『YSP5100とTH-P50V2の組み合わせ  教えて下さい』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100

密閉型ウーハーキャビネット/2.5cmバランスドドームツイーター/4系統のHDMI入力端子を備えたデジタル・サウンド・プロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:120W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のオークション

『YSP5100とTH-P50V2の組み合わせ  教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100

YSP 5100 とTH−P50V2の購入を考えてます。
この組み合わせで両者の長所は生かし切れるのでしょうか??
テレビ選びもこれで良いのか悩みます。
映画が好きで、黒ににこだわるならプラズマの上記機種でしょうか?
余り知識はないのでわかりやすく御願いします。m(_ _)m

書込番号:11435203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/05/31 23:28(1年以上前)

>この組み合わせで両者の長所は生かし切れるのでしょうか??

別に両機の組み合わせは関係ないと思いますよ。。
リンクは対応なようですので、操作系の組み合わせは悪くないですが・・・

>テレビ選びもこれで良いのか悩みます。
映画が好きで、黒ににこだわるならプラズマの上記機種でしょうか?

間違えてないと思いますよ〜
映画ならやはりプラズマでしょう。
V2に限らずG2でもWOOOでも良いと思いますよ。
個々の味付けは違いますが、どれも映画には最適だと思います。
機能差があるので画質差も含め比較検討しても良いかもです。。

一つだけ・・私の印象では・・
YSP-5100はサブウーファーがないので臨場感は損なわれる感じですね。

映画の臨場感や迫力を求めるならウーファーがある2.1ch以上のシステムにした方がよろしいと思いますよ。
2.1chでも疑似サラウンドなので、より迫力ある音場を求めるなら純粋な5.1chの方が良いですね。。安価なものでも2.1とはやはり違いますよ。。

本機(ヤマハ)はフロントサラウンドの音場の作り方はうまいのですが、音質自体はそれほど良くない気がします。
YSP-5100も個人的には例外ではないですね。。
ウーファーが無い分音も軽いですし・・・金額の割には臨場感は薄めかな〜

フロントサラウンドでもウーファーは必須だと思いますよ。。
個人的にはパイオニアかオンキョー、デノン辺りのウーファーモデルが良いと思います。デノンやオンキョーは後付けでリアスピーカーが足せるものもありますしお勧めですね。
パイオニアだとS323が安価でお勧めですね。HTP-SB300でも良いですね。。
オンキョーだとHTX-22HDX。デノンだとDHT-S500HDとかかな・・

音質や臨場感の感覚は金額では無いですよ。。
どんなに高額でもフロント簡潔やウーファーレスではサラウンド効果や臨場感はそれなりですよ。。
出来れば設置店舗を探して聴き比べた方が良いでしょう。

ただ、ウーファーはご自宅の環境によっても近隣に迷惑がかかる場合もありますので、
よくよくご検討された方が良いかもしれませんね。。

書込番号:11435639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/05/31 23:44(1年以上前)

助かりました。貴重な意見ありがとうございます
ウーハーは環境の事もあり、このままの組み合わせで購入考えてみます。
ありがたき助言すいません。

書込番号:11435786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/14 08:32(1年以上前)

私も50V2とYSPを考えていますが、5100ではなく、4100とサブウーファー150の組み合わせで検討しています。
YSPは低音が弱いと店頭視聴時感じました。
しかも値段差考えたら050でなく、150かなと。
迷ってますが…。

書込番号:11625258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング