『ポテンザはありえない』のクチコミ掲示板

POTENZA S001 255/40R19 100Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,200

ホイールサイズ:19インチ 外径:687mm 総幅:259mm POTENZA S001 255/40R19 100Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POTENZA S001 255/40R19 100Y XLの価格比較
  • POTENZA S001 255/40R19 100Y XLのスペック・仕様
  • POTENZA S001 255/40R19 100Y XLのレビュー
  • POTENZA S001 255/40R19 100Y XLのクチコミ
  • POTENZA S001 255/40R19 100Y XLの画像・動画
  • POTENZA S001 255/40R19 100Y XLのピックアップリスト
  • POTENZA S001 255/40R19 100Y XLのオークション

POTENZA S001 255/40R19 100Y XLブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月 1日

  • POTENZA S001 255/40R19 100Y XLの価格比較
  • POTENZA S001 255/40R19 100Y XLのスペック・仕様
  • POTENZA S001 255/40R19 100Y XLのレビュー
  • POTENZA S001 255/40R19 100Y XLのクチコミ
  • POTENZA S001 255/40R19 100Y XLの画像・動画
  • POTENZA S001 255/40R19 100Y XLのピックアップリスト
  • POTENZA S001 255/40R19 100Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > POTENZA S001 255/40R19 100Y XL

『ポテンザはありえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「POTENZA S001 255/40R19 100Y XL」のクチコミ掲示板に
POTENZA S001 255/40R19 100Y XLを新規書き込みPOTENZA S001 255/40R19 100Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ708

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 ポテンザはありえない

2016/08/07 08:06(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > POTENZA S001 255/40R19 100Y XL

スレ主 ひろxjさん
クチコミ投稿数:2件

1年一万キロ走ってツルツルになりました。
東京都に住んでおり(23区)急発進 停止なく、事故もしたことない40代です。

これまで数々のタイヤ交換を経験しておりますが、
1年しか持たないタイヤは初めての経験です。

ブリジストン タイヤを交換したお店にクレームを入れるとタイヤ協会?に出すと…

調べるとそこは天下り協会。不良を認められる訳がありません。

車はジャガーxj

雑な運転はしておりません。当然フルノーマル。

このタイヤを検討している方に同じ思いをさせたくないので個人的意見ですが、ピレリ ミュシュランをおすすめします。

もうブリジストンはゴルフ用品でも購入しません。

あり得ない対応。この法人の闇は深い。

書込番号:20096953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/07 08:50(1年以上前)

たしかにポテンザもレグノも減りが早いですね。
欧州車にブリジストンなら一年一万キロは驚くほどではないでしょう。
自分は減りが早いの承知でBMWにS001を選んでます。
その分走りが良いと感じるので。

書込番号:20097033

ナイスクチコミ!50


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/08/07 08:51(1年以上前)

スポーツタイヤだからね。
そういうタイヤなのです。
耐摩耗性は、しょうがないんじゃない?

ジャガーにポテンザってアリだと思うけど

維持費とか、
そんなところでカリカリするなら
国産エコタイヤでも履いてた方が良いのでは?

書込番号:20097034

ナイスクチコミ!124


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/08/07 09:00(1年以上前)

消しゴムポテンザ履いて何を言う? 意味不明。

ライフ重視なら下調べすればいいのに。
ジャグゥアーと聞くと王様を思い出します、そう裸の王様。

あれば23区内ではなかったね。

書込番号:20097054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/07 09:19(1年以上前)

重量級セダンでグリップ重視のタイヤは、どうしても減りが早くなります。23区内は嫌でも加減速増えますしね。ポテンザ特には止めた方が良いと思います。
昔のXJは直6とV8乗ってましたが、コンフォートタイヤでしたが、2万キロは持ちませんでした。
経済的ではないですけど、タイヤは溝半分以下だと高速のウェットグリップがかなり悪化しますので、早めの交換が良いと思います。減ると、騒音も大きくなりますので。
せっかくのXJですので、気持ち良く乗れると良いですね。

書込番号:20097094

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2016/08/07 09:49(1年以上前)

>雑な運転はしておりません。

自分がそう思ってるだけじゃないかな。

書込番号:20097169

ナイスクチコミ!59


スレ主 ひろxjさん
クチコミ投稿数:2件

2016/08/07 10:39(1年以上前)

情弱でしたね。消しゴムとは 笑

タイヤごときで調べなく店員の進めるまま購入した自分に責任ありですね。

2度目の車検なので一応点検したらツルツル。

もう5年目なので車ごと交換します。

港区在住。 ピレリは3年持ちましたが…

経済的な事ではなく、サラリーマンどものマニュアル対応に頭にきたと言う話。

次の開発の参考にしたいとかと言う対応であれば(無償交換等は求めていない)大手の懐を見た気になり素直にそのままにしましたが…

株でも買って総会でクレーム言うつもりです。名指しでね

俺に対応してきたリーマンに地獄を見せてやります。(笑)

書込番号:20097275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/07 11:54(1年以上前)

株はブリヂストンですか?
購入した店のものですか?(笑)

書込番号:20097423

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/08/07 12:40(1年以上前)

ピレリの半分くらいは持つかと思ったけど1/3でしたか。

以前真夏の真昼の炎天下に高速に乗ってそこそこのペースで100kmくらい走ったら走行前と見た目ではっきり判るくらいPOTENZA RE71(昔のヤツ)が減っていたことがありました。
この手のタイヤは温度がグリップゾーンに入るとグリップ力と引き換えに一気に減る傾向があるんでしょうね。

書込番号:20097548

ナイスクチコミ!10


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/08/07 14:53(1年以上前)

ブリヂストンの発行株数は813,102,000株。
株主総会で意見つまり議決権を有するには総株数の1%以上が必要。
8,131,020以上の投資が必要。
株価は現在3,493円だから、100株単位での取引だから、8,131,100×3,493=28,401,932,300円×20%の手数料として
=34,082,318,760円

株主総会でクレーム言う為だけに340億円をポンと使える金持ちの道楽は計り知れないね。
つうかこれだけの大口株がいっぺんに買えるのかな?

書込番号:20097781

ナイスクチコミ!67


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2016/08/07 15:49(1年以上前)

>株主総会で意見つまり議決権を有するには総株数の1%以上が必要。

株主提案には1%必要ですが、文句を言うだけなら100株でOKでしょう。

書込番号:20097873

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/07 22:03(1年以上前)

しかし、正式な協会名も書けない(協会かすら判別できてない)のに、天下り先なんてよく調べられたね。

まあブリジストンは存在しない会社だし創作らしいね。

書込番号:20098671

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/08/09 06:38(1年以上前)

サラリーマンども、って。
世の中、サラリーマン達のおかげで成り立ってんだが・・・。

書込番号:20101609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!64


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2016/08/10 09:07(1年以上前)

先日、所有するBMW3のタイヤをポテンザRE050RFTからS001RFTに交換したところです。
RE050は走行距離2.5万キロでしたが、4分山程度で、まだまだ使用可能な状態でした。
RE050の後継がS001と認識しておりますが、同系列のポテンザでも適度な耐摩耗性を示した事例として紹介させていただきます。

ちなみに、

>株でも買って総会でクレーム言うつもりです。名指しでね
>俺に対応してきたリーマンに地獄を見せてやります。(笑)

子供並みの知性をもった株主の乱入と思われるだけで、スレ主様が期待されている効果は全くありません。やめておく方が無難です。
昨今、異常としか考えられないような残忍かつ陰湿な事件も散発しておりますので、必要以上に警戒される可能性もあります。

書込番号:20103837

ナイスクチコミ!54


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2016/08/10 16:42(1年以上前)

私もe90 BMW 3シリーズで、3万キロ弱、
050ランフラ使ったけど、
3-4部山くらいは残ってたけどね。
ランフラはまた違うだろうけど、
今でいう71Rとか11/11Aは消しゴムと言ってもいいけど、
050やs001は、違うと思いますけどね。
ゴムを見ても。

書込番号:20104663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2016/09/20 09:14(1年以上前)

レガシーBPEでの使用で夏タイヤで年間8000km程走行します。正確に記録しているわけではありませんが、走行距離の半分が平地の一般道、残りが標高差600m程の峠道を通過しての移動です。峠道部分は10kmの間に登り600m、下り200m(反対方向はその逆)で登りは片側2車線、制限時速40kmです。路面は一部コンクリートにグルーブが切ってあり、タイヤには厳しい道です。多くの車はここを50~60kmで走行しています。

この条件過去でRE050を2セット使用し、どちらも2年18000km程持ちました。何方もショルダー部の磨耗での交換でした。因みに以前神奈川の中央部に住んでいた際にはBHレガシーのタイヤを4年間変える必要は有りませんでしたので、現在の磨耗の速さは走行条件の差だと捉えています。昨年S001に変え現在まで8000km走行でタイヤの中央が4~5部山、ショルダー部はかなり磨耗しています。あと4000kmは持たないでしょう。現在の私の走行条件ではS001は明らかにRE050より磨耗は早いです。

その代わり、静粛性を含めた乗り心地は大幅に向上しています。RE050の後継とは謳っているものの、大幅にコンフォート寄りになっていると感じます。

書込番号:20218991

ナイスクチコミ!12


gwongsterさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/08 10:58(1年以上前)

VW ゴルフ5のR32に2015年にS001を新しく入れ替えて、この夏、8、800キロ弱でヒビが入ってる。毎年、冬、春にスタッドレスと夏タイヤをホイルごと履き替えてるが、こんな早くヒビが入るのは初めてです。今まで、タイヤはだいたい1万7千キロで交換下がS001は値段の割に悪い買い物でした。今後、PS4を買います。

ちなみにスタッドレスはVRX。車2台があるので、2台ともスタッドレスはVRX。ゴルフのVRXは今のところ、5、300キロはした。

書込番号:21101862

ナイスクチコミ!4


ssyuuitiさん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/23 00:26(1年以上前)

言っていることが大人げない

書込番号:22129651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > POTENZA S001 255/40R19 100Y XL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

POTENZA S001 255/40R19 100Y XL
ブリヂストン

POTENZA S001 255/40R19 100Y XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月 1日

POTENZA S001 255/40R19 100Y XLをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング