『USB電源について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ RAL-2496UT1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAL-2496UT1の価格比較
  • RAL-2496UT1のスペック・仕様
  • RAL-2496UT1のレビュー
  • RAL-2496UT1のクチコミ
  • RAL-2496UT1の画像・動画
  • RAL-2496UT1のピックアップリスト
  • RAL-2496UT1のオークション

RAL-2496UT1RATOC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • RAL-2496UT1の価格比較
  • RAL-2496UT1のスペック・仕様
  • RAL-2496UT1のレビュー
  • RAL-2496UT1のクチコミ
  • RAL-2496UT1の画像・動画
  • RAL-2496UT1のピックアップリスト
  • RAL-2496UT1のオークション


「RAL-2496UT1」のクチコミ掲示板に
RAL-2496UT1を新規書き込みRAL-2496UT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USB電源について

2011/05/24 02:09(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > RATOC > RAL-2496UT1

スレ主 陣釜さん
クチコミ投稿数:110件 RAL-2496UT1の満足度5

当機はUSBバスパワーのみのようですが、コンセントから直接電源をとる
USB互換電源というものもあると聞きました。

伺いたいのは、その際の「アンペア」の数値なんですが、この機種をはじめとした
一般的なUSBデバイスは500mAが一般的だと思うのですが、例えば1000mA(1A)の
電源から当機へ電力を供給した場合に何か異常が発生する可能性はあるのかな?
という事です。

もちろん正規の動作保証外になるので、実際にやろうとは思っていませんが
一応知識としておぼえておきたかったので、分かる方がいらっしゃったら
よろしくご教授ください。

書込番号:13045193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/05/24 05:09(1年以上前)

別に問題出ません。
というか、電源に余裕が出るのでむしろいい方に行くかと。

ただ、コレに携帯の充電器みたいなUSBのアダプターが使えるかは知りません。
ラトックがなんか出してたような気がしますけど。

書込番号:13045301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/05/24 05:34(1年以上前)

USB互換電源なる物でUSBの入力まで備えた機種って少なそうですね
安定化で考えてみたのならAC付のセルフパワーのUSBハブのほうが無難?
ただ間に部品が増えるデメリットもありそうですね

書込番号:13045312

ナイスクチコミ!1


スレ主 陣釜さん
クチコミ投稿数:110件 RAL-2496UT1の満足度5

2011/05/24 08:20(1年以上前)

>>ひっとえんどら〜ん さん

ご回答ありがとうございます。
なるほど、確かに1000円程度のものから何万円もするものまで
いろんなUSB互換電源が出ていますよね。

USB電源の安定化が音質にとっても良い方向へ進む、と聞いたので
少し興味があったのです。

1000円程度の携帯充電器と、何万円もするUSB互換アナログトランスとは
何が違うんでしょうかね?
単純にAC電源をUSB電圧に変換するだけならどれも同じに感じるのですが。

書込番号:13045514

ナイスクチコミ!0


スレ主 陣釜さん
クチコミ投稿数:110件 RAL-2496UT1の満足度5

2011/05/24 08:39(1年以上前)

>>がんこなオーク さん

ご回答ありがとうございます。
結構PCが古くて、USBで安定した電圧が確保できないようで
時々プーという音飛びを起こすため、こういったUSB電源アダプタで
症状の改善ができないかな?と思う部分もあったのです。

安いUSBアダプタでは発熱や故障などの原因にならないかな・・・
と心配な節もあったので考え物ですね。

間にいろいろとアダプタを経由させる方が逆に無駄な電力を
消費しそうですし、PCの電源周りを含めて別の方法を考えてみます。

書込番号:13045551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAL-2496UT1
RATOC

RAL-2496UT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

RAL-2496UT1をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング