『eSATAが使用できない』のクチコミ掲示板

2009年12月21日 登録

GA-770TA-UD3 Rev.1.0

AMD 770チップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード(USB3.0・SATA3.0対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/770+SB710 GA-770TA-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のオークション

GA-770TA-UD3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月21日

  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-770TA-UD3 Rev.1.0

『eSATAが使用できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-770TA-UD3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-770TA-UD3 Rev.1.0を新規書き込みGA-770TA-UD3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 eSATAが使用できない

2010/04/17 01:04(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-770TA-UD3 Rev.1.0

スレ主 isa0801さん
クチコミ投稿数:22件

eSATAが使用できないのですが、何か特別な配線とか
ドライバが必要なのでしょうか?
デバイスマネージャでも特にeSATAのドライバは認識
されていないようです。

何か足りないのだと思うのですが、どういったことが
考えられますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:11242251

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/04/17 01:41(1年以上前)

isa0801さんこんばんわ

わたしはこのマザーボードのユーザーではありませんけど、BIOS設定でeSATAの設定を有効にしていますでしょうか?

設定方法はマザーボードのマニュアルに載っているかと思います。

書込番号:11242354

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/04/17 02:14(1年以上前)

>eSATAが使用できないのですが
それはPC起動中に繋いだときにですか?
 それなら、BIOSでAHCIモードにしてOSインストールしてないからだと思いますが。(IDE互換モードになっているのでは)

 その場合はeS-ATAのケーブルを繋いだままで外付けHDD(DVD)の電源も入れたまま、再起動すれば使用可能になるはずですが。

書込番号:11242404

ナイスクチコミ!1


スレ主 isa0801さん
クチコミ投稿数:22件

2010/04/17 09:34(1年以上前)

あもさん、撮る造さん早速のご回答ありがとうございます!
早すぎてびっくり&感謝です!!

撮る造さん、まさにそれだと思います!

BIOSでEnableになっているのは確認したのですが、その先が
必要だったんですね。

AHCIというのは初めて聞きました。
確かにBIOSの設定でIDEとAHCIを選択するところがありました。
これで使えるようになると思います。

ありがとうございました!

書込番号:11243041

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/04/17 10:27(1年以上前)

 (初心者の方ならHDD操作を)IDE互換モードをAHCIモードにするなら、(BIOSで変更後)AHCIモードでの修復インストールが無難かと。

BIOS変更だけでは無理ですので。
http://support.microsoft.com/kb/922976/ja

http://www.dosv.jp/feature/0709/11.htm

(AHCIとは)
http://www.dosv.jp/other/0712/08.htm

書込番号:11243226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-770TA-UD3 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サポートCPU 5 2013/11/11 16:05:26
BIOS起動しないでハング 12 2013/05/09 22:43:34
Athlon II X4 Quad-Core 640は大丈夫でしょうか。 7 2010/09/07 22:00:29
SATA3.0のSSDを導入した場合 5 2010/07/14 20:27:30
電源が入らなくなってしまいました 10 2010/06/17 7:54:59
PCI-Eスロットについて 4 2010/05/09 7:15:38
時刻がずれます。 7 2010/05/04 22:11:46
再度お願いします 8 2010/04/22 22:03:30
モニタに表示されない。 5 2010/04/17 23:37:15
eSATAが使用できない 4 2010/04/17 10:27:10

「GIGABYTE > GA-770TA-UD3 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-770TA-UD3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-770TA-UD3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月21日

GA-770TA-UD3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング