『WD20EARS (2TB SATA300)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥18,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥18,612 (前週価格なし) 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『WD20EARS (2TB SATA300)』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WD20EARS (2TB SATA300)

2010/06/12 21:43(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

スレ主 Rook2さん
クチコミ投稿数:7件

WD20EARS (2TB SATA300)をMac Pro (Early 2009)のHDDベイに入れてMac OS X 10.5.8で使いたいのですが、メーカーHPにはSATAはMac非互換とうたわれていて、メーカーに聞いても販売店に聞いてくれと答えてくれません。お使いの方がいましたら、使えるかを教えてください。

書込番号:11487286

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/06/12 22:04(1年以上前)

この2つを見比べると書いてることが違いますね。

WDインターフェースガイド
http://www.wdc.com/jp/products/resources/drivecompatibilityguide.asp

WD Hard Drive Interface Guide
http://www.wdc.com/en/library/2579-001151.pdf

書込番号:11487404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/12 22:08(1年以上前)

SATAは汎用規格だから
使えないことはないと思いますよ。
Macだけ独自規格ということは考えられないと思います。

AFTなどあるならソフト的な関係かもしれません。
XPでもAFTのものは細工をしないと使えないことはないですが
パフォーマンスがでません。

書込番号:11487437

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rook2さん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/12 22:14(1年以上前)

返信有り難うございます。日本語と英語で記述が違うとは驚きました。これを材料に、WDに聞いてみます。まさか、販売店に聞いてくれとは言わないでしょう。
有り難うございます。

書込番号:11487475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/13 05:36(1年以上前)

すみません、私もまさかMACで使えないということはないと思いますが、問い合わせの結果が気になります。お手数ですが、是非結果を教えてください。

書込番号:11488738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/06/13 06:23(1年以上前)

こんにちは。
>メーカーHPにはSATAはMac非互換とうたわれていて
MAC Proのホームページをみると
http://www.apple.com/jp/macpro/design.html

「スライド式ストレージ。
Mac Proには3.5インチ内蔵ハードディスクドライブベイが4基装備されており、最大8TBの大容量ストレージを搭載できます。
* ケーブル不要のダイレクト着脱システムにより、ドライブの取り付けや取り外しも容易です。
ドライブキャリアをシリアルATA 3Gbpsドライブに装着し、ドライブを所定の位置に差し込むだけ。
コネクタやケーブルと悪戦苦闘する必要はありません。
サイドドアのラッチがドライブを筐体にしっかりと固定するので、取り付け完了です。」

と書かれているので、使えるような気がします。
取り付けを自分でされるのであれば、現在ついているドライブを見られて、
取り付け可能かどうかで判断されてはいかがでしょうか?
私はLaptopしか持っていませんので、参考までに。

書込番号:11488768

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rook2さん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/13 06:45(1年以上前)

返答有り難うございます。Mac Proへの装着については、すでにSeagateの1.5TB HDDを入れて使っておりますので承知しています。問題にしたのは、SATA規格で使えない理由です。メーカー(WD)にもそれを聞いたのですが、天下のWDとは思えない「販売店に聞いて」の回答で驚いている次第です。WDへは質問済みですので、回答が参りましたら、Upします。

書込番号:11488798

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rook2さん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/14 19:24(1年以上前)

早速WDより回答がありました。
「英語サイトが正解で、MacOSX及びMac OS 9のSATA互換性はあります。」とのことです。これで安心して使えそうです。皆様、有り難うございました。

書込番号:11495848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング