『組み合わせの相性と候補』のクチコミ掲示板

2009年12月10日 登録

P5QLD PRO

P43 Expressチップセットを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P43+ICH10 P5QLD PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5QLD PROの価格比較
  • P5QLD PROのスペック・仕様
  • P5QLD PROのレビュー
  • P5QLD PROのクチコミ
  • P5QLD PROの画像・動画
  • P5QLD PROのピックアップリスト
  • P5QLD PROのオークション

P5QLD PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月10日

  • P5QLD PROの価格比較
  • P5QLD PROのスペック・仕様
  • P5QLD PROのレビュー
  • P5QLD PROのクチコミ
  • P5QLD PROの画像・動画
  • P5QLD PROのピックアップリスト
  • P5QLD PROのオークション

『組み合わせの相性と候補』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5QLD PRO」のクチコミ掲示板に
P5QLD PROを新規書き込みP5QLD PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

組み合わせの相性と候補

2011/01/03 19:00(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5QLD PRO

クチコミ投稿数:7件

突然、電源を入れても、何も映らず、すぐ電源が落ちるようになりました。

HDもメモリも電源も、他のマシンで試しましたら問題が無く、電池も替え、CPUファンなども掃除をして、いよいよマザーボードかなという段階に至り、かれこれ4〜5年でしょうか、使ってきましたので、この際その他のパーツは生かしつつ、マザーボード、CPUのみ安価で入れ替えようと考えてここにたどり着きました。

用途は家族写真の編集、管理、動画(AVCHDLite程度)の簡単な編集などです。
組み合わせて15000円〜20000円でおさめたいのですが、このマザーボード、

ASUS P5QLD PROと、
intel Pentium Dual-Core E6700 BOX

あたりの組み合わせで既存のパーツは活かせますでしょうか。久しぶりにパーツ類を見て、知らない規格がわんさと増えていて「パソコンの自作 冬号」を買ってはきたものの…困惑してます。

ちなみに、intelが好みとか、AMDがいいとか、とくにありませんので、満足度高と評されている

AMD Phenom II X2 550 Black Edition BOX
との組み合わせで、マザーボードを改めて探すことも検討しています。

よろしくお願いします。


【これまでの構成】
マザーボード:GIGABYTE GA-8I915G Duo
CPU:intel PEN4 3GHZ
-----------------------------以上、入れ替え、以下継続使用。
HD:S-ATA 80GB,160GB,1TB
電源:鎌力 rev.B 500W
グラフィックボード:nVIDIA GF8400GS
メモリ:DDR2 2GBx2 elixir cfd elixir w2u800cq-2glzj
OS:WindowsXP SP3

書込番号:12455854

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/03 19:34(1年以上前)

特に組み合わせで問題のあるところはなさそうです。
E6700の正式対応BIOSは0503からとなっていますが、E6500などと動作倍率が違うだけでしょうから
古めのBIOSでもunknown CPUとして普通に動くとは思います。

書込番号:12455979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/01/04 07:50(1年以上前)

さっそく、ありがとうございます!

>E6500などと

なるほど…。
E6500も候補にしてみます。。。

書込番号:12458373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/01/05 10:05(1年以上前)

cpuファンのグリスを塗り直し、再度試した後に、購入をすることにしました。
ありがとうございました!

書込番号:12463616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5QLD PRO
ASUS

P5QLD PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月10日

P5QLD PROをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング