『スピーカー選びで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY Silver RX2 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Silver RX2 [ペア]の価格比較
  • Silver RX2 [ペア]のスペック・仕様
  • Silver RX2 [ペア]のレビュー
  • Silver RX2 [ペア]のクチコミ
  • Silver RX2 [ペア]の画像・動画
  • Silver RX2 [ペア]のピックアップリスト
  • Silver RX2 [ペア]のオークション

Silver RX2 [ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 9日

  • Silver RX2 [ペア]の価格比較
  • Silver RX2 [ペア]のスペック・仕様
  • Silver RX2 [ペア]のレビュー
  • Silver RX2 [ペア]のクチコミ
  • Silver RX2 [ペア]の画像・動画
  • Silver RX2 [ペア]のピックアップリスト
  • Silver RX2 [ペア]のオークション


「Silver RX2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Silver RX2 [ペア]を新規書き込みSilver RX2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

スピーカー選びで迷っています

2013/04/25 10:49(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Silver RX2 [ペア]

クチコミ投稿数:79件

あまり大きな音量で聞ける環境ではないですが今よりもグレードアップしたいと思いスピーカー選びで迷っています。予算は7万です。

現在の環境(PCで聞いてます)
・PC:ONKYO SE-300PCIE
・プリメイン:ONKYO A-9050
・SP:DIATONE DS-200Z

候補してはSilver RX2、D-412EX
聞く音楽のジャンルはアニソン、ゲーソン、バラード、ユーロトランス系の女性ボーカルがほとんどです。

今使ってるスピーカーが高域がマイルドすぎて刺激がないのでメリハリの効いたシャープな音がいいかなと思ってます。
低域は少ないのでマッチングベースで補正してます。

どちらの機種も魅力的に見えて仕方ないので、よろしければアドバイスお願いします

書込番号:16057026

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/04/25 11:07(1年以上前)

自称、玄人さん、こんにちは。

>候補してはSilver RX2、D-412EX

RX2の方が何にでも合い融通がききますね。低音も量がかなりしっかり出ます。トランスなどの打ち込み系音源も難なくこなします。RX2の方が聴く人を選ばないスピーカーです。

一方、D-412EXは、かなりハッキリくっきりした音です。解像度も高いですが、ただし冷たい音色なので好みが分かれます。この音にハマれない人は、まったくハマれません。以前、試聴レビューを書きましたが、以下のような音です。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-60.html

ほかにご予算と聴く音楽に合いそうなものは、以下あたりおすすめです。もし試聴が可能なら、気が向いたら聴いてみてください。

■Klipsch RB-81 II
http://kakaku.com/item/K0000306551/ (※「スピーカー1本」の価格です)

Klipsch RB-61 II
http://kakaku.com/item/K0000306553/

※どんな音かは以下をご参考に。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-155.html

書込番号:16057067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2013/04/25 14:30(1年以上前)

Dyna-udiaさん
Silver RX2はどんな曲にも合うんですね。
第一候補でSilver RX2にしたいと思います。
さきほど注文したらメーカー欠品で5月下旬頃入荷って言われましたw
今すぐ欲しいのになー

書込番号:16057592

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/04/25 14:37(1年以上前)

こんにちは。

ええっ、さっそく注文したんですか?(笑)。試聴してからにしたほうがいいですよ。実際に音を聴いて見ると、いろいろ体感できて納得の行く買い物が出来ます。

以下にショップのリストを挙げますから、お近くの店を探してみてください。ではでは。
●全国オーディオショップ・リスト
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

●以下はたまたま特定メーカーの全国販売店リストですが、ショップのリストとして使えます。
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://www.esoteric.jp/support/shop/index.html#shop_import
http://www.kef.jp/dealer.html

書込番号:16057622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2013/04/26 13:23(1年以上前)

当方の住んでるところは田舎なもんで近くに試聴できる所がないみたいです。
今はしていませんがバイトして頑張って貯めた7万しかないのでスピーカーだけ買うお金しかないんです。通学に使う車のガソリン代とお昼代で貯めるまで時間かかりましたw
なので今までイヤホン・ヘッドホン・スピーカーを試聴してから買ったことがないんですw

集合住宅に住んでいるので大きい音量は出せないのでRX2は小音量〜中音量でのバランスや鳴り方はいかがなものでしょうか?
やっぱり大音量が出せないとなるとB&W ミニモニCM1みたいな小さいスピーカーのが良いんですかね。でも小さいと高さ調整が面倒ですね。
それにしても選んでる最中ってもの凄く楽しいですよねw

少し気になるんですがAとBとC構成的にどれが良いと思われますか?
A:SE-300PCIE→A-9050(RCA)→RX2(仮)
A:SE-300PCIE→A-9050(光)→RX2(仮)
B:光→A-5VL→RX2(仮)

書込番号:16061463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2013/04/26 13:26(1年以上前)

誤字訂正いたします。

少し気になるんですがAとBとC構成的にどれが良いと思われますか?
A:SE-300PCIE→A-9050(RCA)→RX2(仮)
B:SE-300PCIE→A-9050(同軸)→RX2(仮)
C:光→A-5VL→RX2(仮)

書込番号:16061471

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/04/26 13:34(1年以上前)

自称、玄人さん、こんにちは。

>大音量が出せないとなるとB&W ミニモニCM1みたいな小さいスピーカーのが良いんですかね。

いえ、CM1は鳴らすのがむずかしく、アンプにかなり力がないとマトモに鳴りません。避けたほうが無難です。

書込番号:16061496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/26 14:51(1年以上前)

こんにちは。
音のイメージからしますとフォステクスのGX100MAがいいような気がします。
でも予算オーバーなんですよね。
ご協力できず申し訳ありません。

書込番号:16061693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2013/04/26 15:58(1年以上前)

Dyna-udiaさん、こんにちわ
CM1小さいのに相当パワーが必要なんですね。
RX2が自分には合うような気がするのでRX2で行こうと思います。

まなたんは腹ペコさん、こんにちわ
ちょっと予算オーバですね。FOSTEXは出展ブースで見たことあるんですがウーハーのデザインが凄くかっこいいですね、ブースで見たのはペア185万くらいののブックシェルフのやつでした。型番は忘れましたがw

そういえばRX2のハイグラスブラックってピカピカしててカッコイイんですが高いですね。スペックは同じで色だけ違うだけなんでしょうかね?

書込番号:16061865

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/04/26 20:42(1年以上前)

自称、玄人さん、こんばんは。

予算内で試聴と言う事でしたら、物のついでにKEFの物も聴いてみては如何でしょう?

私は実機は聴いた事はありませんが、ユニットサイズからQ300がかなり聴き応えがある様です。

予算範囲のQシリーズはちょうどマイナーチェンジで改善があったようで、まだこちらの実機は聴いていませんが、チェンジ前の旧機種では最小モデルのQ100とQ500(こちらはトールボーイで予算外)を保有しています。

他メーカーの製品の様に、「○○が物凄く良い」と言う様な目立った売りポイントは無い様ですが、非常にナチュラルバランスで癖が少ないので、聴こうとするソースに何を持ってきても、その曲らしさ十分で聴く事が出来ます。

後、同軸ユニット使用のため、音のまとまりや定位感が物凄く秀でています。

私もほとんどアニソンしか聴いていないのですが、ヴォーカルも伴奏も同じ割合できちんと奏でてくれますので、ボーカルのみが目立つとか、伴奏ばかりが目立つと言う様な事はないので、過剰にハマった場合の感動と言う物は得られませんが、ハマる曲は物凄いがハマらなかった曲は全然聴けた物でなくなるなどと言う選り好みの心配をしなくて良い点が特にお勧めです。

まぁ、そういう物もあるんだ位の軽い気持ちで良いので、どこかで一度経験をされてみては如何かなと思います。

書込番号:16062682

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/04/30 11:37(1年以上前)

こんにちは。

モニターのRXとても良い(希望の感じ)だと思いますよ。
イギリスっぽいしゃきっとしたシャープな感じと小型ならでは
のタイトな鳴りは逆に大型でなく、この小型を選ぼうと思わせる
ところがあります。
ペア3万クラスのSPでも単品になるとちゃんと「聴く」SP
になってきますね。
お楽しみ下さい。

書込番号:16076474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2013/05/04 02:55(1年以上前)

Silver RX2の入荷が問い合わせてみたら6月上旬から中旬ということでまだまだ先になりそうです。
ちっちゃいから低音少なそうだけどGX100MAでも中古で買っちゃおうかな(笑)能率が低いからA-9050でもイけるかな?
それとも6月までRX2を待つか悩みますね。

書込番号:16091731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2013/05/17 18:13(1年以上前)

アドバイくださった方ありがとうございました。悩んだ末に中古ですがFOSTEXのGX100MAを購入いたしました。
届いてびっくりとても小さいです。10cmウーハーなので低音少ないと思いきやDS-200Zよりも量感があり目から鱗でした。ウーハーが目に見えるくらいストロークするとエッジが心配w
高音は200Zがマイルドなのに対し刺激的とまではいかないですがシャープに聞こえます。中音もいいですねー。今思うとDIATONEのツイーターはレベル高いなと思いますw
あとクロスオーバーの仕方が違うせいかなんとなく違和感があります。後日また比較したいと思います。


書込番号:16143503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Silver RX2 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Silver RX2 [ペア]
モニターオーディオ

Silver RX2 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 9日

Silver RX2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング