『RX2に似た傾向で聞き比べておくべきスピーカー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY Silver RX2 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Silver RX2 [ペア]の価格比較
  • Silver RX2 [ペア]のスペック・仕様
  • Silver RX2 [ペア]のレビュー
  • Silver RX2 [ペア]のクチコミ
  • Silver RX2 [ペア]の画像・動画
  • Silver RX2 [ペア]のピックアップリスト
  • Silver RX2 [ペア]のオークション

Silver RX2 [ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 9日

  • Silver RX2 [ペア]の価格比較
  • Silver RX2 [ペア]のスペック・仕様
  • Silver RX2 [ペア]のレビュー
  • Silver RX2 [ペア]のクチコミ
  • Silver RX2 [ペア]の画像・動画
  • Silver RX2 [ペア]のピックアップリスト
  • Silver RX2 [ペア]のオークション


「Silver RX2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Silver RX2 [ペア]を新規書き込みSilver RX2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > モニターオーディオ > Silver RX2 [ペア]

クチコミ投稿数:26件

初のピュアオーディオ購入を考えておりスピーカーは10万円以内、なるべく廉価にと
購入検討中です。
試聴を重ねた結果スピーカーはRX2、アンプはマランツPM8004がいいかなと思っております。


似た傾向の音で比べておくべきブックシェルフスピーカーがあればどうかアドバイス
いただけませんでしょうか。


同社RX1、JBLの4305、KEFのQ300、DALIのZENSOR など比べましたが良くも悪くも
原音に忠実な印象で低音も結構出るこれが気に入りました。

聴く音楽は
クラシック(バイオリン、ピアノ、クラシックギター中心の小編成、オケ、声楽)
ジャズ(ピアノやバイオリン中心のトリオ〜カルテット、管楽器少々、ビッグバンドはあまり聴かない)
といった感じの内容です。

ジャンルの範囲がかなり広すぎ、偏りも無く聴くのですが、スピーカーを使い分けるにも
設置部屋にあまり置ける余裕がありません・・・。

書込番号:16551388

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/09/06 15:32(1年以上前)

こんにちは。

全く良いのではないでしょうか。自分と聴かれるジャンルも
似ていてSP、アンプともバランス良い組に思います。

どのような置き方されるでしょう。もしスタンド使用でお持ちで
ないなら十分予算に組まれた方がよろしいです。ペア3万位は
見ていた方がよろしいでしょう。


似ているかどうかは別にしまして
・エラック 192 (ペア約10万)
も最新のSPの鳴り方・情報型として一考内に挙げさせて頂きたい
です。

書込番号:16551578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/06 19:18(1年以上前)

個人的な好みがはいっていますが
DENON CX101
FOSTEX GX100MA
とかもどうでしょうか?*

書込番号:16552214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/09/06 22:27(1年以上前)

らびってぃさん、こんばんは。

予算が10万でしたら、試聴されたKEFにはなるのですが、上位クラスの最小モデルR100が辛うじて圏内なので、試聴機の準備が頼めるようなら、聴いて見られてはいかがですか?

※但し、Rシリーズはビックカメラの様な量販店では流通認可が下りていないので、公認ショップを探さないといけないかも知れません。

公認販売店リスト:http://www.kef.jp/dealer.html

Q300と価格的に近いとは言っても、まかりなりにも上位ファミリーの一角ではあるので、低音ユニットが小さくなる事による低音量感の減少はあるかもしれませんが、高域方向の伸びが全然違うので、Q300より更に一皮向けた高品質が楽しめる可能性があります。

書込番号:16552948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/07 01:48(1年以上前)

こんばんは。

>RX2、アンプはマランツPM8004

いいんじゃないでしょうか、美音で好きな系統の音です。
きちんとしたSPスタンドとインシュレーターで低域を引き締めて、
クラシックも十分に楽しめると思います。

書込番号:16553578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/09/07 20:35(1年以上前)

はらたいら1000点さん

書き込みありがとうございます!
置き方はワイヤーシェルフに組み込むつもりなので下に専用のプレート?か
なにかあれば調べて敷こうかと思っています。(・・・あまりよくない置き方なのでしょうか??)

ご提案頂いたELACのスピーカーぜひ聞いてみます!!

書込番号:16556245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/09/07 20:38(1年以上前)

YJSPさん

ありがとうございます、オーディオの先輩方の個人的な好みというのはぜひとも伺いたいところです!
試してみます!!

書込番号:16556254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/09/07 22:38(1年以上前)

ましーさん


書き込みありがとうございます!

中高音域重視ではありますのでそういった特徴なら興味あります。

公認販売店を確認したところ普段の行動圏内にはなかったので
すぐには聴けませんが機会をつくって一度聴いてみたいです!!

書込番号:16556882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/09/07 22:47(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん


書き込んでいただきありがとうございます!

はらたいら1000点さんの返信にも書いたのですがワイヤーシェルフに
埋め込んでなにか専用の板だと置き方としては弱いのでしょうか・・・?

部屋がそんなに広くない上にいろんなものがあふれてまして・・・。

組み合わせにお墨付きをいただけて嬉しいです!!

書込番号:16556931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/09/11 22:16(1年以上前)

おかげさまですべて試聴が叶いました。

中でもBS192、R100とGX100MAは闇雲に比べたものより断然良かったです。

KEFの同じメーカーでのQシリーズとRシリーズのレベルの違いは印象的でした。

一番の好みは中高音の輪郭がはっきりとしていて、小編成ならまるで
生演奏のような響きのELAC BS192でした。

正直ELAC192の方が気に入ってしまったくらいなのですが、ボリュームを下げて聴く
シーンが多くなりそうなので音を絞って試聴してみるとRX2の方が音が
立体感を残したままの印象だったので当初の予定通りRX2を注文してきました。

これだけ粒ぞろいのスピーカーを試聴できたのは本当にいい経験になりました。

グッドアンサーは他のスピーカーの提案をいただいて見識を深めさせていただけた3名の方に
差し上げましたが、うめこぶ茶の友さんのおかげで自分の選択に自身を持て、
購入決定にも大きな影響がありました。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:16573074

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/09/11 22:56(1年以上前)

らびってぃさん、こんばんは。

試聴お疲れ様です。

納得のいく物が無事に見つかったようですね。

まぁ、そのうち今回の〜10万クラス機材のシステムからもっとステップアップと言う欲も出てくるかと思いますが、今回はR100の聴ける専門店の方へも出向かれている?様ですので、今回の経験が十分生きるのではないかと思います。


完全な蛇足事項ですが、「リアリティ」を気にされるのなら、実売価格10万を切った所でKEFの設立50周年記念のLS50と言う物があります。

ただ、私も同品のレビューを上げていますが、こちらは使いこなし方にかなり左右されるので、今回はあえてお勧めはしていませんでした。

音調的にはRシリーズと同等の上位格で、Rシリーズの様なソリッドな押し出しとは異なり、柔らかな美音を「置きに来る」ような鳴り方をします。

この製品はメーカーコンセプトでも明言していますが、「音楽」を聴かせるのではなく、純粋に「良質な音その物」を聴かせる性格なので、音源の質は元より上流機材の組み方が悪かったりしたら、その悪い部分をそのまま出すので、付き合えるかそうでないかでかなり好き嫌いが分かれます。

まぁ、何かの機会にLS50を見かけたら、興味本位でも良いので聴かれてみると面白いと思います。

ショップデモでも、一聴で衝動買いさせるほど上手く鳴らせる所と、とりあえず繋がってるだけでイマイチな所とがあった様なので、前者と巡り合えると良いですね。

それでは、良いオーディオライフを送ってください。

書込番号:16573325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/09/12 00:14(1年以上前)

ましーさん

LS50の情報ありがとうございます。

音そのものを引き出すというのは大好物な響きです・・・。

ELACの192に惚れ惚れしていると店の方が、
「LS50も好みに合いそうなスピーカーだと思いますが、さっきみたいにボリュームを絞って
聴くならRX2の方が音痩せしない印象がありますし、全体的に扱いやすさもポイントです。」
といった感じで軽く触れていらっしゃいました。

またRX2を注文したショップで一度聞かせてもらうことにします。

集合住宅常用モデルとしてRX2を抑えつつKEFはぜひ注視していきます!!

余談ですがですがオーディオ専門のショップでも色々試聴してみたのですが、
なぜかとあるビックカメラでR100の試聴機がありました・・・。

書込番号:16573731

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/09/12 22:24(1年以上前)

らびってぃさん、こんばんは。

与太話で失礼します。

お店の方からLS50の紹介がありましたか。

文面的に、お世話になるお店は試聴できる現品デモを現在もまだ保有されているのでしょうか?

(一応期間限定販売と言う事で、本来の取り扱い期間は今年3月いっぱいまでなので、現時点では在庫保有をされているか、中古で放出されている物しか流通上には無い状態です)

もし、ショップさんが試聴できる機材をまだ保有されている様で、システム組み合わせで希望を聞いて貰える様なら、30万以上の真空管アンプを、高解像度ハイスピード系のケーブル類で、現代オーディオ的なポリシーで組んでもらった物を聴かせて貰うと面白いかも知れません。

世間一般では「解析的」と括られますが、LS50に限ってはそう言う「スタイル」すらも通り越して、録音をした場面をそのまま持ってきたのでは?と錯覚する程、今まで経験してきた「オーディオイメージ」から逸脱した、ある意味異様で独特な音像を結び始めるかもしれません。

私はクラシックは門外漢なのですが、LS50自体が脚色・付帯を伴わないので、我が家のシステムで鳴らすヴィバルディの四季などは、情景にあわせた滑らかで心地よい「暖・陽」を奏でるヴァイオリンも、耳に劈く様な緊迫感ある「寒・陰」を奏でるヴァイオリンも、共にありのまま高いレベルで鳴らし切って見せます。

(まぁ、うちのアンプは10万クラスのLS50に対して数倍も上のクラスなので、世間一般で考えられているLS50システムのレベルよりも、更に高いとこまで行けていると自負していますが)

書込番号:16577576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/11/06 01:22(1年以上前)

ましーさん


久々にこのスレッドをみてみたら書き込んでいただいていたことに今更気づきました、すみません。
真空管アンプはなかったような・・・ただ4〜50万クラスの高いアンプはいっぱいありましたよ。

エージングが不十分だったせいもあるのか、大した設置環境やケーブルでもなかった店頭試聴時の
印象よりバイオリンが引っ込んでいました。

エージングはまだまだですが自作の複合素材ボードや市販のインシュレーター、
RCAケーブルを付属のものからaudio questのking cobra に変えるなどしてゾクッとするほど音が変わりました。
エラックのBS192を試聴した時の好みの高音に近づいた印象です。

好みのシステムは着々と出来ているものの、生のバイオリンを至近距離で聴いている
空気感は弱いですがそれを感じられるといった感覚でしょうか?

ぜひ聴いてみたいのです。ただそれを体験してしまうとまたその音を求めてしまいそうで
怖い気もしますが・・・。

書込番号:16800689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Silver RX2 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Silver RX2 [ペア]
モニターオーディオ

Silver RX2 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 9日

Silver RX2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング