『タムロン272Eとの比較レビュー』のクチコミ掲示板

2009年12月25日 発売

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

簡易防滴構造や円形絞りを新たに採用したフィルム/デジタル両対応の等倍マクロレンズ(焦点距離100mm/最短撮影距離0.303m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,700 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:65x80.5mm 重量:340g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオークション

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月25日

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオークション

『タムロン272Eとの比較レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRを新規書き込みsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

タムロン272Eとの比較レビュー

2012/03/13 20:26(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件 smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオーナーsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの満足度5

先月pentaxforums.comで,本レンズとタムロン272E (SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1)との比較レビュー(英語)が掲載されました.K20Dでのテストだそうです.
http://www.pentaxforums.com/reviews/tamron-90mm-macro-vs-pentax-100mm-wr/introduction.html

Conclusion and Ratingsに長所と短所,評価が載っています:
・本レンズ:色収差の少なさ,軽量コンパクトさ,QSFSが有る点およびWRで優れています.総合評価は10点満点中9.2点(Excellent).
・タムロン272E:価格面と,フォーカスリミッターと絞りリングが有る点で優れています.総合評価は10点満点中8.7点(Very Good).

これら以外の要素(例えばボケ味)についてはほとんど差がないそうです.
この情報がお役に立てば嬉しいです.それでは失礼いたします.

書込番号:14284242

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/03/13 21:44(1年以上前)

こんばんは。

比較のご紹介有り難うございました。

ペンタックス・ファンとしては、純正100ミリマクロをそのまま使いたいですね。

タムロンの90ミリもオススメなんですが、私はキヤノンで使っています。

どちらも優れたマクロなんで、甲乙つけがたいですよ。

書込番号:14284742

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/03/13 22:00(1年以上前)

純正100マクロとタムキューはどちらを買っても幸せが訪れる^^

書込番号:14284838

ナイスクチコミ!5


スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件 smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオーナーsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの満足度5

2012/03/13 23:45(1年以上前)

皆さんこんばんは.

・マリンスノウさん:
> ペンタックス・ファンとしては、純正100ミリマクロをそのまま使いたいですね。
> タムロンの90ミリもオススメなんですが、私はキヤノンで使っています。

個人的には,純正でWRになっていることが大きいです.しかし冬場に金属鏡胴のレンズを使うのは厳しいので,防湿庫に入っています.
タムロン272Eは持っていません.ただ定評あるレンズなので,気になる存在なのは確かです(開放F値2.5のを持っていますが,時代が違いすぎるので別物と考えています).

> どちらも優れたマクロなんで、甲乙つけがたいですよ。

確かにそうでしょうね(笑).
個人的には比較レビューを読んで,自分の持っている純正で,定評あるタムロン272Eとほとんど差のないボケ味を楽しめることを確認できて良かったです.

・arenbeさん:
> 純正100マクロとタムキューはどちらを買っても幸せが訪れる^^

そうですね.暖かくなったら,撮影に持ち出して幸せになりたいです(笑).

それでは失礼いたします.

書込番号:14285498

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/14 00:27(1年以上前)

藤八さん、こんばんは。

どちらも大変評判の良い二つのレンズの比較レポートのお知らせ、ありがとうございます。

拮抗してるみたいですね〜。
記事をじっくりと読みましたが、テスターも両方のレンズを気に入っているようでした。
ボケの評判が非常に高い272Eと、同じ高い評価を純正100mmが得ているってうれしいです。
WRに防塵機能は無いものの、シーリングでビーチ上での撮影で砂粒の混入を防いでいると言う記述も興味深かったです。

僕もQSFSとWRで純正を狙っています。

書込番号:14285709

ナイスクチコミ!1


スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件 smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオーナーsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの満足度5

2012/03/14 01:39(1年以上前)

・Pic-7さん:
こんばんは.またファンの登録有り難うございます.

> 拮抗してるみたいですね〜。

そうですね.
とりわけ写りについては,サンプルを見て好ましく思ったレンズを選べば,どちらでも決して後悔しないように思います.

> 僕もQSFSとWRで純正を狙っています。

私はタムロン272Eを持っていないので比較できませんが,少なくとも純正は安心してお勧めできる良いレンズです.是非狙ってください.
それでは失礼いたします.

書込番号:14285929

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/15 01:21(1年以上前)

藤八さん、こんばんは。

こちらこそ、ファン登録ありがとうございます☆
以前、単焦点のスレで「ねぶた」の写真が素敵だな〜って思ってたんです。
その時にファン登録してたつもりが、すっかりし忘れていたままでした^^;
色んなレンズとそれに伴った技術やセンスをお持ちのようですので、(僕とは違って…泣笑)
これからも作例を楽しみにしています☆

書込番号:14290678

ナイスクチコミ!1


スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件 smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオーナーsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの満足度5

2012/03/15 23:29(1年以上前)

・Pic-7さん:
こんばんは.

> 色んなレンズとそれに伴った技術やセンスをお持ちのようですので

レンズについては,しばしば(?)「レンズ欲しい病」が発症するので,増殖してしまいます(汗).
技術・センスについては良く判りません.下手な鉄砲を撃ちまくっていますし,たまたま良い写真が撮れたときでも,私の腕というより機材の手柄と考えています.

> (僕とは違って…泣笑)

いえいえ.「We Love 単焦点」のスレの雛祭の写真で,素晴らしい紅を楽しませてもらいました.

> これからも作例を楽しみにしています☆

有り難うございます.当地(青森)では天候が不順で,撮影に集中しづらいですが,写真が貯まったらアップロードできればと思います.
お互い良い写真を撮れるように,楽しみながら頑張りましょう.
それでは失礼いたします.

書込番号:14294938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD 14 2022/10/23 0:46:48
送料無料 税込 39980円 0 2022/05/21 19:07:44
底値?! 7 2021/08/11 21:02:11
39508(税込み) 4 2019/04/25 20:33:30
聞かせください。 11 2020/03/05 6:14:58
買いました。 17 2018/03/04 21:14:03
公式アウトレットで45800 2 2017/07/11 0:25:03
試しどり 0 2017/06/15 21:54:37
¥47,200!! 5 2017/03/20 11:43:31
このレンズが活躍する季節がやってきました 6 2016/05/30 7:53:28

「ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR」のクチコミを見る(全 845件)

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
ペンタックス

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月25日

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング