『YSP-4100とYSP-5100の違いは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100

密閉型ウーハーキャビネット/2.5cmバランスドドームツイーター/4系統のHDMI入力端子を備えたデジタル・サウンド・プロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:120W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のオークション

『YSP-4100とYSP-5100の違いは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

YSP-4100とYSP-5100の違いは何でしょうか?

2010/03/28 12:05(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100

クチコミ投稿数:42件

題名の通りなのですがYSP-5100とYSP-4100の違いはサブウーファーとステレオで音楽を聴く際に音質がUPしているだけなのでしょうか?
例えばYSP-4100にウーファーをつけ映画鑑賞だけならYSP-5100と変わらないのでしょうか?
詳しい方がおられましたら教えて頂けると嬉しいです。

あと質問とは別ですが、もともとYSP-5100は海外でのみ発売する予定だったらしいですが、最近日本でも大型テレビを買う方が大勢いるみたいで急遽YSP-5100を日本で発売する事になったらしいです。
YSP-4100が去年11月発売、YSP-5100が12月発売、わずか一ヶ月でマイナーチェンジは出来ませんので基本的な構造はまったく一緒とのことですが専門的なことはまったく分からないので書き込みした限りです。

最後に大阪でお安く買えるお店はありますでしょうか?

書込番号:11152839

ナイスクチコミ!1


返信する
shboyさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/28 13:30(1年以上前)

容積増による低音の伸びは僅か10Hz、
ステレオ再生に関しては、独立ツィーターを装備した5100のほうが余裕があるでしょう。
SWを追加すれば、理論上再生できる帯域はほぼ同じ、あとは気分の問題だと思います。

書込番号:11153148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/03/28 14:08(1年以上前)

shboyさんお忙しい中ありがとうございます。
なるほど、そこまで変わってない感じではありますね。

色々調べてたらこんな記事がありました。
YSP-5100ではサラウンドの出力方法を選択することが可能。たとえば5.1chの場合、センター、フロント×2、サラウンド×2をそれぞれ出力する通常のモードのほか、サラウンドだけを反射させる「ステレオ+3ビーム」、フロントにサラウンドの音声をミックスさせる「3ビーム」といったオプションが選べる。

 7.1chの場合、通常の「5ビーム+2」はサラウンドがフロントとサラウンドバックにミックスして出力される。これ以外にサラウンドとサラウンドバックをミックスする「ステレオ+3ビームプラス2」、これにフロントまでミックスする「3ビーム」といったモードがある。

これだけ選択肢が用意されている理由としては、部屋の形状や視聴位置、あるいは再生するソースに合わせて最適な結果を得るため。たとえば部屋がそれほど広くなく、背面の壁の近くで視聴すると、サラウンドバックを背面の壁に反射させてもユーザーの耳に届かない。それならフロントとサラウンド、サラウンドバックをミックスさせる3ビームがもっともよい結果を得られるというわけだ。

この記事によると背面の壁が近くてもYSP-5100なら大丈夫っぽい事を書いてます。
ちなみに私の部屋の環境が背面の壁がとても近いので、そこまでYSP-4100と違うのならばYSP-5100を是非買いたいのですが…難しいところです。

参考URL
http://ascii.jp/elem/000/000/492/492113/index-2.html

書込番号:11153289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/28 18:57(1年以上前)

こんばんは。
あまりスペックや機能で基本的な音質を判断しないほうがよいと思います。ウーハーとツイーターがよりよいものになっているということですが、それ以外にもアンプが内容的に違うのではないでしょうか?実売価格5万円の違いは結構大きいと思いますよ。

書込番号:11154479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング