『P7H57D-V EVOとの違いがわかりません』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 登録

P7P55D-E EVO

Intel P55 ExpressチップセットやUSB3.0/SATA3.0対応LGA1156用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-E EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

P7P55D-E EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

『P7H57D-V EVOとの違いがわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E EVO」のクチコミ掲示板に
P7P55D-E EVOを新規書き込みP7P55D-E EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

P7H57D-V EVOとの違いがわかりません

2010/03/21 21:09(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E EVO

クチコミ投稿数:30件

これ( P7P55D-E EVO)とP7H57D-V EVOとの違いがわかりません。
 CoreI5をのせることでグラフィックボード無しで動かす構想でいます。USB3.0もSerialATA6Gbpsも使えるので、今後長く使えるマザーボードとして考えています。
 いろいろ調べているのですがイマイチよくわかりません。
 よろしくお願いします。

書込番号:11120219

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/03/21 21:18(1年以上前)

比較を見ても分からないなら自作の本買ってきてよく勉強したほうがいいと思いますよ。
H57とP55がどう違うかが分かりますか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000079298.K0000071673

書込番号:11120270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/21 21:37(1年以上前)

「DOS/V POWER REPORT」というPC専門誌のサイトは、過去の特集記事が掲載されていて分かりやすく解説されていますよ。

DOS/Vレポートの
http://www.dosv.jp/feature/1003/12.htm
の中の「LGA1156対応チップセット」に簡単に触れられています。

また、H55/H57マザーは同じDOS/Vレポートの
http://www.dosv.jp/feature/1003/07.htm
に詳しいし、Clarkdaleは
http://www.dosv.jp/feature/1003/03.htm
が詳しいです。

書込番号:11120374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/03/21 21:49(1年以上前)

 "kanekyo"さん、素早い回答ありがとうございますます。
HDMIとオンボードオーディオの違いでいいのでしょうか?その程度の違いなら私の場合は、どちらでも問題ありません。

 "ゲームは卒業"さん、これらのマザーボードの記事をおしえていただいて、ありがとうございます。記事を見ていたらそれに載っていたギガバイトのマザーボードも魅力的に見えてきました。

 また、よく考えてみます。

書込番号:11120453

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/21 21:56(1年以上前)

もっと根本的な違いがあります。

http://www.intel.co.jp/jp/products/desktop/chipsets/index.htm

もしP7P55D-E EVOを買うというのであれば購入はしばらく諦めた方がいいです。
自作には知識を蓄える段階も必要ですので。

書込番号:11120489

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/03/21 22:05(1年以上前)

ちゃんと勉強したほうがいいですよ。
http://www.4gamer.net/games/065/G006504/20091223001/

書込番号:11120538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/03/21 22:07(1年以上前)

"甜"さん、Intelのページの内容まで見せていただいて、ありがとうございます。

 すみません。
 どこに問題があるのか、私にはわからなのですがご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:11120556

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/21 22:21(1年以上前)

分からないなら調べて下さい。
もし違いを尋ねるに充分な理由があるなら述べて下さい。
その理由が"初心者であるため"であるならば、初心者を語ってる人には自作は難しいとお答えします。

書込番号:11120677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/03/21 22:23(1年以上前)

"kanekyo"さん。新たな資料ありがとうございます。

 でも"kanekyo"さん。このマザボのP55チップセットでは、グラボ替わりにCoreI5を使えないとか?

書込番号:11120684

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/03/21 22:31(1年以上前)

>CoreI5をのせることでグラフィックボード無しで動かす構想でいます。

これだけで結論は出るかと・・・

書込番号:11120740

ナイスクチコミ!0


C20H42さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/21 22:42(1年以上前)

H55/H57チップセット搭載マザーではCPU(Core i5-600番台/Core i3-500番台/Pentium G6950)に内蔵されたGPUを使って映像出力を行うことができる。

P55チップセット搭載マザーではCPUに内蔵されたGPUを使って映像出力を行うことができない。
だからP55マザーでPCを組むときはグラボが必須。

というだけのことだと思いますが…。

書込番号:11120808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/03/21 22:48(1年以上前)

みなさま、いろいろとご教授ありがとうございます。
あやうくCPUのグラフィック機能を使えない構成にすることでした。助かりました。

書込番号:11120856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E EVO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
(解決)電源がいきなり切れる問題 0 2020/05/14 17:09:08
ご教授下さい 7 2020/05/14 17:12:14
■再起動〜POSTを繰り返す 7 2018/09/09 13:19:53
BIOS POST 中の Marvellコントローラの認識 4 2017/01/21 11:41:35
VGA LED点灯で起動できなくなった 2 2015/06/26 23:34:53
SATA3が機能しなくなりました 16 2013/09/23 15:50:12
Serial ATA 6Gb/s の使用について 13 2012/02/07 16:59:01
起動が遅い 6 2011/12/27 23:32:30
スピーカー出力について 13 2011/09/03 21:33:27
HDD 転送速度 3G→6Gマザー 5 2011/08/30 0:01:45

「ASUS > P7P55D-E EVO」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E EVO
ASUS

P7P55D-E EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

P7P55D-E EVOをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング