入したてなので、なんともいえないのですが、久々にいい買い物をしました。
USB3.0、SATA6Gに関しましては年末には対応商品が出てくるとのことでしたので、試しに購入してみたいですね。
仕事から帰ってきましたらいろいろレヴューしていきたいと思います。

書込番号:10575933

ナイスクチコミ!0


返信する
gokoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/05 06:32(1年以上前)

質問させて下さい。
SATA3.0のポートにDVDドライブを接続しても、正常に動作しますか。
動作するのであれば、ポートを活用でき、カードを増設せずに済みます。
今は3.0のポートには何も繋いでない状態ですか。

書込番号:10580406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/12/05 06:44(1年以上前)

gokoさん
SATA3.0に関してましては、下位のUSB2.0 1.1 と互換性ありますので、使用しても大丈夫です。
また、このマザーボードに関らず、I/OパネルにてのUSB3.0の差込口は2つとなってます。
USB2.0に関しましては、4つぐらいですね。
まだ、性能等は対応機種が高く、レポはできませんが、大体3〜4倍ほど速度が上がってるとのことですので、速く性能を試したいって方にはいいかもしれませんが、現状の事を考えますと、対応機種が出るまでは価格と、性能の様子を見ながら購入すればいいと思います。

USB3.0に関しましては、詳しく記載されてますので、こちらを参照して頂ければわかりやすいのではないでしょうか。
http://monoist.atmarkit.co.jp/feledev/articles/eventrepo/15/esec2009_03a.html

書込番号:10580419

ナイスクチコミ!1


gokoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/05 08:08(1年以上前)

>SATA3.0に関してましては、下位のUSB2.0 1.1 と互換性ありますので、使用しても大丈夫です。
???
聞いてるのはUSB3.0ではなく、SATA3.0です。
正しくは
SATA3.0のポートにDVDドライブを接続しても、正常に動作しますか。
今はSATA3.0のポートには何も繋いでない状態ですか。
です。

書込番号:10580580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/12/05 08:42(1年以上前)

失礼しました。
読み間違えてしまいました汗。
現在、SATA6.0Gb/sにDVDドライブを接続し、テスト行ってみたところ、互換性もあり、使用可能です。
現在はSATA3.0には何も接続していない状況で使用しています。

SATAに関して調べてみましたが、結構あやふやな部分多いですね〜汗
勉強しないと…

書込番号:10580671

ナイスクチコミ!2


gokoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/05 14:36(1年以上前)

ありがとうございます。
これで、新しく組んだ時PCIe x1のスロットを空ける事が出来ます。

書込番号:10582161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E EVO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
(解決)電源がいきなり切れる問題 0 2020/05/14 17:09:08
ご教授下さい 7 2020/05/14 17:12:14
■再起動〜POSTを繰り返す 7 2018/09/09 13:19:53
BIOS POST 中の Marvellコントローラの認識 4 2017/01/21 11:41:35
VGA LED点灯で起動できなくなった 2 2015/06/26 23:34:53
SATA3が機能しなくなりました 16 2013/09/23 15:50:12
Serial ATA 6Gb/s の使用について 13 2012/02/07 16:59:01
起動が遅い 6 2011/12/27 23:32:30
スピーカー出力について 13 2011/09/03 21:33:27
HDD 転送速度 3G→6Gマザー 5 2011/08/30 0:01:45

「ASUS > P7P55D-E EVO」のクチコミを見る(全 814件)

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E EVO
ASUS

P7P55D-E EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

P7P55D-E EVOをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング