『廃棄報告』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥18,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥18,612 (前週比:±0 ) 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『廃棄報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

廃棄報告

2011/07/06 02:42(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

スレ主 B660さん
クチコミ投稿数:16件 WD20EARS (2TB SATA300)のオーナーWD20EARS (2TB SATA300)の満足度3

・2010年年末に5台購入し、そのうちの1台は早々にエラー頻発で使用不能に
なりましたが、残りの4台をASR-2805を通してRAID0(ストライプ)構成で
データストレージとして約4.5TB使用中でした。
・評判の悪い機種なので、時々S.M.A.R.Tを監視していましたが、すべての
ドライブで 01(リードエラーレート)が150を超え、ボチボチ不味いかな
と思っていた矢先、1台が再起不能に・・・
・修復にトライし、9割方は助かりましたが、容量が7.6TBもあるので、
他のドライブに移すだけでもすごい労力が要ります。
・もう、未来永劫に渡ってWDは買いません。

書込番号:13219914

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/07/06 08:40(1年以上前)

怒りは判りますが実質大手2社に業界再編成が進む昨今、
ハズレを引いたからこの会社キライなぞ言っては
HDD選べなくなりますな…
私もやってますがフルSSDRAID0に移行しますか?
製品単体での悪評価スレ…と考えられた方が宜しいかと。
実際WDから出てる品で品質重視なモノもありますから。

書込番号:13220267

ナイスクチコミ!7


スレ主 B660さん
クチコミ投稿数:16件 WD20EARS (2TB SATA300)のオーナーWD20EARS (2TB SATA300)の満足度3

2011/12/13 13:47(1年以上前)

ここの口コミや他のサイトの評価でも、この製品に関して故障率が非常に高いことが解ります。
 ご指摘のように、WD社でも高品質な製品はありますが、製品ターゲットが異なるので、それでWD社の品質管理が良いとは言い切れません。

逆に、廉価版の製品にこそ、その会社の品質管理の姿勢が伺えるというものではないでしょうか。

タイの洪水の影響で、多くの製品が高騰している中で、この製品の価格的アドバンテージは消え、故障率の大きさのみが目立つようになりました。

「未来永劫に渡ってWD社は買わない」と言う私見に変わりはありません。

書込番号:13886877

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2011/12/13 14:30(1年以上前)

Seagateにひどい目に合った私としては、WDはむしろいい印象なのですが。
それ以前に、RAID0でデータ壊れて文句を言うのも、筋違いかと思います。

とりあえず、WDを買わないかどうかは、他のメーカーのHDDがそちらのシステム内にて壊れなかったかを確認してからでもよろしいかと。

書込番号:13887002

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2011/12/13 14:31(1年以上前)

WD20EARS CDI

っと。
うちで1万時間超えたEARSです。

書込番号:13887007

ナイスクチコミ!0


スレ主 B660さん
クチコミ投稿数:16件 WD20EARS (2TB SATA300)のオーナーWD20EARS (2TB SATA300)の満足度3

2011/12/17 16:07(1年以上前)

他社製がどうかと言うと、サムソンはEARSに負けないくらい悪かったですね、
サムソンは更に面白い症状を示し、単体では結構使えるがRAID0にした途端に
アクセス不能になる。
余程製品のバラツキが大きいのでしょうね。(ロット揃えて買っているのは
当たり前ですが)

Quantum社が居なくなるまではQuantumばかり、その後Maxtorに切り替えました
がこちらも居なくなり、WDもどうかと思っていましたが、Seagateよりはまし
だろうと思い今後はWDかなと思って居た矢先のことですから落胆は大きいです。

無論他社もつまみ食い程度には買っていましたが、評価できるほどの数量を
買っていないので何とも言えませんが、WDを除外した今ではHGSTに
落ち着きつつあります。

1メガ1万円と言われた時代からHDDを買い続け、当初は起動する度に容量が
減少していく粗悪品にも出会いましたが、その後HDDの故障は激減し、
「今どきのHDDは壊れない」と安心していましたところへこの事態、
まさに「災難は忘れた頃にやってくる」と言うことです。

書込番号:13904700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング